東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2011/01/08 16:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

年始ボチボチな母です
冬至を過ぎるとちょっとずつ日が長くなっているような気がする今日この頃
でも寒いよぅ・・・寒いのが嫌いな母&ニャンズ、お布団からなかなか出られません布団Love

画像

譲渡後、年末年始で何だかバタバタしていましたが・・・今日はゆっくり杏のお話です
なんだかずっと前からいるような気もするくらいすっかり馴染んでいる杏ですが
実はまだお猫入りしてから2ヶ月も経っていなかったりします

画像

保健所の殺処分待ちのところを九死に一生を得、白猫オッドアイを探していた母に見初められ我が家入りし
日々ヒナコに猫っ可愛がりされ勢いあまって鷲掴み・逆さ吊り未遂なんぞにされても
鳴き声ひとつあげず耐える健気な仔

ってか、G県では火曜日が処分の日なんだとか・・・命をなんだと思ってるんだ!
持ち込む人間を片っ端からガス室送りにしてやれっヽ(`Д´)ノ


一見健気なんですが、実は白猫の性分に合わず、ものっすごいお転婆です
日々観葉植物はひっくり返すはシンクに潜むのが好きで水浸しになり、その脚で家中駆け巡り水浸しにし
洗いざらしのお皿の上を徘徊し、何故かものを避けずにあえてなぎ倒し暴走し・・・
そこいらにあるものを手当たり次第に食べまくる破天荒ぶり・・・

画像

そんな暴虐武人な姫ですが・・・実は全聾なんです
帰宅しても全く気がつかず爆睡してるわりに、突っつくと驚いて飛び起きて甘えてくるし
テーブルに乗るので大声で何度怒っても、煌嬢が耳元でシャーッて言っても知らん顔で涼しい顔したり
チョット変かな〜ってトライアルのときから気になってはいたんですが・・・
予防注射で一応全く聞こえていないんじゃないかと確定診断されました

白猫の聾率が高いのは知ってましたが、まさかウチの仔が・・・って感じはあるようなないような
が、別に完全室内飼いだし、特に本ニャン含め不自由はしてないんですけど(怒り損な煌嬢以外は^^;)
願わくば気配を察知して、お出迎えしてくれるようになってくれるとより嬉しいんですけど(笑)

そんなある意味個性的な杏ですが、ただ今ニャンコ先生煌嬢のもと、お家ニャンコ修行中(笑)
これからも暖かく見守っていただけるよう宜しくお願い致します



***********************************************************************

いつも遊びに来て頂き、ありがとうございます☆m(_ _)m
ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:
新しくペットブログにも参加させて頂くことになりました




***********************************************************************




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
聾 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる