東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS お針子☆煌仔

<<   作成日時 : 2010/03/24 12:12   >>

トラックバック 0 / コメント 4

すっかり更新どころかご訪問すらままならないネット落ち状態が続いております・・・
ヒナコの保育園入園に先立ちまして、準備しなくちゃいけないものが山のようにありまして・・・。
家庭科『6』お裁縫苦手な母は毎晩泣きながら実家から奪ってきたミシン相手に夜鍋しておりますよ

画像

保育園によってはお布団とか作らなくちゃいけないところもあるって聞いてはいましたが・・・。
見事そんな保育園にビンゴ、指定サイズが規格外なので結局作れって事なのデスね
そんなこんなで十数年ぶりにミシンをかける傍ら・・・やっぱりお手伝いしてくれる仔が

画像

布を広げるたびに嬉々としてやってきては邪魔・・・お手伝いしてくれる煌嬢
縫い目をずらそうと縫ってる布の上に重石代わりに陣取ってくれています(* ̄m ̄)プッ
待針を盗んだり、縫ってはどかし縫ってはどかしで作業がとっても捗りますわ、ホホホ

画像

シーツ2枚布団カバー2枚、お食事エプロン6枚に通園かばんやらなんやら諸々・・・。
嗚咽しながら夜鍋する傍らで邪魔しつつも寄り添ってくれる煌嬢に一方的に愛を感じる母
母を励ましてくれているのよね〜(絶対違う)

画像

全てのアイテムを猫の毛だらけにしてくれつつも、期限に合わせてラストスパート
煌嬢と母の夜鍋共同作業はあとちょっと続きそうです
今月いっぱいはご訪問毎度ながらの読み逃げ続きになってしまうと思いますがお許し下さいマセ





***********************************************************************

いつも遊びに来て頂き、ありがとうございます☆m(_ _)m
ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:
新しくペットブログにも参加させて頂くことになりました




***********************************************************************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私は兄から手を縫うから
絶対にミシンは使うなといわれてる裁縫オンチ
まきまきさんすごいですよ〜
肩こりとか大丈夫ですか?
煌ちゃん応援(*′▽`d) ЙICЁ☆!!
ひろぶぅ
2010/03/24 17:46
うえええ〜!そんなにいっぱい作らなくちゃダメなのね!?
初めてミシンを使った時に親指を縫った私はやはり
人間の母にはなれないと痛感しました。(笑)
煌ちゃん!そんな所に隠れてたら一緒に縫われて
クッションにされちゃうよ〜!(笑)
訪問とかコメントとか気にせずにラストスパート頑張って下さいませ!
Emi
URL
2010/03/25 14:10
→ひろぶぅ様
ミシンって意外と恐怖な機械ですよね〜^^;
暴れ狂うヒナコを背負ってのミシン・・・拷問ですか?
肩凝り酷くて温泉にでもゆっくり行きたいですよ〜(泣)

→Emi様
私も昔、指は縫わなくても何台学校のミシンを破壊したか・・・。
だって良くわからないけどすぐ針が折れるんですもの♪
でもいつか煌嬢の尻尾を縫いそうで危険かも・・・(* ̄m ̄)プッ
まきまき
2010/03/26 15:39
煌嬢、お手伝い(違う?)なんてすご〜い♪
ウチではミシン使うときは猫ズは部屋の外に締め出します。
あぷなくてしかたないもん。
おかげで扉の前で2にゃんで泣きまくりますが(笑)
ジャム&おかーたま
2010/03/26 23:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お針子☆煌仔 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる