東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS 桃の節句

<<   作成日時 : 2010/03/02 14:13   >>

トラックバック 0 / コメント 3

3月・・・春です、恋の季節です
近所のお猫様が先月くらいから夜な夜なお相手を求めて夜鳴きしております^^;
が、ウチのお姫様は全くそんな声にも無関心・・・さすが家猫です(* ̄m ̄)プッ

画像

3月イベントといえばひな祭り
今年はヒナコの初節句で、数十年ぶりに母のお雛様を祀ってみました(・・・リアル母が
煌嬢、初お雛様に興味深々です(ちなみに橘は向かって左が正しい位置です(笑))

画像

お猫様のいる家庭で雛人形を飾るのは、ある意味凄いチャレンジです
母が小さい頃に人形遊びで髪を梳かれて乱れ髪のお雛様
今度は煌嬢の襲撃にあって前途多難です

画像

ちなみにお内裏様の烏帽子と杓にはチョコ嬢の歯型がついています
ひな祭りが終わるまで無事でいられるか、お雛様!?
現在開かずの間と化した和室で守られています(飾ってる意味がない・・・


※おまけ※

週末、津波警報が出ている最中に江ノ島水族館に行こうとしたら・・・。
あと数キロというところで緊急避難エリアメールが届いたため断念&かわりに動物園に行ってきました

画像

虎やら象やらペンギンやら・・・みんな可愛かったけど、レッサーパンダに萌え
ちなみに動物園も春到来で、ちょっぴり大人な動物園になっておりました お子様には向かないかも^^;





***********************************************************************

いつも遊びに来て頂き、ありがとうございます☆m(_ _)m
ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:
新しくペットブログにも参加させて頂くことになりました




***********************************************************************



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒナコちゃん初節句ですね
元気に大きくo(*⌒―⌒*)o♪
立派なお雛様
煌ちゃんチェックしちゃいますよね。
ひろぶぅ
2010/03/02 15:01
まきまきさんちはお嬢様がいっぱいだから
ひな祭りは特別な日よね♪
お雛様をお猫様がいる家で飾るのは・・・
かなりチャレンジャーですよね(笑)
私も去年久しぶりに出すか?って思ったけど
確実に破壊工作されるので旦那に却下されました。^^;

そうか、言葉が話せるようになった子供を
この時期に動物園に連れて行くのはチョット危険?(笑)
問われても説明に困っちゃうわよね。(笑)

P.S
もちですが、検査結果問題なしでした。
ご心配頂いてありがとうございました。m(_ _ )m
Emi
URL
2010/03/04 13:43
RE☆おそくなりましたm(_ _)m

→ひろぶぅ様
初節句、無事終了いたしました♪
・・・って言っても、散らし寿司とハマグリお吸い物くらいで身内でささやかなるお祝いでしたが(笑)
チョコの歯型に新たに煌嬢の歯型も加わり、思い出倍増中❤

→Emi様
もっちん、検査異常なしで良かったデス♪
ウチは♀多数ですが、柏餅食べたり兜作ったり・・・意味もなく端午の節句を毎年お祝いしている気が・・・(笑)
ちなみにお雛様部屋はほぼ開かずの間と化してましたorz
まきまき
2010/03/15 23:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桃の節句 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる