東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS 春だから〜♪

<<   作成日時 : 2009/03/20 16:24   >>

トラックバック 0 / コメント 7

しょんぼり、ボリボリ〜 うつってしまう〜
ああ、この時期になると流れ始めるフロントラインのCMに今年も悶絶しております
完全家猫☆煌嬢はノミを飼う事はありませんけどね♪
ノミつぶしって枝毛探しに似てる気がするのは私だけの気のせいでしょうか・・・(* ̄m ̄)プッ♪

画像

やっと巡ってきた休日に小躍りするも、世間様は3連休なのにやっぱり土曜日出勤の母・・・
いくら仕事中に編みぐるみを作れちゃうくらい楽な職場でも労働基準法ギリギリの休みってどうなのよ?!
悶々とする母の目の前に・・・あら、可愛い獲物ちゃんを発見

画像

ここ数日20℃越えの春らしい天気が続いている関東地方
母の入浴中にお風呂場に遊びに来ていた煌嬢・・・まさに洗ってくれと言っているようなタイミングです(* ̄m ̄)プッ
濡れて細くみすぼらしく(?)なった尻尾が最大の萌えポイントなのよね〜ホホホ♪

画像

さすがにほのかに獣臭が漂い始めていたし、暖かくなったので意を決して煌嬢丸洗い〜
引越し後初で油断していた煌嬢、ピャーピャー鳴き叫んで母の膝をザックリやってくれました・・・orz
出るときもスタンバイしてるはずの相方、いつの間にか寝入ってるし使えねーっ!!

画像

相方に期待した分イライラが募った母・・・ちっ!
やっぱりお猫様を洗うときはかなりの覚悟が必要だったと改めて反省です。
でもふんわりシャンプーの香りの漂うNew煌嬢
怨まれつつも毛がふわふわになって母的には大仕事をやってのけた達成感を満喫です

ちなみに毛繕いしすぎで翌朝ゲーッした煌嬢。
掃除は当然相方にやって頂きましたわ(* ̄m ̄)プッ♪






***********************************************************************

いつも遊びに来て頂き、ありがとうございます☆m(_ _)m
ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:




***********************************************************************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
私もホソホソ尻尾大好き〜♪
でそれが見たさに(*≧m≦*)
うちも暖かかったのでシャンプーしました
腰は痛くなるしで大変だけど
あとのふんわり感は最高ですよね
ひろぶぅ
2009/03/20 17:52
シャンプーお疲れ様でした。
ウチは煌嬢よりずっと体重が重くて、ずっと凶暴なヤツらだから(笑)、シャンプーは未経験のままです。
いいの、獣臭がしても!体に傷を付けられるよりは!(爆)
煌嬢の細いシッポ、いいですね〜。
まるで編みぐるみのネズーのようで。(笑)
にこまる★ママ
URL
2009/03/21 02:19
→ひろぶぅ様
ホソホソ尻尾良いですよね〜、普段見れないし
セーラちゃんも洗われちゃったんですね(笑)
暖かくなってきたし、どこのお家も考えることは一緒ですわ〜♪
ふんわりシャンプー臭はいつまでもつことやら・・・ですけど^^;

→にこまる★ママ様
キジ柄は汚れてるんだかわからないのである意味お得感満載〜♪
ニャンズは自分で綺麗にするから本当はシャンプー要らずですよね
お猫初体験の相方はそれが信じられないらしく洗いたがりますが、煌嬢にとってはありがた迷惑&寝てるし・・・チッ、使えない(笑)!
まきまき
2009/03/21 11:23
あぁ!前記事見逃してるし〜!(´;ω;`)
初のご来客にお疲れモードだったのは
煌ちゃんダケかしら?(笑)
煌ちゃんの横で同じ様にグッタリ寝てる
まきまきさんの姿が目に浮かぶのは
私だけかしら〜?( ̄m ̄*)
え?私と一緒にすんなって?^^;

煌ちゃんのシッポ!めちゃめちゃ
細くなるのね〜!
予期せずして洗濯されてお怒りかしら?^^;
我が家も獣臭漂う一団が居るんだけど・・・
来週もまた寒さが戻るらしいので
やっぱり5月まで無理!><;
Emi
URL
2009/03/21 15:31
→Emi様
引き篭もり族にとって来客=疲れる存在だったりします^^;
中日は出勤だったけど、休み中ゆっくり煌とぐったり出来ました
元々短毛な煌嬢、洗ってもさほど変わらないんですけど尻尾は細々♪
洗った夜はご機嫌斜めでしたが、翌朝にはもう忘れたみたいです(笑)
単純な仔で良かったわ〜♪
まめふくもっちん、意外と寒いままでいいのかもですね(笑)?!
まきまき
2009/03/22 22:23
こんにちは♪
シャンプーお疲れ様でした♪
ノミは、色んな意味で大変ですよ、、、
あぁ、、、
思い出しちゃった!
( ̄■ ̄|||)ガーン!!
ちゃぱす☆彡
2009/03/23 06:46
→ちゃぱす☆彡様
東京マラソンお疲れ様でした〜♪
参加しようと思う心がもう尊敬ですわ
ノミ取りは絶対枝毛探しに似てますよ、いろんな意味で大変だし(笑)
昔反外猫だった仔のノミ取りを父がしてましたが・・・。
虫嫌いの私にとってはプチッて音と飛び跳ねる姿は恐怖でした
まきまき
2009/03/24 10:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春だから〜♪ 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる