東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せのお裾分け♪

<<   作成日時 : 2009/02/16 22:39   >>

トラックバック 0 / コメント 6

春一番が吹いて5月並の気温になった結婚式日和の土曜日
滅茶苦茶親戚が多い(従兄弟総勢15人)ので普段は呼ばれない母なので、親族の結婚式は初めて。
なんだか洟垂れの頃から知ってる人が結婚するのってくすぐったい不思議な気分ですが、とても良い式でした

画像

今回も結婚式恒例・テーブル装花をちゃっかり頂いてきた母
早速これまた恒例の煌チェックが入ります(* ̄m ̄)プッ

画像

新婦さんのお花教室の先生作の、バレンタインをイメージしたという暖かい淡い色彩の春らしいお花です
すぐ枯らせてしまうので、あまりお花や植物に縁のない我が家にとっては貴重な光景
お花は好きなんですケドね、枯れちゃうんですよ何故か・・・orz

画像

段々結婚式に参加する機会も減りつつありますが、やっぱり幸せな2人ってのは良いものですね
今年はさらに別の従姉妹&実弟と結婚式が続くようなので、幸せのお裾分けに肖りたいものです(笑)
式後久々に実家に帰りましたが、実家ニャンに逃げまくられて写真一枚も撮れませんでした・・・



※おまけ写真※

画像

親族中心の人前式って事で、横浜の『東天紅』って中華レストランでの式だったんですが・・・。
中華だけにウェディングケーキならぬウェディングチャーハンが出てきました!!
ケーキ入刀の代わりにチャーハンにオタマをパコッと被せたのには母も参加者もみんなビックリ(爆)
@Homeな凄く良い式で笑わせてもらいました、末永くお幸せに〜






***********************************************************************

いつも遊びに来て頂き、ありがとうございます☆m(_ _)m
ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:




***********************************************************************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
結婚式かぁ。。。もうすっかり出席することもなくなりました。
次におよばれが来るのは20年後!?
会場装花にしてはステキな感じなので、持って帰ったのをまきまきさんがアレンジ??と思ったら、お花の先生の作品だったんですね。(笑)
それにしても、中華の結婚式のケーキ入刀って、巨大月餅とかが登場するのかと思ったら、チャーハンでしたか。。。(* ̄m ̄)プッ
にこまる★ママ
URL
2009/02/17 06:37
素敵な結婚式だったようですね〜。
お花の先生作の装花だけあってとっても可愛い
アレンジメントだわ♪
私も花屋さんを見る度にチューリップでも・・・
とかって思うんですが・・・見える所に飾れない。。。
アハハ!巨大チャーハンにオタマ入りですか!?
幸せてんこ盛り!って感じでいいね!(笑)
Emi
URL
2009/02/17 14:49
温かい結婚式のようで素敵ですね
それにお花も春がいっぱい
これはすごい〜!
はじめてみましたウェディングチャーハン
みんなで食べられるし美味しそうでいいなぁ〜
ひろぶぅ
2009/02/17 17:08
→にこまる★ママ様
20年後・・・次世代ですかっ(笑)
私の周囲のヤマは去ったので後は親戚関係と次世代ですよ〜。
結婚式って出席すると面白いですよね、出費は痛いけど^^;
ちなみに私も最初巨大月餅かと期待しました(笑)

→Emi様
親戚の結婚式って初めてだったので面白かったです♪
幸せてんこ盛り・・・確かにゴチソウ様でした(* ̄m ̄)プッ♪
お花屋さん良いですよね、和むし綺麗だし
猫をとるか花をとるか・・・花は花屋で見て愛でるものデス(笑)!!

→ひろぶぅ様
ひろぶぅサマのブログで毎月お花アレンジ楽しみにしてるんですよ♪
私はそういうの全く向いてないので・・・
ウェディングチャーハン初めて見ましたが美味しかったです!
ケーキも良いけど、こういうサプライズも楽しくて良いですよね♪
まきまき
2009/02/17 18:05
 ケーキの代わりのチャーハンが…ビックリですっ!
お花も、幸せアレンジしてますね〜 
いぃ1日のお裾分け、ありがと− 
<ののちゃんより>
kitcat
URL
2009/02/17 21:49
→Kitcat様
結婚式っていつもと違う装いと美味しい料理と、楽しいですよね♪
久々親戚と会ったりできるのも楽しかったですし。
巨大チャーハンもウケましたが個人的には巨大月餅も見てみたかったかも
やはり日頃の行いが良いと天気も晴れるのね・・・と反省(笑)
まきまき
2009/02/19 11:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
幸せのお裾分け♪ 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる