東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS 煌のお布団事情♪

<<   作成日時 : 2009/01/29 15:54   >>

トラックバック 0 / コメント 6

煌に咬まれて怒り狂っている相方とそんなことは関係ね〜煌嬢の冷戦の続く煌家です
寒風吹き荒れる我が家ですが、今朝春がきたらしい近所のボスっぽいトラ猫(たぶん茶トラのパパ)に遭遇
う〜ん、また子猫の季節ですなぁ
単頭飼いだから凶暴なのかと、煌嬢姉妹計画を目論んだら一族中から反対されました・・・

画像

さてさて、そんな我が儘姫な煌嬢は寒い日が続いたからか、単なる横着からか・・・。
最近朝、人間が起きても起きてこなくなってしまいました・・・
というのも、寝場所が母のお布団の中からコチラ枕の横に移動したせいもあるのかも?

画像

母の枕横の、寝る前に脱ぎ捨てたひざ掛けフリースの上が最近の煌嬢のベット
寒いかな・・・っと、この上にやっぱり母が寝る前に脱ぎ捨てたフリースなんぞをかけてあげたりしています。
この場所だと人間の寝返りにも支障がない代わりに、人間が起きた後でも寝ていられるという特典つき

画像

先日も朝ごはんにも起きてこないから、そのまま仕事に出掛けたら・・・。
お昼に帰宅してもご飯を食べた形跡もなく、具合でも悪いのかと心配して探してみたら
・・・朝見た光景のままフリースに包まってグースカ寝てました・・・食い気より眠気か?!

画像

日曜も全く途中で起きた形跡なく昼まで母と一緒にグースカ寝てるし・・・。
いくら寝るのが仕事とはいえ、ちょっと寝すぎなんじゃないかと心配になってしまう母なのでした^^;
前はお布団で一緒にラブラブ寝てくれたのに〜、ひざ掛けに負けるなんてちょっぴり切な寂しい・・・







***********************************************************************

いつも遊びに来て頂き、ありがとうございます☆m(_ _)m
ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:




***********************************************************************




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うちは湯たんぽに負けてます〜
やっぱり寒いのがいやなのかうちの食いしん坊も
いつもなら夕飯〜って起きてくるのに
今も寝たままです(o´_`o)ハァ・・・
ひろぶぅ
2009/01/29 18:37
煌ちゃんに弟妹。見てみたい気もするけど・・・
まきまき家が更なる修羅場になりそうな気も^^;
あぁ!我が家も正に同じ状況よ〜!!!
ふくが起きて来ない&メシも食わない状況〜!
昼まで布団の中に居たりするのよ〜。
タダでさえ一番体が小さいのに益々(´;ω;`)
Emi
URL
2009/01/29 23:36
我が家はコタツに負けてます。出してからは一緒に寝てくれないの。
あ、その前にラブラブBOXでの密着寝にも負けてたわ。。。
男同士なのにぃ〜!!
ごめんなさい、今日は短めコメでポチ逃げさせていただきます。
ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ
にこまる★ママ
URL
2009/01/30 00:18
→ひろぶぅ様
最大のライバルはやっぱり暖房器具ですね(笑)
人間のぬくもりも暖かいのに〜っと思いつつ涙を呑んでます
やっぱり寒いと動かないからお腹も減らないのかな〜?

→Emi様
多頭飼いだとご飯は弱肉強食早いもの勝ちですものね〜^^;
ふくちゃん、生存競争から負けてたらいつまでも勝てないわよ!
ウチも食に対する欲が薄いので・・・やはり増ニャンは無理かしら

→にこまる★ママ様
我が家もひざ掛け&床暖房に完封負けですわ・・・orz
一匹っ子なのに人間と団子にならずに誰と団子になるの〜
猫と強制ラヴラヴになるには部屋が寒くないと駄目ですね^^;
まきまき
2009/01/30 09:28
フフフ、ネコにとって人間とは
しょせんエサやり機能付き暖房器具なのですよ!!

・・・と、日々思い知らされてます。
トモプ
2009/01/30 13:49
→トモプ
ああ!珍しくUPしたかと思ったらコメントまでっ
近々槍でも降るんじゃないかとドキドキだわさ(笑)
暖房器具だと認識されるだけマシだよ、ウチはトイレ掃除係り?
次男の毛むしりに対し教育的指導が出ないなんて・・・いつから天使ちゃんになったの〜楽ちゃん!!
まきまき
2009/01/30 14:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
煌のお布団事情♪ 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる