東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS 深爪事情・・・

<<   作成日時 : 2008/12/07 18:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

日曜日のまだ爆睡中の午前9時・・・けたたましく鳴る玄関チャイムに相方を叩き出させると・・・。
昨日引っ越してきたお隣さんが挨拶に来たみたいだけど、日曜の9時って早くないですかっ
何度か下見の時に見かけた事はあるんですけど、挨拶もしないし嫌な感じ〜っと思っていた心の狭い母。
モチロン爆睡中の母は出なかったんですけど、お隣さん開口一番にこう言ったそうです。
『お宅にも大きなお子様がいらっしゃいますよね、ウチも小さい子供が3人もいるんですよ〜』
・・・我が家は相方と私と煌しかいないんですけど
大きなお子様ってまさか私ぢゃないわよね・・・( ̄д ̄;三十路過ぎてんスけど・・・
100万歩譲って私が大きい子供なら、父親は(年下だけど)相方か・・・?!
なんだか先行き怪しいお隣付き合いになりそうです

画像

さてさて、話題はかわりますが・・・。
先日は煌嬢の深爪にたくさんのコメントを頂きありがとうございました
お陰さまで炎症もなく、本ニャンもいつもどおりピンピンしております
元々爪の咬み癖のある煌嬢、最近爪切りもサボっていたので結構伸びっぱなしになっていたんです。

画像

普段爪を切る時は、たいてい寝込みを襲って誤魔化し誤魔化しやるんですが・・・。
今回は補綴役(=相方)がいたので、ちょっといつもより根元近くを狙ってパツンパツンやっていたんです。
で、4本目に鋏を切るタイミングと煌が指を押し込むタイミングが合ってしまい流血沙汰に

画像

あっ!・・・と思ったときには時既に遅し
『あぎゃっ!!』っと、何ともいえない叫び声をあげて煌嬢は逃走&爪の先っちょ流血事件に発展ですあわわわっ
ちょっとわかりにくいけど、写真は深爪した薬指と真ん中ほんのりピンクが血豆になった流血部。

画像

もちろん抗議のカプリは散々受けましたわ〜^^;
寄り付かなくなったらどうしよう・・・っと、小心者の母はアイスクリームやら餡子やら肉まんの皮で賄賂攻撃
忘却の彼方・・・とはいかないまでも、幸い今のところグレる様子はない煌嬢

画像

怪我自体は大事に至らなかったけど、当分爪は切らせてもらえそうにありません






***********************************************************************

いつも遊びに来て頂き、ありがとうございます☆m(_ _)m
ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:




***********************************************************************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
最初は怖くて2人がかりでしてたけど
最近は寝込んでる時の
ぼ〜っとしてる時狙ってします
で終わった後はおやつでごまかして
こんなとき食いしん坊は助かります。
お隣さんなにやら勝手に
すごい思い込みしてそうですね。

ひろぶぅ
2008/12/07 21:01
大きな子供って?
まきまきさんも若くて綺麗っぽい感じだけど、ご主人も若い素敵な人じゃない?
いったいいくつの子だよぉ
そして不思議な家族構成だよね〜

煌ちゃん良かった〜ε-(´∇`)ホッ
敵は爪切りだね〜
さな
2008/12/07 22:33
大きいお子さんって。。。???
もしかして、まきまきさんたちが外出してるときは
煌嬢は人間に変身しているのか!?Σ( ̄ロ ̄lll)
深爪の記憶とまきまきさんがくっついてないようでよかったですね(笑)
私、掃除のときに机を運んでいてニコの尻尾を踏んだことがあって、それから5年間机を持った瞬間に逃げるニコがいましたよ。(´Д`;)
にこまる★ママ
URL
2008/12/08 01:09
うちの場合、引っ越してきた当初に朝私が旦那を起こす声から「大きい男の子がいる」と思われていたふしがある(笑) 引っ越してきてすぐって、ご近所の人も見てないふりしてみているっていうか、聞いてない振りして聞いてるっていうか(笑) ある意味子供よりも手のかかるのが旦那ですが(笑)
ツメきり、うちは有無をいわさず捕まえてやっちゃいます、ええ、ワタクシ一人で。ジタバタともがくこともありますが「ま、ま、ま、そういわずに」と適当にあやして(?) チョイチョイっと先端の尖ったところだけ。(深爪がこわいから)
ジャム&おかーたま
2008/12/08 11:22
大きいお子さん??
煌嬢は胴考えても小さいし、やっぱりまきまきさんの事なのかしら?(* ̄m ̄)プッ
ま、ある意味若く見られてるって事で笑って済ませちゃいましょうか?w
そうそう、深爪しちゃった後って次のとき切らせてくれないんですよね〜^^;
まきまきさん、頑張ってねw
うにん
2008/12/08 17:52
→ひろぶぅ様
セーラちゃんはオヤツに弱いんですね〜(笑)
ウチはなかなか誤魔化せるものがないので四苦八苦ですよ^^;
とりあえず目頭コチョコチョ攻撃が今のところ効いてます
あまり友好的ではない煌家のご近所付き合い・・・どうなる事やら^^;

→さな様
若くて綺麗っぽいってトコ、心のメモ帳にしっかり記入〜φ(..*)♪
確かにメイク薄くて凹凸のない体つきですけどね、何か(怒)?!
そして相方はヤンママならぬヤン父?(* ̄m ̄)プッ♪
父子家庭にして無理がありますが、今後の出方が楽しみデス

→にこまる★ママ様
確かに人間年齢だとそろそろ20代中盤・・・ってソッチかい( ̄□ ̄;!?
思わず乗りツッコミをかましちゃうくらい突っ込みどころ満載です
猫って意外と嫌な事を忘れない執念深いトコありますよね^^;
5年かかったニコちゃんと違い、単純な仔で良かったわぁ(笑)
まきまき
2008/12/08 22:47
→ジャム&おかーたま様
私も毎朝相方を叫んで起こしてますが・・・絶対近所迷惑ですよね^^;
男は基本デカイ子供だと思うとイラつき軽減ですわよね〜
確かに引っ越し当初私もアメショさん家を良く覗いてました(笑)
サシで爪きりしたら間違いなく流血ですよ、私がっ( ̄□ ̄;!

→うにん様
いや、意外とお隣さんビジョンでは煌が子供に見えるとか・・・
まさか三十路過ぎて子供と間違われるとは・・・夢にも思いませんでしたわ♪
どちらかといわなくても童顔の部類ではないと思うのですけど^^;
煌嬢の爪切り1日1本、18日サイクルローテーションにしようかしら(笑)
まきまき
2008/12/08 22:48
こんばんは♪大きいお嬢様♪( ̄m ̄*)
相方さん、凹んでない?(笑)
いや、もしかしたらまきまきさんがお留守の間に
煌ちゃんの中身が出てるのかも・・・( ̄m ̄*)
疑いも無くキッパリ言い切るお隣さん。楽しそうね。^^;

煌ちゃんますます爪きり拒絶するようになっちゃいそうね〜。^^;
ウチのもちも爪切り大嫌いで殺されそうな声で鳴きます・・・
深爪しちゃった!?って慌てたけど見たら大丈夫だった。。。
爪切り用の麻酔が欲しいデス。(笑)
Emi
URL
2008/12/08 23:37
→Emi様
お嬢様なら小躍りしちゃいますが子供扱いですからね〜、微妙^^;
寝起きを起こされ不機嫌な相方もって感じですよ(笑)
KYなのか天然系なのか・・・今後がいろんな意味で楽しみデス♪
爪きり用の麻酔(笑)できるならついでに歯磨きもしたいかも〜♪
まきまき
2008/12/09 20:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
深爪事情・・・ 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる