東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS 擬態☆

<<   作成日時 : 2008/09/27 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

急に気温が下がり一気に秋めいてきた今日この頃
段々木々が色づいてきて、母の好きな季節到来ですわ〜( ´艸`)
暑くてだるだるの夏に別れを告げて、添い寝天国がやっともうすぐ始まりますね

画像

さて、突然ですが乱れたこの母の寝床写真の中に煌嬢が隠れています
未だかつてひとりでベットに置き去りにされた後
そのまま寝続けることはなかったのに今日は珍しくガン寝中です

画像

動物の形・色・斑紋が他の動植物または無生物に似ている事を『擬態』と言います(* ̄m ̄)プッ
実際丸見え&あまり隠れてませんが・・・珍しくお疲れモードの煌嬢。
その理由は引っ越し時に引っ越し屋が傷つけた部分を補修工事に業者さんが来ていて
隠れながら逃亡しながらニャコムに忙しくて昼寝出来なかったから

画像

お目々隠してきゅ〜っと丸くなります
『ぴんぽ〜ん♪』のチャイム音ですらビクビク唸るくらいなのに、見知らぬ業者のおじ様の訪問は嫌よねぇ(笑)

画像

寝顔は天使ちゃんなんだけどねぇ・・・
業者が来週また来る事は煌嬢には当分内緒にしておこうっと( ´艸`)ホホホ

今夜も朝まで徹夜で麻雀漫画♪


***********************************************************************

いつも遊びに来て頂き、ありがとうございます☆m(_ _)m
ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:




***********************************************************************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
何で毛布の写真なんぞを撮ってるのだ?って思ったら!( ̄m ̄*)
煌ちゃん見事に擬態してますねぇ♪
そっか、煌ちゃんもピンポン音で警戒モードに入るのね?^^;
うちもまめふくはそうなんですがもちが警戒心ゼロなので
それに釣られて出てくる事を期待してます^^;
って言いますか・・・そちらでもう毛布使用なの!?
まだ夏用布団の我が家の住人。やはり何か変!?^^;

うちも夜中にパチ番組のスカパー入りっぱなしです( ̄m ̄*)
最近勝てないし行けないけどね・・・(´;ω;`)
Emi
URL
2008/09/28 00:51
毛布の写真、違うところに違う猫を見つけてた気がした私。(笑)
しっかりと毛布に包まって寝ている煌嬢、かわいいっす!
知らないオジさんの来訪は怖いよね。
ウチのコたちは押入れから半日でてこなかったとか、ゲリPになっちゃったとかいろいろありましたよ。
まだあるみたいだから、気を抜かないでがんばれ!煌嬢!
それにしても、毛布って早すぎません??

にこまる★ママ
URL
2008/09/28 01:22
煌嬢を探せ!ってクイズに出来そうなくらいの見事な擬態っぷりですww
普段しているお昼寝が出来ないと、翌日爆睡しちゃうのはにゃんこもわんこも一緒なのねww
うにん
2008/09/28 08:09
言われないと煌ちゃんが寝てるのわからなかったぁ
ふふっ目隠し寝、これ大好きなんですよ〜
煌ちゃん☆:;;*ヽ(。・ω・。)ノカワイ〜ィ*:;;☆
うちもピンポンなっただけで
でベッドの下へ避難してます(・´ω`・)タハァ〜
ひろぶぅ
2008/09/28 15:14
→Emi様
お猫入り時の引き篭もりっぷりも煌嬢と似てますものね♪
寒がりの私はこの毛布の上にさらに掛け布団をかけて寝ています^^;
煌カイロ導引しても冬は乗り切れない気が・・・冬眠するか?!
スカパー入ってないんですが、ドル箱チャンネル欲しいなぁ♪

→にこまる★ママ様
ロフトに引き篭もっていたので、やっぱりトイレ&脱水が心配!
午後からさすがに救出して水分やら何やら補給させました☆
最近夜が冷えて20℃くらいなんですよ〜寒いんですよ〜^^;
でも寒いお陰で昨夜は煌嬢カイロ発動で幸せいっぱいでした♪
まきまき
2008/09/28 22:39
→うにん様
すぐに見つかっちゃうと思いきや・・・意外に擬態成功?!
気温の低下とともに煌嬢の運動量も確実に落ちてますよ^^;
家では女王様でも意外とプレッシャーに弱いタイプかもしれません(笑)
お陰で日曜日の朝もゆっくり寝てくれていたので遅起きできました☆

→ひろぶぅ様
目隠し寝可愛いですよね〜( ´艸`)♪
しかもぎゅ〜っとした手に自分の手がはさまれてたりすると至福☆
実家ニャンもピンポンで逃亡&階段上でニャコムしてます(* ̄m ̄)
煌は身を低くしつつ唸りますが・・・勝てませんから〜、残念(笑)!
まきまき
2008/09/28 22:40
こんばんはぁー。
なかなかゆっくり来られずに、携帯で
読み逃げしてました。
寒くなりましたね。また風邪ひかないように
気を付けて下さいね。

煌ちゃん気持ちよさそうじゃぁないですかぁ。
こう言う姿を見るとつくづく
「うっ、今すぐ猫になりてぇっ。」
っと思うnaruppeです。
もんたろうの添い寝も徐々に復活しつつあり
やっぱり寒くなってきたんだなぁと実感してます。
一緒に寝られるなんて、猫飼い冥利に尽きますよね。
naruppe
URL
2008/09/29 23:25
→naruppe様
ウチの相方も今日『一日中毛繕いだけしてる煌になりたい・・・』と呟いていましたが、会社で嫌な事があったようです^^;
でもやっぱり相方には近づかない煌嬢・・・哀れ片思い(* ̄m ̄)プッ♪
風邪激増中です、naruppeサマもお気をつけてくださいね〜♪
まきまき
2008/09/30 00:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
擬態☆ 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる