東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS ノンノン☆あいすのん

<<   作成日時 : 2008/07/13 01:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

35℃越えの猛暑に見舞われた関東地方
正直屋外では息をするのも苦しいくらいの茹だるような暑さで、
毛皮を着ている煌嬢はさぞ暑いことだろう・・・と思った母はこんなものを買ってみました

画像

じゃじゃ〜ん!ペット用クールマットなり〜
奥に出しっぱなしのままのホットカーペット&手前にクールマットというふざけた配置はお気になさらずに〜

画像

このペット用クールマット、薄いアイスノンのような構造になってましてウォーターベットな肌触り&感触
お尻にひくとほんのり冷たくて、コレなら暑い夏場でも煌嬢が快適にお留守番できるかも・・・(〃∇〃)
・・・という淡い期待を胸に秘め、早速煌嬢の目の前に置いてみました


画像

あ、あれ・・・?
もしかして全く興味なし???( ̄□ ̄;ガーン!!
確かにちょっと子供用簡易プールみたいなビニール臭がするケド・・・それが嫌なのかしら
それならそうと、匂いごまかしにタオルを巻いてみました
※以下、無音ですが動画でお楽しみ下さい


何故に掘り堀り埋めようとするっΣ(・ω・ノ)ノ?!
・・・っていうか、タオルをはがしてるのかしら???
実はメモリ容量不足で切れちゃいましたが、この後はがしたタオルの上で暫しお寛ぎになってた煌嬢・・・何故・・・

画像

結局その後も見向きもされないどころか避けられちゃってるし・・・( ̄▽ ̄;ナハハ
またしても不発?
・・・いいもん、母が使ってやるぅ〜っ






!!!緊急SOS!!!
アホな飼い主の無責任な放置により、100匹のペルシャ猫達が救いを求めています!
溺愛される猫がいる反面、不幸な猫も後を絶たないのも現実・・・
腹立たしいのはさておき、早急な支援と里親様を募集しているようです。
1匹でも多くの仔達が幸せになれますように・・・微力ながらしばらくリンク張ります。
↓詳しくはコチラ




***********************************************************************

いつも遊びに来て頂き、ありがとうございます☆m(_ _)m
ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:




***********************************************************************





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか煌ちゃんらしくっていいなぁ〜
ってせっかく良かれと思って用意したまきまきさんには
(m´・ω・`)m ゴメンネェ
反対に冷えすぎるのかな
う〜ん、親の心猫知らず(・´ω`・)?
ひろぶぅ
2008/07/13 16:52
これだけ暑いと食欲もなくなるし、頭もボーーーッとしてきちゃうくらいですよね。クールマット、冷たくていいと思うのになぁ・・・。
うちでも、廊下の床に所々保冷剤を置いてみたり(人には見せられない 笑)日々工夫と戦い(?)ですわ。
ジャム&おかーたま
2008/07/14 09:20
おっと、ここにもクールマットに挑戦の方がっ!
何人かクールマットを試していらっしゃるようですが、
猫ちゃんによって反応は様々なようで、私もこの夏は
どうしようか悩み中です。
年々暑さが酷くなっている様な気がするし、
エアコンをつけっ放しで会社へ行ったりはしないので、
お留守番のもんまりが心配です。
とくにメタボなもんたろうは、年齢も9歳になるので
マジで対策考えてあげないと・・・。
と言う事で、今年はバ○カンに挑戦しようかと。
後日記事をアップします。
naruppe
URL
2008/07/14 13:02
→ひろぶぅ様
Re遅くなりました☆m(_ _)m
せっかく親切心からいつもの寝ポジに設置してあげたのに、そんなに邪険に扱わなくたって良いじゃないですかねぇo(;△;)o
またしても我が家に使ってもらえない猫グッズが増加しました^^;
でも寝るときに自分でひいても熱帯夜対策になりそうですよね♪

→ジャム&おかーたま様
昨夜の熱帯夜で寝不足&熱中症でフラつく頭で処方箋調剤している危ないヒトになりつつありますわ〜、秋よ来い来い…( ̄△ ̄;ボヘェ〜
暑くて外に出るのも嫌ですが、毛むくじゃらの猫を抱いて汗だくになって喜ぶ猫バカ道♪
飼い主の気持ちを理解してくれる日は来るのでしょうか???

→naruppe様
バ○カン?!カ○カンではなくバ○カン?!(ある意味刈るカン♪)
そういえば長毛種は夏になるとライオンヘアーになってますね(笑)
後日記事めちゃくちゃ楽しみにしていますわ〜♪
我が家では今のところクールマットは不評なので…今年もお猫様用に日中のみタイマーでエアコン稼動するハメになりそうデス☆
まきまき
2008/07/14 14:13
あ、暑いのね・・・お疲れ様です^^;
こちらは半袖では涼しいくらいの気温でゴザイマス。。。
煌ちゃん連れて1ヶ月くらいバカンスに来ませんか?^m^;
クールマット。私もエアコン代節約の為に買うべきか
悩んでいるのですが・・・危険そうね?^^;
快適な事に気付いてくれればいいんだけどねぇ。。。
お猫様の好みを理解するのは難しい。

体のご心配頂いてありがとうございます!感謝!
実は月イチの・・・ですのよ^^;オホホ
今日はすっかり元気です♪
Emi
URL
2008/07/14 16:31
クールマット撃沈!??
しかも我が家にも同じのが2枚ありますよ^^;
そろそろ引っ張り出そうと思っているけど、うちの仔も多分使ってくれないんだろうなぁ;;
うにん
2008/07/14 18:47
→Emi様
す、涼しいのですね^^;こっちは灼熱地獄化してますよ〜
ああ、まめふくちゃんとコラボバカンス行きたいですわ〜♪
クールマット我が家の経験談からは全くお勧めできませんが再利用できる事を考えると試す価値はあるかもしれませんね♪
この蒸し風呂状態で月イチ…考えただけで憂鬱ですわ^^;

→うにん様
思わぬところで夜斗くんとおそろいマットですか(〃∇〃)?!
撃沈は悲しいけど…実はもったいないので自分用にベッドにひいて寝てみましたら…あら意外♪熱帯夜にも優しいクールウォーターベッドに早代わり〜♪
煌は見向きもしませんでしたが今は自分用に重宝してます♪
まきまき
2008/07/15 13:49
ご無沙汰しました〜!ネット復活です!
ご声援コメもいただきまして、ありがとうございました。
我が家も金属のクールマットを購入して、あっさりどこかの敷物と化してしまった経験があります。(床の上には寝そべるのに。。。)
正に「お猫様の心、飼い主知らず。。。」
あ、逆を言うべきだったかしら?
にこまる★ママ
URL
2008/07/16 02:00
→にこまる★ママ様
お帰りなさいまし〜♪お疲れ様でした☆
ウォータータイプが不評なので、次は金属系で・・・と思っていましたが、結局お気に召されない可能性のほうが大きいようですね^^;
お猫様心のわからぬ飼い主でゴメンヨ〜っ(笑)
さて、次は何にしよう♪←懲りないアホ飼い主(* ̄m ̄)モフッ♪
まきまき
2008/07/16 23:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ノンノン☆あいすのん 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる