東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康マイブーム?

<<   作成日時 : 2008/06/25 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

いきなりですが、最近母の職場では患者に万歩計を薦めるのが流行って(?)います
メタボ解消&足腰の鍛錬の為にも歩きましょうって言う意識改革のひとつなんですが
健康コーナーの特集や携帯電話まで万歩計機能が付いていたり、健康ブームがまだまだ続いている日本
・・・と言う事で、今日は煌ネタというよりは母ネタですいません☆m(_ _)m

画像

4月から職場も変わり、ただでさえ引き篭もり&運動不足な上にあまり歩かなくなってしまった母。
5年ほど前に購入して、4年ほど前に電池が切れたまま眠っていた万歩計を再始動することにしました
早速見慣れない物に煌嬢チェックが入ります( ´艸`)ホホホ

画像

母が持ってるこの万歩計、たまごっちのような・・・ピカチュウ育成万歩計
歩けば歩くほどポイントが貯まってピカチュウと仲良くなったり、
ご飯食べたり遊んだり、そのリアル時間に合わせた行動をピカチュウがしてくれます←結構可愛い
写真は夜に撮ったのでピカチュウは寝ています(* ̄m ̄)プッ
飽きっぽい母ですが、ゲーマーなのでこれなら飽きないかなぁと思って・・・買って正解

画像

この日は梅雨の中休みで晴天だったので、ちょっといろいろ所用で結構歩いて12602歩
結構運動したじゃな〜い(〃∇〃)・・・と自己満足に浸ること半日。
慣れないヒールでの長時間歩行で、下半身の筋肉がおかしな事に・・・( ̄□ ̄;ガーン!!
か、体がガタピシいって言う事聞きませんがな。母のコマンドが無効・・・

画像

運動不足も良くないけど、急な運動(っていうか合ってない靴が原因?!)もカラダに良くないようです( ̄▽ ̄;
万歩計についてた紐は一日で煌嬢に食いちぎられたけど・・・
本体には今後しばらく働いてもらおうと思ってます
皆様、運動はほどほどにいたしましょう^^;
ちなみに今日は9019歩だったけど・・・猫って一日にどれくらい歩くのかしら???


***********************************************************************

いつも遊びに来て頂き、ありがとうございます☆m(_ _)m
ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:




***********************************************************************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
万歩計にも色々合って、こんなに可愛いのもあるんですねぇ^^
ピカチュウと仲良くなれるのならちょっと頑張って歩いてしまいそうww
今度休日に煌譲にくっつけて欲しいかも〜。激しく嫌がるとは思うけど(* ̄m ̄)プッ
うにん
2008/06/26 14:07
はじめまして^^小説家のたぼ吉と申します☆
僕のブログでも同じ意識改革について書かせていただきました☆
勝手ながら親近感が沸いちゃってコメントさせていただきました♪

この万歩計!たぼ吉も持っていました!
運動はやる気が起きたときじゃないとできないから、ついつい最初にやりすぎちゃってつかれちゃって、やめちゃうんですよね^^;
小さなハードルで継続!というのが成功の秘訣なんでしょうね☆
ネコちゃん、かわいい♪

もしよかったら、こちらにも遊びにいらしてください♪
これからも仲良くしていただけると嬉しいです☆

http://taboradio.seesaa.net/
たぼ吉
URL
2008/06/26 14:54
万歩計ってつまらない物だって決めてたけど
こんなに可愛いのあるんですか(@_@)
寝てるピカチュウ可愛いし、私も使ってみたい〜!
煌ちゃんは遊んで運動するから結構歩数ありそうだけど
うちのはダメだろうなぁ〜(≧m≦)
ひろぶぅ
2008/06/26 15:38
ピカチュウ万歩計、昔どこかで見た気がする・・・
確かに普通の万歩計よりもヤル気が出そうよね!
私も以前買ったけど・・・あまりの歩数の少なさに
ヤル気激減!奥底に片付けられましたわ^^;
田舎暮らしだとドコへ移動するのも車ばっかり
になっちゃうので絶対に都会の人の方が歩いてる!
って思いますよ。。。
だって、たまに都会に行ったら足筋肉痛になるもん・・・
え?歩かなさ過ぎ???^^;
Emi
URL
2008/06/26 17:12
懐かし〜い!
持ってましたよ。しかも結構品薄の時期で、ちょっと探したような・・・
どこへ行っちゃったんだろう。。。
最近は全然歩いてないので、今つけたらたぶんピカチュウもグレちゃうと思いますね(笑)
にこまる★ママ
URL
2008/06/27 00:51
→うにん様
意外とメジャーだった様子のピカチュウ万歩計♪
結構大きい上に重いので・・・煌に装着できるかしら???
でも猫が一日にどのくらい歩いてるか気になりますよね♪
是非今度夜斗くんの首輪に万歩計標準装備してみてくださいな☆

→たぼ吉様
初めまして、書き込みありがとうございます♪
病は気から・・・とも言うくらい心持は大事ですよね☆
ま、私の場合たいがい計画倒れになるんですけど(* ̄m ̄)プッ♪
親バカ猫Blogですが良かったらまた遊びに来てくださいね☆
まきまき
2008/06/27 01:32
→ひろぶぅ様
ご飯の時間はご飯食べて、余暇の時間はテレビ見たりします(笑)
歩いて貯めたポイントをプレゼントすると喜んでくれたり、遊び心満載の万歩計でお勧めなんですが・・・まだ売ってるのかな^^;?
煌も最近食っちゃ寝ばっかですよ、運動不足かも〜☆

→Emi様
私は仕事が立ち仕事なので、意外と歩いてる事が判明。
でも休日は恐ろしく動いてないですよ、数字で見るとバレバレ^^;
ピカチュウ万歩計やる気はそこそこ出ますが、でかいので存在感ありすぎで恥ずかしいのが難点かも〜^^;

→にこまる★ママ様
ママ様も持ってたんですね、しかも品薄人気商品だったんだ!
ポケモンブーム終盤おもちゃコーナーで偶然見かけて衝動買いデス♪
確かたまごっちが無性に欲しくなって探してて見つけたような?
こういうゲーム育成機能とかに弱い単細胞な母です^^;
まきまき
2008/06/27 01:32
万歩計・・・つけてみたいなぁと思いつつ、未だに購入してません(笑)家事労働だけでもけっこうな歩数だとおもうんだけどなぁ・・・
ただ歩数を計測するだけでなくてピカチュウと遊べるのはいいですよね。ある意味励み(?)になるというか・・・。
猫に万歩計、もぜひやってみたい実験。ノラにゃんに発信機つけて行動範囲を知りたいと思ったこともあった・・・。
ジャム&おかーたま
2008/06/27 10:37
→ジャム&おかーたま様
私の歩数の大半は労働後の買い物&家事労働が占めていますよ^^;
カロリー計とかあまり興味がないので、こういう娯楽要素が加わると結構燃えます♪
ノラにゃん発信機も気になるところですが、最近私がめちゃめちゃ気になるのはN居くんがCMしているペットのお留守番の様子がわかるカメラ。
コレ・・・ほ、欲しい〜〜〜っ(〃∇〃)
まきまき
2008/06/28 00:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
健康マイブーム? 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる