東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS 嗜好の傾向

<<   作成日時 : 2008/05/14 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

アンコ好きなニャンコがたくさんいる事がわかりましたところで・・・ぴこーん♪第二段
以前歯石除去カリカリの話をチョロっとしたので、煌嬢の嗜好&カリカリについて書いてみようと思います
基本好き嫌い&より好みせずグルメから試供品まで幅広く何でも食べて、実に手間のかからない煌嬢

画像

イイモノ見つけた煌嬢☆第二段はコチラ

画像

煌嬢の常食カリカリのご紹介です
ちゃららったったったったちゃららったったったった
ちゃららったったったったったったったったっ、ら〜らら〜 (BGM:3分クッキング)

画像

セレクトバランスは現在食べきり終了の為、今はサイエンスダイエットのキトン試供品を混ぜてます。
大体比率はキトン:ライト:インドア:歯石除去=1:7:1:1くらいのどんぶり計算。
でかいでかいと不評気味の歯石除去カリカリですが、特に問題なくガリガリ召し上がっておいでです
逆にこのくらいデカイのをガリガリやるから、ついでに歯石も落ちるのかも・・・( ̄▽ ̄;フフフ♪
ちなみに実家ニャンズ共々サイエンスダイエット信者なのでカリカリはココで統一してます。
歯石除去の効果につきましては、今後10年計画で経過観察する必要性ありですが・・・( ´艸`)ホホホ

画像

思わず泥棒猫になっちゃうくらい、煌嬢的にはどれも飽きもせずウマウマ食べてくれてるので
一応美味しいと思ってくれているのかしら???

ちなみに最近チョコ嬢の形見わけのお魚フレーク缶詰をあげてみて判明したんですが
モンプチ缶大好き煌嬢、パテ状のお魚味は絶対口をつけないからパテが嫌なのかと思っていたら・・・。
実はお魚嫌いだったようです、猫なのに・・・( ̄□ ̄;!!
甘いもの同様飼い主に嗜好が似たのか・・・お魚食べないとチョコ嬢みたいに長生きできないわよ〜〜〜っ!!


お知らせ

煌出演『どようびのにゃんこ』放送日5月24日に決定いたしました



***********************************************************************

いつも遊びに来て頂き、ありがとうございます☆m(_ _)m
ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:



***********************************************************************




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ええ〜っ@@
煌嬢はお魚嫌いなの!?
もしかして缶詰だけじゃなくて人が食べる魚もNGなのかな?

あんこ好きのにゃんこ、実は多数いたんですね^^;
ウチにいた仔達に食べさせた事がなかったので、猫が甘党だとは知らなかったw
うにん
2008/05/15 09:30
歯石除去のカリカリ、確かにデッカイですね!
私はグリニーズのチキンフレーバーを使用中ですが
まめが一切食わない・・・_| ̄|○|||
サイエンスダイエットであるんですね!今度探して見ます!
ご飯の好み、うちはすっごいウルサイです(´;ω;`)
カンヅメはお肉系は一切食べない・・・ナゼ!?
魚缶詰がお気に入りらしいです。
手作りごはんもお魚フレーバーが無いとダメだし・・・
めんどくせーなー!って言いながら作ってますよ(´;ω;`)
泥棒猫になっちゃってる煌嬢、めっちゃ可愛い〜!(〃▽〃)
Emi
URL
2008/05/16 00:31
ウチはニコはなんでも食べますが、ダイエット用療法食オンリー(にしなくちゃいけない)だし、マルはカリカリだけで育ったのに今はカンヅメ常食。
しかもなぜか人気のないSD缶が結構好きだったりします(笑)
お魚が苦手なニャンコもいるんですね。
もっとも、猫=魚なのは魚を常食する日本ならではみたいですからね。
煌嬢は実はアメリカンorヨーロピアンなニャンコ様なんですよ、きっと。
にこまる★ママ
URL
2008/05/16 01:08
→うにん様
私がお刺身食べないので滅多にあげないんですけど前にマグロのたたきあげたら残してましたよ^^;今度再実験してみますね♪
猫って味覚が乏しいと聞いたことがありますが、結構皆ニャングルメな気が・・・デザートまで要求するなんて上等ですわよね(笑)

→Emi様
あらあら、まめふくちゃんもグルメ派???
お魚派なんですね、長生きするんだぞぉ〜♪
皆様手作りしてるから本当に凄いわぁ・・・と感心しております☆ズボラなのでマネはしませんが・・・不憫な煌嬢っ(* ̄m ̄)プッ♪
SDの歯石除去カリカリ、以外に在庫してない店が多い気がします。
まずは試供品でお試ししてみてくださいね♪

→にこまる★ママ様
ウチは肉系でもSD缶は埋められちゃいます、やっぱ人気なし(笑)?
老猫になったときにカリカリオンリー派だと苦労しますよね。
ウチの実家ニャンズがまさにそうなので・・・苦労しそうです^^;
最近おなか周りが外人体系になりつつある煌嬢・・・そこは欧米化しないで良いんだってば(笑)!
まきまき
2008/05/16 13:33
きゃ〜すごいわっ!「どようびのにゃんこ」出演おめでとう!
絶対見るわ。すごく好きなの。
前はもっとやってたのに、土曜だけに追いやられちゃってねぇ・・。
朝起きられないと困るから、ビデオセットしとかなくちゃ。
8チャンネルよね♪
みかりん
URL
2008/05/16 16:01
→みかりん様
あ、しつこいほど告知してる甲斐がありましたわ〜♪
いったんは打ち切られたニャンコですが、目覚まし土曜日開始と共に復活したそうです♪2分間とはいえ私もワンコ含め大好きデスо(ж>▽<)y ☆
私も仕事で見れないのでビデオセットしておきます♪
来週土曜日8:20〜フジテレビ是非ご覧下さいマセ☆
まきまき
2008/05/16 20:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
嗜好の傾向 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる