東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS 春眠暁を覚えず

<<   作成日時 : 2008/04/20 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

土曜日仕事から帰ってきてから、とにかく寝て寝て寝まくって土日を過ごした母です
人間こんなに寝れるんだ・・・と言うほど、ガッツリ寝ました
その間煌も出たり入ったり2〜4度寝くらいしてました( ´艸`)
春眠、五月病etcetc・・・なんであれ、猫と寝れる休日はPricelessですね

画像

そんな惰眠を貪りまくった母と煌嬢ですが、
実は煌嬢はすこぶる寝相が悪いのです・・・(* ̄m ̄)プッ

画像

『きゅるるるるるん』と、寝言も凄いんですけど
顔面パンチに寝場所確保のために伸びをしてアバラと鳩尾に掌底を喰らわせてきます。
もちろん痛くはないんですけど、コッチも熟睡中なので『ギャッ( ̄□ ̄;;』となり
時々安眠妨害・・・。

画像

母にたどりつく間に横たわっている相方に関しては障害物程度の認識しかなく
日々出入りするたびに顔面踏みつけられている哀れさ・・・(* ̄m ̄)ププッ

・・・ということで、次回は煌の恥ずかしい寝姿公開しちゃいますのでお楽しみに

***********************************************************************

いつも遊びに来て頂き、ありがとうございます☆m(_ _)m
ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:



***********************************************************************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
私も週末は一旦起きて行動した後、昼寝・夕寝をくりかえしてしまいます。
もっとも、ウチのコたちはそういう時は別行動で、普段の昼間寝ている場所で寝てますね。
何回も一緒に寝てくれる煌嬢、いいな〜。
もっとも寝相が悪くて起こされるのはちょっと・・・(笑)
にこまる★ママ
URL
2008/04/21 01:40
煌譲、寝相が悪いんだ^^;
ウチの仔といい勝負かも(* ̄m ̄)プッ
ま、衝撃度はウチの仔の方が高いんですが^^;
うにん
2008/04/21 10:09
煌嬢も寝言いうのね♪ 寝言いってるときって、いったいどんな夢みてるんだろうっていつも思います。うふふ、煌嬢の寝姿、たのしみですわ。
ジャム&おかーたま
2008/04/21 21:04
o(〃'▽'〃)oあははっ♪
うちも、寝やすいの確保するのに人間なんて
邪魔とばかりにやられます。
でも私に尻尾時々敷かれてる事もあるけど
(≧m≦)ぷっ!
煌ちゃん寝言いうんですか?聞いてみたいなぁ。
ひろぶぅ
2008/04/21 21:23
→にこまる★ママ様
ゆっくり充電できましたか(o^-')b?寝溜めは大切ですよね〜♪
煌はお布団で寝るときは何故か一緒に寝てくれます♪
入るときは鼻ピト&寝てる時は掌底で起こされますが(笑)

→うにん様
夜斗くんの寝返りパンチ、威力ありそうですね( ´艸`)ホホホ♪
ウチのベッドは狭いので煌サイズの場所確保の為にも
人間同士は折り重なっております(笑)
でも夜斗くんもそうだと思いますが、ちゃんと寝ポジが
決まっているのはある意味凄いと思いますわ〜♪

→ジャム&おかーたま様
寝言凄いんですよ、うるさいくらい(笑)
でもあんまりピクピク痙攣はしませんが、
たまにされるとドキッとします( ̄□ ̄;;何事っ?!
足ふにふにはしないんですよ、母乳育ちなのに・・・何故???

→ひろぶぅ様
『きゅるるる〜くぅるるる〜』って言います(笑)
鼾じゃないんですよ、床で寝てても時々言ってます。
しかも対面になって寝るのは尻尾防衛だったのか〜(笑)
寄り添ってくれたほうがスペース喰わないのに・・・あくまで対面を死守しています(* ̄m ̄)プッ♪
まきまき
2008/04/21 23:16
そんなに寝てたら脳ミソ溶けるぞ〜!( ̄m ̄*)
でもね、私は歳と共に段々と長く寝ていられなくなりました・・・
長時間寝て起きると頭グラグラで動けなくなるのよ・・・
お年寄り?^^;
煌ちゃん、旦那サマの顔を踏みつけて寝床へと向かうの?
うちの旦那も夜中の運動会中に頭を蹴られているようですが( ̄m ̄*)
寝言に寝相の悪さ・・・ある意味、安心して寝ている証拠だと
思いますが、もしかして中身はオッサンなのかも!?
Emi
URL
2008/04/21 23:59
→Emi様
そう、とろけて耳から流れ出ております( ̄▽ ̄;;
もちろん寝溜めどころかoverflowで頭ガンガンです♪
頭痛で起きていられず横になる→寝るの悪循環(笑)
寝るのって体力要るって言いますよね^^;
あ、調べた結果煌にファスナーは付いていませんでした♪
まきまき
2008/04/22 00:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春眠暁を覚えず 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる