東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS お彼岸☆帰省

<<   作成日時 : 2008/03/20 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

気がつけば3月も後半戦に突入・・・早いものですねぇ
チョコ嬢が虹の橋 へ旅立ってから早いもので4ヶ月弱・・・。
リアル母がそろそろお骨を埋めてあげようと言い出しましたが
雨のために延期になって、ちょっとホッとしている母です。
眠らせてあげた方が良いんでしょうけど、やっぱりいなくなってしまうのは寂しいので・・・。

画像

そもそも今回帰省したのは、今週末と来週末の結婚式2連発の為。
カレンダーの両端で同じグループの結婚式に呼ばれてしまいまして・・・正直キツイ
何着てけばいいんだか・・・と、洋服探しついでに
久々の実家ニャンズとの再会に内心ウキウキの母

画像

・・・が、クウはどこ吹く風でしらんぷりだし、
カイに至っては警戒モードで一定距離を置いて観察してるし( ̄□ ̄;)!!ガーン・・・

画像

チョコ姐さんはちゃんと喜んでお出迎えが出来る可愛い仔だったのに、
この真っ黒娘s達は〜っヾ(。`Д´。)ノプンスカ!
※写真は珍しく何か(?)が綺麗に咲き誇ったお庭
  雨で夕方なのが残念・・・。

画像

煌をけしかけた恨みか、単に『顔見知り』程度の認識なのか、酷い仕打ちです(笑)
もちろんこの後羽交い絞めの猫っ可愛がりの刑に処してさしあげましたが (* ̄m ̄)プッ

画像

関係ないけどこの新しいカメラ、黒猫も綺麗に撮れる優れものです
結構暗かったんですが、フラッシュ使わずクウが判別できる黒さで写ってるわ〜

画像

滞在時間1時間弱の短い帰省でしたが、
チョコ嬢にお彼岸のお線香があげられて良かったデス
・・・生きてるニャンズの対応はなかなかに冷たかったデスけど( ̄▽ ̄;フフフ

***********************************************************************

いつも遊びに来て頂き、ありがとうございます☆m(_ _)m
ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:



***********************************************************************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
結婚式が続くのはキツイですなぁ。おめでたいことなのでこんなことを言ってはいけないんでしょうが・・・。まぁ、お祝い事だし、前もってわかっていることが救いでしょうか。煌嬢はお留守番得意でしょうか?余談ですが、花嫁さんのようなベール、煌嬢にはお似合いになりそうですなぁ・・・。
ジャム&おかーたま
URL
2008/03/21 09:36
結婚式、同じグループなら合同でお願いしたいかも(* ̄m ̄)プッ
クウちゃんもカイちゃんもシャイなんですね〜w
もしかしたらウチの仔と気が合うかしらww
うにん
2008/03/21 10:36
同じ洋服を着て行けないってちょっとツライですね〜^^;
カイちゃん、超警戒モードっすねぇ〜。でもうちの子達よりは
姿が見れるだけマシかも・・・隠れて出てきませんもの・・・
クウちゃんの写真、フラッシュ無しなの!?
すごい綺麗に撮れてるね〜!黒猫とか顔の黒い猫は難しいよね。
Emi
URL
2008/03/21 15:30
呼ばれてるのがほぼ同じメンバーで週違いって
私もあったけど気を使いますよね。
クウちゃんもカイちゃんも毛並みが
綺麗に見える〜o(*^▽^*)o~♪
チョコちゃんが亡くなって4ヶ月とはいえ
心はまだまだですよね。
ひろぶぅ
2008/03/21 17:24
→ジャム&おかーたま様
わかっていたところにわざわざぶつけてきた人がいましてね^^;
煌嬢は1日約12時間をお留守番で過ごしていましたが
さすがに一泊あけたことは一度だけですね〜
たぶんあるだけご飯食べちゃう気がします^^;
花嫁ベール・・・暇になったら作成リストに追加しておきます♪

→うにん様
合同結婚式(笑)!!以前そんな宗教がありましたね(* ̄m ̄)プッ
確かにクウとカイは良くいうとシャイ&悪くいうと甲斐性なしです。
玄関チャイムが鳴っただけで2階へ非難してるし(笑)
以前レトリバー君と対面した時、今まで見たことないほど膨張してました!
夜斗くんと会ったらどうなる事やら・・・想像するとドキドキ☆
まきまき
2008/03/21 23:20
→Emi様
髪型もどうしましょ〜って感じですよね〜^^;
一応認識があるので雲隠れはされません。
いつも両親が長期旅行の時は帰省して世話してるのはだぁれ?!
猫っ可愛がりにカメラ小僧が追加され、ますます逃げられますね(笑)

→ひろぶぅ様
呼ばれないと思っていただけに、ちょっと意表をつかれた気分です=3
実家ニャンズを抱きかかえて思いましたが・・・煌より軽い?!
次回コラボさせるのが楽しみです♪(ああ・・・ますます嫌われる〜)
いつも心にチョコ嬢を〜♪想いは永遠に不滅ですよね☆
まきまき
2008/03/21 23:20
うちも、まだ土に返してないですぅ〜
もう何年も経ちますが。
返した方がいいって言われてますけどね、絶対泣くに決まってるので。
だからって毎回きちんとお花あげたりとか、全然してませんが・・。

実家の猫さんたちの冷たい対応が笑えました!(^_^;)
みかりん
2008/03/22 01:09
ほんと、ひどい仕打ちですね。私も経験ありますが。

結婚式、いっそ貸衣装で振袖なんてどうですか?若奥様の今なら柄行次第では許されるのでは?(^_^)v
MMMinMcity
URL
2008/03/22 01:30
→みかりん様
跡形もなくなってしまうのは寂しいですよね。
出来る事なら一緒のお墓に入りたいくらいですもの〜(←本気)
実家に帰るとお線香はあげてます。
そこにいてくれるだけで良いんです☆
残った2ニャンは本当に薄情で、違った意味で涙が出ちゃいます^^;

→MMMinMcity様
実家にいた頃も特別膝に乗ってきたりはしない仔達です^^;
でも逃げられれば逃げられるほど追い回しちゃうんだから♪
結婚式は必要最小限のケチ・・・いえ、清貧でいこうと考えてます。
貸衣装ってしたことないですけど・・・良いのあります?
8月にも義理弟さんの結婚式があるので、その時は着物も良いかもですね〜♪
まきまき
2008/03/22 02:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お彼岸☆帰省 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる