東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS 節分

<<   作成日時 : 2008/02/03 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

鬼は〜外☆福は〜内☆
悪い仔はいねがぁ〜(←お約束のマチガイ
・・・ということで、今日は節分。
今年の恵方は南南東という事で、毎年恒例黙々と太巻き食べました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
煌にとっても初めての節分なので今年は豆まきもしようかな・・・とスーパーへ行ったら
明らかに小型犬用だと思われるお面付きの豆を発見!!
コスプレ好きの母の血が騒ぎ、モチロン悩む間もなく結構前に購入

画像

必死に抗う煌嬢vsコスプレーヤー母
数分の格闘の末、無理やり装着したものの・・・
妖怪『飯食わぬ嫁』みたいになってしまった・・・( ̄▽ ̄;ナハハ

画像

むちゃくちゃ不機嫌な煌を尻目に和やかな節分を堪能しようと思いきや・・・。
装着しといて何だけど・・・これじゃ煌が鬼役になってしまうではありませんかっΣ(゚д゚;)
いかんいかん、我が家の姫君に・・・(* ̄m ̄)プッ

画像

それでもお面をかぶった姿を是非拝見したいと諦めきれない母は
煌が一番油断する時間・母のパソコンする時の足元寛ぎタイムを狙ってみたものの・・・。
返り討ちで鬼さん成敗されちゃいました・・・Ψ(`∀´)Ψウケケッ♪

***********************************************************************

ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:



***********************************************************************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に、やれやれですね
煌ちゃんお疲れ様〜(≧∇≦)
こんなにピッタリの?お面付きの豆があるなんて
来年は探さないと!
って来年の話すると鬼が笑う?o(*^▽^*)oぷっ
ひろぶぅ
2008/02/03 21:03
→ひろぶぅ様
イベントのたびに受難な煌嬢です♪
絶対小型犬用サイズですよね、コレ(* ̄m ̄)プッ
来年は福オカメ面を探してみようかな♪

まきまき
2008/02/03 23:07
プププ(≧m≦)煌様お疲れ様でした^^;
鬼のコスプレの挙句に『飯食わぬ嫁』って・・・
それは失礼よねぇ〜?^^;
ちょっと笑っちゃったケド・・・
鬼退治も無事出来たから今年はいい年になるかしらね?(笑)

我が家は豆まき後を想像すると恐ろしい事態が予測
されるので止めました〜^^;
Emi
2008/02/04 00:28
→Emi様
似てません?『飯食わぬ嫁(笑)』
ウチも結局豆は撒かずしまいでした。
煌に投げつけてあげようかとも思ったんですが
絶対大喜びして暴走しますモンね(^^;
まさに鬼も食べちゃう怖いものしらずな煌嬢でした♪
まきまき
2008/02/04 00:55
あはは〜、『飯食わぬ嫁』は良かった…って煌嬢には失礼だわねw
でも煌嬢がいれば豆は撒かなくても、鬼は出て行きそう^^
1粒の豆と戯れる煌嬢も見てみたかったなぁ。
うにん
2008/02/04 16:18
→うにん様
意外と『飯食わぬ・・・』ってマイナーだと
思ってましたが皆さんに通じてよかったデス♪
確かに豆と戯れる煌・・・見てみたいかも。
豆はあるのでそのうちやってみようかな〜♪
まきまき
2008/02/04 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
節分 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる