東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS 舞い降るのは・・・

<<   作成日時 : 2008/02/27 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は寒くなって雨が降るといっていたのに・・・。
強風に飛ばされそうになりつつも、降ったのは花粉だけのようです。
痒い目を掻きむしり(?)ながらいつものようにパソコンに向かっていると、
屋内なのに上から白いものがチラホラ・・・
降ってくるではないですかっΣ(・ω・ノ)ノWhy!

画像

顔を上げると、なんとそこには得意気なしたり顔した煌嬢がっΣ(゚д゚;)
今まで上がった事のなかった我が家の最高峰・タンスの上を制覇した模様
・・・ってことは、この舞い落ちる白い綿は・・・
ホコリやんけぇ―――――っ煤S( ̄□ ̄;ノNo!!

画像

未知なる領域に意気揚々とニャコムパトロール中の煌嬢
見えないところは見なかった事に・・・をモットーに
煌がお猫入りした時以来、大掃除もしていなかったタンス上・・・。
そ、想像するだけで恐ろしい・・・
しかも安全地帯だったので神棚代わりに護摩とか置いてあるしΣ(゚д゚;)

画像

よりによってシャンプーしたばっかりなのに煌嬢御自らモップがけ☆
手が届かないのを良いことに、タンスからタンスへ飛び移ってるし・・・。゚(T^T)゚。あうぅ
歩くたびに綿埃をフワフワ舞い散らせ、
ハウスダストアレルギー持ちの母はくしゃみ止まらず。
挙句の果てに予想通り護摩と破魔矢をなぎ倒し・・・(ああ、罰当たりなっ)
深夜2時に母はタンスの上の惨状を、机によじ登って拭き掃除・・・( ̄▽ ̄;アハハ
雑巾拭きしたとはいえ、その埃まみれの足でお布団入ってくるのね?
その足で伸びついでに母の顔面パンチするのね?ね?

当分この煌嬢の新たなマイブームに泣かされそうです・・・il||li _| ̄|○ il||l ガックリ

***********************************************************************

ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:



***********************************************************************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
煌ちゃんやっぱり高い所いきましたね
それにしても嬉しそうだぁo(*^▽^*)o~♪
マイブームは定着しそうですね
煌ちゃんのあしがぁーー〜(=^^=)ニョホ 
ひろぶぅ
2008/02/27 21:42
まきまきさんの思いとは裏腹に煌嬢楽しそう。
高い所が好きだよね〜。
こりゃ当分の間続きそうだねw
埃だらけの足なのに、かわいいなぁ\(^o^)/
masa
2008/02/27 22:08
ウハハ!まきまきさんにはお気の毒だけど煌ちゃんの
その得意気な顔ったら〜( ̄m ̄*)
こうやって高い所もきれいになるのは猫飼いの特権♪
・・・違うか?^^;
うちも食器棚制覇された時は猫がモップと化してましたわ^^;
でも、猫が居ると埃の溜まり方もハンパじゃないと思いません?
・・・掃除してないだけか?・・・イヤ!そんな事は・・・!
(あくまでも自分の掃除嫌いを猫のせいにしておきたい)
Emi
URL
2008/02/27 23:53
→ひろぶぅ様
今も頭上から見下ろされてます^^;
むしろ今まで何故気付かなかったのか不思議☆
埃まみれで得意気な顔されても・・・ねぇ^^;
週末は煌含めて大掃除しま〜す( ̄ー ̄)ニヤリ♪

→masa様
嬉々として埃を降らせ続けてます・・・。
目を放した隙に母の靴箱かじってるし〜っΣ(゚д゚;)
ああ・・・今まで安全地帯だったのにィ。
その足で添い寝はちょっと勘弁デスね^^;

→Emi様
しまいにはゴロニャンしてモップかけてます。
ああもう好きにして下にゃい・・・orz
掃除予定の週末には綺麗になってそうですよね^^;
ウチも換毛期には毛なんだか埃なんだかわからない謎の物体がフヨフヨ浮遊してますヨ(笑)頼むから自分で食べて吐かないで〜!!
(これが本当のキャッチ&リリース?!)
まきまき
2008/02/28 00:57
私もハウスダストアレルギーなので、記事を読んでるだけで・・・ハ〜ックシュン!
煌嬢の足の裏を見て、ハ〜ックシュン!
お互いに、体には気をつけましょうね。ハ〜ックシュン!!
にこまる★ママ
URL
2008/02/28 01:03
煌ちゃんやるね〜(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
夜中にタンスの雪降らせたの?(*≧m≦*)ププッ
まきまきさん、夜中のお掃除お疲れ様です!

研修のこの宿題に先にケアマネ取った先輩方が四苦八苦していましたよ〜
何個か課題があるんですよね?
在宅を選んだ人が一番難しかったと選んだの失敗したと前に話していましたが…
まきまきさんなら大丈夫♪
d(@^∇゚)/ファイトッ♪
さな
2008/02/28 10:37
さすが煌ちゃま♪  そうです、ねこっちゅ〜ものは、常に高いところを目指すのです・・・・・。うちなんか、冷蔵庫の上も、タンスの上も、とっくに制覇されちゃったもん。私はハウスダストは気にしない派(見ないフリ派?)ですが、旦那は猫毛が舞うのも気になるタイプなのでこの時期はホコリより抜け毛との戦いです。でも、どんなにブラシしても抜けるし掃除しても残ってるもんなんだよぉ・・。
ジャム&おかーたま
2008/02/28 10:51
→にこまる★ママ様
確かに綿埃をみると鼻がムズムズ・・・( ̄д ̄;
モップと化した煌本体にもフワフワ何かが付いてます。
ふ・・・ふぇっくしょん!!

→さな様
上からは降ってくるし床には積もってるし(泣)
1日に何度掃除機をかけていることやら・・・
課題は1人の面接から社会資源調査までの流れを全てやって模擬プラン作成します。今回は在宅想定指定でしたよ〜。パソコンが普及している世の中で良かったデス・・・^^;

→ジャム&おかーたま様
何とかと煙とお猫様は高いところがお好き〜♪
煌嬢はまだいうほど脱皮は始まっていないようです。
洋服にびっちり付いた抜け毛は見なかった事に♪
やっぱり相方は気になるみたいですが・・・。
男の人のほうが意外と神経質ですよね〜♪( ̄ε ̄)ブー
まきまき
2008/02/28 22:12
煌ちゃん、初登頂おめでと〜(*^^*)
まだまだ登る山は、いっぱいありそうだね!

掃除に関しては、お姑さんより厳しいよねー若猫って(*^m^*)
あらゆる隙間におもちゃを詰め込んでは
ホコリも一緒にひっぱり出してくれてまふ。。。
私?見なかった事にしてます(*^m^*)おほほほほ〜っ
megmeg
2008/02/28 23:04
まきまきさんが焦れば焦るほど煌ちゃんはコーフンしちゃうんでしょうね。
おめめがキラキラしてますもん。<(^_^;) やっぱ猫だわー。
MMMinMcity
URL
2008/02/28 23:18
→megmeg様
とりあえず我が家連峰は制覇した模様です^^;
見えないところの掃除チェック能力はお姑&お局以上です。
あまりにも汚れていると率先してモップがけしてくれるので油断なりません((>д<))イヤーッ!!最終的にモップも洗う羽目になるので、思う存分掃除してもらった方がお徳かも(笑)?

→MMMinMcity様
すっかりお気に入りになってご飯とトイレと遊ぶ時以外降りてこなくなっちゃいました^^;
私も手が届かないので触れず、ちょっと寂しいデス。
さては誰にもいじられない不可侵聖域にしようと目論んでるのかしら( ̄ー ̄;フフッ・・・

まきまき
2008/02/29 00:47
もうこうなったら、煌嬢の後ろ足にモップをつけてしまっては?w
水遊び猫の次はお掃除猫を習得して、TV局に売り込もう!ww
うにん
2008/02/29 12:50
こりゃまたずいぶんと・・・
姫、鋭意「聖域なき改革」を遂行しておられますなぁ・・・

北斗の拳が気になりました。
トモプ
2008/02/29 14:58
→うにん様
今日はしっぽで拭き掃除〜♪
炊事は無理だけど、洗濯&掃除猫はイケるかも?!
プロモーション戦略考えます( ̄ー ̄)ニヤリ♪

→トモプ
誰か突っ込むかとあえて残した北斗の拳。
『わが人生に・・・』のラオウのフィギアですわ。
・・・ホコリ被ってるけど^^;
まきまき
2008/02/29 20:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
舞い降るのは・・・ 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる