東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS 初雪

<<   作成日時 : 2008/01/23 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ついに初雪が降った上に積もりましたね☆
朝起きてカーテン開けて雪景色だと嫌なのに、なんだかウキウキもしたりして

画像

煌嬢、初めての雪景色とご対面デス
興味あるのかないのか、わかっているのかいないのか・・・。
しばらく窓外の風景に見入る煌嬢(〃∇〃)萌え〜

画像

雪景色に火が付く引き篭もり精神に鞭打って、今日もお仕事頑張ります〜
煌のご飯代のためなら、えんやこら〜
それにしても結構積もった気がしましたが、
私が子供の頃はカマクラ造れるくらい毎年振ったものだから、やっぱり温暖化???

画像

とにかく寒そうなので着込んで雪ダルマで出掛ける母
着込みすぎてちょっと動きづらい・・・
帰宅後の煌の嬉お出迎えのために・・・。
今日も一日お疲れ様でした

***********************************************************************

ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:



***********************************************************************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
昔はそちらでも雪だるまなんぞ作れたのですか!?
やはり温暖化の影響なんでしょうかね〜?
私も子供の時は毎年腰辺りまで雪が積もっていた気がします。
そうそう、寒くても煌ちゃんの為なら頑張ってお仕事
出来ますよね♪
しかもお出迎えの特典付きだし〜(≧m≦)
風邪引かないように頑張って下さいね〜♪
Emi
2008/01/24 00:24
→Emi様
はるか昔はカマクラ作って入ってましたよ♪
流氷も減ってるって言いますしね。
でも−21℃の世界ってどんだけぇ〜(笑)?
肺が凍りますって!あ、でもゴキはでませんね☆
Emiさんもお疲れの日々でしたし、ニャンズ共々
極寒の毎日で風邪&シモヤケ等々にならないように
注意してくださいね☆
まきまき
2008/01/24 01:44
そうそう!千葉でもかまくらは作れる程に積もりましたよ、大昔は^^;
最近、温暖化+暖房設備の向上で北海道でもGは出るんだそうですよ。
勿論Gを見たことない北海道出身者もいるみたいですけど。
うにん
2008/01/24 10:52
→うにん様
ですよね〜、大昔は♪
北海道でもG出現するんですかっΣ(゚д゚;)
日本全国もはや安住の地はありませんね・・・。
ちなみに実家ニャンズは稀にGホイホイに
ちょいちょい手を突っ込んでますが・・・
中身は見たくない!
その手で触らないでぇ〜っ((((((ノ゚听)ノ!!!
まきまき
2008/01/24 12:04
昨日、雪降りましたね〜。雨になってすぐ
溶けちゃったけど。我が家もちゃちゃが、雪見てました。
煌ちゃん、お家の中でヌクヌクですね〜。
寒い中お仕事ご苦労様。煌ちゃんへの愛情が伝わるなぁ。
momonyan
2008/01/24 17:55
こちらは今日朝から雪が降ったりやんだりでした。
さむ〜いのに、「お外見るんだっ!!」と申しますので窓ごしに見せてやりました。雪の粒の大きい「ぼたん雪」だと猫にもよく見えるみたい。猫ズを一匹ずつ、交互に毛布で「おくるみ」して外をみせてやる母・・・愛だなぁ(笑)
ジャム&おかーたま
2008/01/24 19:24
結構白くなったんですね、うちの方はほとんど雨でした。
今日は帰りも寒そうだし気をつけてね!
煌ちゃんと一緒にホカホカ(^▽^)V
ひろぶぅ
2008/01/24 19:31
→momonyan様
昼頃まで薄っすら積もってましたね♪
いろんな猫Blog見に行ったら、皆ニャン雪見してましたよ(笑)
昔、実家ニャンを雪の上を歩かせたら
メッサ嫌がってました(笑)!
雪は見てるだけぇ〜が良いようです☆

→ジャム&おかーたま様
愛ですねぇ(笑)
「おくるみ」良いですねぇ、絵が浮かびます♪
1枚目の写真も肩に担いで見せてあげてるところです。
う〜ん、猫に使役させられる悦び・・・愛ですね☆

→ひろぶぅ様
今日は昨日とがらりと変わって良い天気でした♪
寝てばかりだと煌がメタボるので寒さこらえて運動会☆
でも休日はほぼ布団の中かホカペの上で
一緒にヌクヌクしています♪
まきまき
2008/01/24 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
初雪 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる