東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS 流行モノ

<<   作成日時 : 2008/01/15 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

寒さにめっぽう弱い母は気温10℃を下回ると基本、思考が停止します。
コタツも壊れ、石油ストーブも禁止され、関係ないけどデジカメも充電がシニタイだし。
母と共にどこまでも移動する電気ストーブと、実家から持ってきたホットカーペットが命綱
用がなければ電気毛布つけた布団の中で一日中煌と避難&冬眠していたい・・・
が、ニート返上したのでそうも言っていられません

画像

そこで思い出したのが2年ほど前に購入して、一度も使ったことのなかった湯たんぽ
今巷では流行っているそうですね〜。
ホットカーペット半面つけっぱなしにして、留守中の煌の寒さ対策にしてますが
少しは足しになるかなぁ・・・と、湯たんぽも参戦させたら気に入ってくれた模様です
脅威の電気代をはじき出す冬場の我が家の家計費の
救世主になってくれると良いのですが・・・

***********************************************************************

ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:



***********************************************************************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
湯たんぽ、留守中でも安心だしコタツに入れておいたら
結構暖かそうですよね♪
煌ちゃんも気に入ってベッタリくっついちゃってるし♪
我が家にも私が産湯に入っていた頃からあるかなり気合の入った
湯たんぽがあります^^;
でも我が家は一度室温が下がると回復するのに4時間くらいかかる
とんでもない暖房なので、24時間ほぼ一定温度・・・
あぁ〜、今月の電気代が怖い(´;ω;`)
Emi
2008/01/15 23:51
湯たんぽは留守の時に安全で良いですよね(^−^)
うちも2個購入しようかと思っています♪
煌ちゃん、ドライブにも慣れて良いじゃないですか♪
こうやってどこでも行けるようにしておくと一緒に旅行とか出来て楽しみが倍増しますよ(^−^)
さな
2008/01/16 01:38
そうそう!原油、ガス、電気と熱源になるもの全てが高騰してきている今、湯たんぽがブレイクしてるんですよね〜^^
丸まった煌ちゃんと湯たんぽのサイズがあまり変わらないんですねw
うにん
2008/01/16 11:34
ポチに来ました♪
さな
2008/01/16 20:39
うちも前は留守番の時ホットカーペット
反面つけっぱなしだったのですが
湯たんぽにしました、安心だしヌクヌクがいいみたいで
気に入ってるよう。
煌ちゃん気持ち良さそう♪
ひろぶぅ
2008/01/16 20:52
→Emi様
昨日は寝るとき布団に入れてみたら、超快適♪
今までバカにしてて御免なさい、湯たんぽ様!
煌もすっかり気に入って、湯たんぽに沿って
抱え込むようなカタチで寝ています♪
・・・熱くないのかな???

→さな様
煌はすももちゃんみたいに大人しくないので
逃亡の危険の方が大きいので旅行は無理ですね〜
ちなみに煌のお猫入り前の名前は胡桃だったんですよ♪
可愛い新入りちゃんに、後でぽちっとしに行きますね☆

→うにん様
ウチの相方はトレペカラカラしている煌にむかって
『原油高だから止めてね♪』と、注意してました。
・・・馬じゃなくても念仏にも聞こえないと思うけど・・・(^^;
煌が伸びると半円抱え込むようなサイズです♪
お腹ホカホカで、ご満悦です☆

→ひろぶぅ様
帰宅する頃には冷えてるのが難点なんですよね〜
湯たんぽごと炬燵に入れてるので、ほんわか温いとは
思うんですけど・・・お湯量調節して試行錯誤してみます♪
もっと早く始動していれば良かったデスぅ(*>_<*)
まきまき
2008/01/17 01:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
流行モノ 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる