東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS チョコ嬢☆虹の橋へ

<<   作成日時 : 2007/11/25 09:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今朝チョコが虹の橋へ旅立ちました。
享年23歳、大往生です。

画像


一昨日帰宅時、また一段と痩せたなぁと思っていましたが
昨日朝容態が急変。

まずはコチラ、昨日掲載予定だった記事から。

***********************************************************************

11月24日

煌の手術に合わせて起きようと、ぐうたら休日を満喫していたら・・・。
朝から昔、病院勤務時代経験した様な嫌な慌ただしさ。
『チョコが断末魔なの!!』と駆け込むリアル母。
断末魔?!・・・と思いつつ、チョコ姐がかなりヤバイ事になっているのは確かです!!

飛び起きて階下に行くと、ぐったり横たわるチョコ姐がっ(゚Д゚|||)イヤァァァッ!!
なでても起き上がる力もないほど弱りきっています。
リアル両親が慌てて今日行く予定の動物病院へ出かけていきました。
・・・嫌な予感がします。
・・・追いかけなければっ!!

ってことで、寝起き一番で動物病院へ。
チョコ嬢は腎不全と極度の脱水症状と貧血で瞬きも出来ないほど衰弱。
佐々木Drがアンチ安楽死で良かった――――――っ。(´д`lll)
持ち込まれた動物には最善を尽くす・・・獣医師の鑑です

完全に衰弱したチョコ嬢1.4kgしかありませんでした。
とにかく緊急輸液500ml。
もう老衰でいつ逝ってもおかしくない状態だけに、できることは輸液のみ。
老猫なので皮膚が弱く、素人が点滴すると突き抜けてしまってかなり苦難。
『悪くなってから連れてきても仕方ないでしょ!』と怒るDr。
入院でもするかと思いきや、点滴で経過観察。
持ち直すかどうかは5分5分との事。

かなりの低体温に触るとヒンヤリします。
何とか起き上がろうとするけど、まだ力が出ない状態。
ちょっと目が離せない状況です。
今できる事は点滴と暖めることだけ。
早速ドンキで猫座布団とブランケット購入、良くなってくれるかなぁ・・・。

***********************************************************************

画像

昨夜1時頃体位転換した時は、ご飯もお水も少し飲んでました。
寝る前最後に会ったのが2:30頃。
かなり体温も下がってて、呼吸も鳴き声も弱弱しくなっていました。
『朝までもたないかな・・・?』
一抹の不安を押しやって別れましたが、
こんなことなら最期まで一緒にいてあげれば良かった・・・。

連休で弟も帰省し、生きているうちに会えたし
私が帰ってくるまで待っててくれて本当にありがとう。
幸せな猫生おくれたのかな?
23年間お疲れ様でした。
本当に心からありがとう。

画像

また猫に生まれ変わるなら、私のところに必ず帰ってきてね。


※コメント閉鎖できないので、本日Re控えさせていただきます。
 気にかけてくださった皆様、本当にありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
チャコちゃん23年間幸せでしたよ
とっても優しいお顔してます。
先に虹の橋を渡る事をわかっていても
辛いし、悲しいですよね。
でもこうやって記事にしてくれた
まきまきさん、そしてチャコちゃん
ありがとう。
ひろぶぅ
2007/11/25 17:54
チョコ嬢、23年間の猫生お疲れ様でした。
まきまきさんと出会えて絶対幸せだったと思いますよ。
チョコ嬢のご冥福をお祈りします(合掌)
うにん
2007/11/25 17:58
チャコちゃん23年の猫生、大往生でしたね…
23年ということは、まきまきさんが子供の頃からいて一緒に大きくなったんですね…
こんど生まれてもまた出会えることをお祈りして…合掌…
さな
2007/11/25 18:48
チョコちゃん。たくさんたくさん愛された23年間でしたね。
虹の橋で疲れを癒したら、きっとまたまきまきさんご家族の元に帰ってきてくれると思います。
チョコちゃん、またね。

介護疲れがどっと出てくると思います。
ご家族の皆様もご自愛なさってください。
TAMI
2007/11/26 00:01
チョコちゃん、たくさん愛されてそしてたくさんみんなを幸せなやさしい気持ちにしてくれて、23年の猫生、おつかれさまでした。
虹の橋で猫神さまにもいっぱい褒めてもらっていることでしょう。
ご家族のみなさまには淋しい、悲しいことではありますが・・。
心からチョコちゃんのご冥福をお祈りします。
ジャム&おかーたま
2007/11/26 01:25
チョコちゃん
まきまきさんや弟さんに会えて
安心して虹の橋へ旅立ったのではないでしょうか・・・

23年・・・沢山の思い出があるでしょうね。

どうぞご家族の皆様、ご自愛くださいませ。
可愛いチャコちゃんのご冥福を心よりお祈りします。
megmeg
2007/12/01 20:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
チョコ嬢☆虹の橋へ 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる