東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人の階段

<<   作成日時 : 2007/10/01 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007年代ニャンズの皆様が歯の生え変わりを報告しあう昨今。
実家ニャンズはいつの間にか気付かないうちに大人になってしまいましたが
今回は見逃すまいと、最近煌嬢のお口をこじ開けCheck☆Check

画像

皆ニャンに続けとばかりに、先週ついに二枚歯になっているのを発見ヽ(*・ω・)/ヤッタ〜♪ 

画像

親指に穴&流血を犠牲にして、見事煌嬢の大人の階段写真Gets☆
本当に歯が隣同士に並んでいるのを見ると不思議な感じです。
実家ニャンズにも散々手足を食べさせてきましたが、何故気付かなかったんだろう・・・?

画像

煌嬢が我が家入り後、実家ニャンズの立派な牙を見ると
咬ませるのが躊躇されてましたが・・・
煌はほとんど流血沙汰にはしない超甘咬み出来る仔なのですが
・・・ちょっとドキドキ(* ̄m ̄)プッ

画像

ところで上の歯より下の歯の方が先に抜けるそうですが
抜けた形跡も二枚歯の形跡もないのは・・・既に事後だから???
まさか一本も回収できないって事に・・・なりかねますな( ̄ロ ̄lll)ガガーン・・・
これからは床を這い蹲ってでも、見逃さないよう細心の注意を払います!

***********************************************************************

ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:



***********************************************************************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ペット可物件 小田急線 成城学園前 ベルメゾンAn
最寄駅 :小田急線 成城学園前駅 バス10分下車徒歩1分 ...続きを見る
ペット可物件・ペット可賃貸情報ブログ
2007/10/02 00:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まあ、煌ちゃまも二枚歯になってきたのですね〜。生え変わりは下の歯が先のようです。見るのは難しいと思いますが、奥歯も二枚歯になって抜けるのよ〜。奥歯は三つくらい連なった感じで抜けますの。←もちろん拾った(笑)
大抵は自分で飲み込んじゃったりすることが多いみたいですね。
ジャム&おかーたま
2007/10/02 08:39
白っぽいおもちゃを噛み噛みさせて、血がついてたら要注意。抜けるの間近ですよ。
何としても“にゃん歯”をゲットしてくだされw
うにん
2007/10/02 13:00
(゚O゚) オォー!はじめて見ました
こうやって生え変わるんですね。
流血にもめげないまきまきさんと
お口を見せてくれた煌ちゃんに感謝です。
トレーナーの袖を噛ませて遊んでいたところ
歯がポロっと、うわぁぁぁ〜抜けちゃったよ
って獣医さんに行ったら乳歯ですと言われた
うっかり者、でも2本保存してあります。
ひろぶぅ
2007/10/02 16:13
皆様乳歯コレクション成功されてるんですね☆
もしかしてGet出来てないのは私だけ・・・( ̄ロ ̄lll)ガガーン

→ジャム&おかーたま様
下の歯は綺麗に一枚歯・・・やっぱり事後なのでしょうか?
奥歯もこじ開けてみたら明らかに立派な歯が生えてました。
飲んじゃったのかにゃ〜?
上の歯はGetできます様に・・・☆

→うにん様
我が家にデンジャラス君はいないのですが
白ウサギ毛ネズミに期待して要Checkしてみますわ☆
グラついたら先手必勝、引っこ抜いちゃおうかにゃ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ♪

→ひろぶぅ様
慌ててお医者さんへGo→ひろぶぅさんらしいですね煤S( ̄▽ ̄;ノ
結果的に乳歯Getできたわけで、おめでたいっ☆
日に日に伸びてく永久歯と乳歯の鬩ぎ合いは
なんだか新旧世代交代見てるようで面白いですよ♪
私がお家にいるときに抜けますように・・・(祈)

まきまき
2007/10/02 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
大人の階段 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる