東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS かぐや姫

<<   作成日時 : 2007/09/25 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は中秋の名月
なかなか素敵な月夜です。

結婚する気もないのに、無理難題を出しては
殿方達の心も体も玩んだ悪女・かぐや姫

画像

あなたの帰るお家はココしかないのよ、煌嬢たま☆
それどころか、年1度のお医者以外
どこにも行けないのよ、あにゃたは・・・( ̄▽ ̄;ハハハ・・・

画像

マンションのゴミ捨て場から撮影しても美しいものは美しい・・・

そもそも中秋の名月とは、天保暦(いわゆる旧暦)8月15日の月だそうな。
秋である7月〜9月のちょうど真ん中の日、8月15日の月を
「中秋の名月」と呼んで、月を愛でながら団子を頂いたとか何とか。
ちなみに本日の月齢14、ちょっと欠けてますね
四季があって、季節を愛でられるのは日本の良いところです(〃∇〃)ハゥン♪

画像

月にウサギは居ないけど、ちっちゃい宇宙人はいるかもね(Save my earth)
月を見上げる余裕もなくなった現代ですが、
悠久の時間、変わらずそこにある月は凄いと思う。

今晩はお月見団子ならぬ、お月見おはぎを食べようね

画像



***********************************************************************

ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:



***********************************************************************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
月ってどんどん離れて行ってるんですよね。
年にどのくらいかは忘れちゃったけど、江戸時代にはもっともっと大きな月を見ていたはず・・・となんかの番組でやってたなぁ。
もしかしてかぐや姫の仕業!?w
うにん
2007/09/26 03:22
おぉ!「中秋の名月」だ!
昨日はうちの方
雲がかかってて見れませんでした。
煌ちゃんはお月見、風流ですなぁ〜
うちのは爆睡してました(*´ェ`*)タハァ
ひろぶぅ
2007/09/26 18:00
→うにん様
えっΣ(゚д゚;)
離れていってるんですか、知らなかった・・・!!
地球と月の間の引力はどうなってしまうのでしょう???
火星には穴が見つかったし・・・天文は奥深いですね*:・( ̄∀ ̄)・:*

→ひろぶぅ様
関西のほうは雲がかかってしまったみたいですね。
夢の中でセーラちゃんも月にトリップしてたかも・・・ですね(笑)
黒目状態の写真はなかなか撮れないので
貴重な一枚になりました(〃∇〃)キャッ♪
まきまき
2007/09/26 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
かぐや姫 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる