東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気です。

<<   作成日時 : 2011/03/15 22:39   >>

トラックバック 0 / コメント 2

東北地方太平洋沖地震から早4日
毎日地獄絵のような情報・映像に、さらに放射能漏れの惨事・・・いったいどうなってしまうんでしょうか?
ちなみに地震発生時、母は仕事中でしたが陳列棚は落ちてくるし即行屋外に退去しました
が、退去後も世界が揺れていて立っていられない
思わず地べたにしゃがみこみ、一段落後は速攻ヒナコのお迎えに直行しました

無事にお迎え後、職場復帰しましたが・・・地震発生14時46分〜0時30分頃まで停電。
結局仕事にならず日没と同時に何も見えなくなったので帰宅。
ろうそくも何も防災用品の備えがなかった我が家は、真っ暗闇で寒い中食料もなく・・・仕方ないので寝ました
後々震度6だとわかりましたが、何と震災日相方は仙台出張
被災地に比べたら全然たいしたことないけど、暖かい味噌汁が飲める幸せをかみ締めました

で、医療機関はこんなときこそ大忙し
毎日患者に放浪されつつ、今日は放射能漏れで基準値の40倍だとかの報道が・・・
しかも放射能漏れ特効薬(?)はすでに入手できない状態・・・どうすりゃいいんだぁ〜〜〜っ

画像

そんな殺伐とした疲れた日常にちょっと一息
我が家のニャンズは地震の日も家に帰ると全くの平常活動
杏にいたっては、帰宅にすら気付かず爆睡

画像

術後の傷跡も、全く気にせず舐めもしないので化膿することもなくすっかり軽快
体力も食欲も全開で日々元気に家中駆け回っています

画像

杏が元気になると、とばっちりを喰うのが煌嬢
退院後のような険悪なモードはなくなったものの、まだまだ不仲&襲撃攻防が続いています
でも、こんな光景が見れることに幸せを感じる今日この頃です

画像

ちょうど今も余震で揺れていますが・・・ってか、めっちゃ揺れてる
震源地は静岡で震度6だとか・・・どうなっちゃうの、ニッポン!!

被災地の皆様、本当に本当に筆舌に尽くしがたい苦境かと思いますが頑張って下さい!
相方の実家、岩手も無事が確認できたけど食料や薬不足が深刻みたいです。
コチラも計画節電やら生鮮食品・ガソリン不足だけど、比較にならないけど頑張ります
日本人の底力で復興するぞ〜〜〜っ

ところで原発事故の放射能漏れ、アメリカ&フランス大使館は既に国外退去済みだとか。
・・・報道されていないコレが意味するところとは一体






***********************************************************************

いつも遊びに来て頂き、ありがとうございます☆m(_ _)m
ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:
新しくペットブログにも参加させて頂くことになりました




***********************************************************************




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無事で何よりです。
東京も大変みたいですよね・・・
すっかり余震も感じなく平穏無事な北海道に住んでると
何だか申し訳ないような気がしてしまいます。
こっちでは乾電池とか買い漁る必要は無いのに
店頭からは姿を消しましたよ〜。
お仕事も忙しいでしょうし余震も心配だと思うけど
気を付けつつ頑張って下さいね。
Emi
2011/03/17 15:10
おぉ〜い!疲労骨折って!?どうした!?大丈夫!?
お大事にして下さいね。
お水騒動、収まりましたか?もし大変なようだったら
言ってくれれば送るからね。遠慮なく言って〜!
Emi
2011/04/04 14:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
元気です。 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる