東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS 開けゴマ!

<<   作成日時 : 2010/04/12 13:57   >>

トラックバック 0 / コメント 3

4月とは思えない寒い雨に床暖入れっぱなしの煌家
週末ちょっと嫌なことが立て続けにあった母・・・。
保育園の洗練を受けて早くも中耳炎になったヒナコ傍らに煌嬢に愚痴る引き篭もりです

画像

それはさておき、普段は15cmくらいリビングのドアを開けておいてもらっている煌嬢ですが
寒い日に他の部屋へ行っている隙にうっかり閉められちゃって締め出されることもしばしば
実家ニャンと違って自分で開けられないので、そんな時はドアの外から猫なで声で『開けて〜』と催促

画像

ちょっと意地悪して微妙に開けてあげると・・・無理やり頭を突っ込んでこじ開けようとします
前足で押せば開くのに・・・ちょっとオツムの足りないアホ猫☆煌嬢ε-( ̄▽ ̄;┌
でもその必死っぷりがすりガラス越しに待っている姿共々萌えツボだったりして

画像

ドアが開いたら開いたで、壁にスリスリしてなかなか入ってこないし・・・。
そのうちドアが風で閉まっちゃったりして、時々振り出しに戻ったり挟まれたりしています( ´艸`)おバカさん
ドジというかトロイというか・・・できの悪い仔(?)ほど可愛い萌え萌えな母なのでした




※おまけ愚痴りのコーナー※
実は、週末気になる仔がいたので里親譲渡会に行ってきました
・・・が、入り口で小さいお子様がいるのでと即お断り
まぁ、そこまでは想定内だったんですけど、この主催者がものすっごく腹立たしい失礼なヤツでして。
『心に余裕がないと飼えない』だの『本当に動物好きじゃないと世話なんて出来ない』だの
挙句の果てに薄ら笑いで『今飼っている猫で我慢されたらどうですか?』だって
自分の事を適当に言われるなら別にどうでもよかったんですけど、我慢ってどういうこと?!
余裕がないのはお前の顔なんじゃ!・・・っと心で悪態づいてみましたがどうにも怒りが収まらず
なんかこういうボランティアの人って、医療機関の受付みたいなニンゲンが多い気がします
飼い主選びに慎重になっているならともかく、なんか上から目線で非常に不愉快!!
ボランティア→自分たち偉いって勘違いしているヤツが非常に多い気がするんですけど
(もちろん中には本当に一生懸命なヒトも居るんでしょうけど、迷惑ですよねこういう輩)
寄付とかも考えていたけど二度とこのNPOには近づくまいとご立腹して帰宅すると共に
なんだか煌嬢のことまで汚された気がして、本当に本当に腹立たしかったですヽ(`Д´)ノムキーッ!!
ほのかな浮気心に罪悪感を覚えつつ、今後煌嬢一筋で猫っ可愛がりすることを心に誓った母なのでした(反省orz)








***********************************************************************

いつも遊びに来て頂き、ありがとうございます☆m(_ _)m
ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:
新しくペットブログにも参加させて頂くことになりました




***********************************************************************






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
うちもです〜ドアの前であけてくれるの待って
でも冷蔵庫の開く音がすると
しっかり入ってくるんですけどね
我慢ってそんな言い方ないですよね
あらかに上から目線で
猫が好きでというようには思えない!
ひろぶぅ
2010/04/12 17:23
↓の共同作業。微笑ましいわ〜♪(〃∇〃)
ヒナちゃんが大きくなったらお姉ちゃん役は
一体どちらになるんでしょうね?( ̄m ̄*)
じゃらすヒナちゃんなのかじゃらされる
煌ちゃんなのか・・・今後が楽しみです(笑)

あ!ウチの子もドア開けれませんよ〜!
しかも開き戸よりも簡単で軽い引き戸も!(笑)
ドアノブに飛びついて開けるなんて芸当は
一生出来そうにありません。^^;

え〜!譲渡会とか主催してる人って人間的にも
もっと立派な人が多いのかと勝手に思ってましたが
真相は違うのね・・・−−;
今まで猫を飼った事が無くって小さい子がいるなら
いざ知らず、今でも小競り合いしながらも(笑)
仲良くやっていけてるんだから。ねぇ!
確かに今は里親詐欺とかもあるにはあるけれど
そんなモノ言いしてたら里親さんなんて
決まらないでしょうが!?
言い方がありますよね。それは怒ってもいい!
Emi
URL
2010/04/15 17:05
→ひろぶぅ様
可愛さあまりについ意地悪しちゃうんですけどね(笑)
鳴けば開けてくれると学習しているので合格としましょう♪
譲渡会では腹立たしい思いをしましたが、お目当ての仔はトライアルに入ったようで良いお家巡り合えることを祈っております

→Emi様
歴代実家ニャンズは引き戸のドアをノブを下ろして開けます。
やっぱ実物を見て学習しないと覚えないのかしら〜?
里親募集(特にお犬様)を見ていると本当に理不尽な理由が多くて・・・飼い主・自分の躾から教育しなおして欲しいですよね(怒)
まきまき
2010/04/19 10:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
開けゴマ! 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる