東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS こすとこサイズ

<<   作成日時 : 2010/03/08 15:36   >>

トラックバック 0 / コメント 4

なんだかスッキリしないお天気続きの煌地方
肩凝りと低気圧のダブルパンチで頭痛勃発中の母です・・・
職場復帰にごねだした会社と世界各国で頻発する大地震に、なんだか不穏な今日この頃・・・

画像

そんな不穏な日々を、イカ耳で表現してくれている煌嬢
『アメリカ生まれの大型会員制の倉庫店コストコ』に先日冷やかしに行ってきた母&相方
規格外の食料に笑いつつ、ガロン(3.79L)単位のジュースと巨大ポテチ諸々を購入してきましたよ

画像

ちなみに従来品との比較はコチラ(* ̄m ̄)プッ
500gなので約8倍サイズでお値段5倍・・・安いと思うか高いと思うか、ちなみに母は高いと思いました。
サイズもでかいが値段も高いので、あまり一般家庭ではお徳感はないように思われます
ほとんど業務用冷蔵庫が必要サイズだし・・・ゴミもでかい^^;

画像

コチラのポテチ、煌嬢とほぼ同サイズです(笑)
全部完食し終わる前に間違いなく湿気る気がします・・・
ま、大家族&外人さん向きですが物珍しさに見物に行く程度なら面白いかとは思います
会員年会費4200円は高すぎだし、ドンキホーテで十分かと・・・







***********************************************************************

いつも遊びに来て頂き、ありがとうございます☆m(_ _)m
ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:
新しくペットブログにも参加させて頂くことになりました




***********************************************************************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜!煌ちゃんと同じ大きさの袋って!
コストコ行って見たいけど
会員にならないとなんですよね
って会費そんなに高いんですか!
ひろぶぅ
2010/03/08 17:18
スゲッ!こんなでっかいポテチがあるのね!
空袋をきれいに洗ったら煌ちゃんが入れるのね(笑)
コストコ、こちらは札幌にだけあったハズで
一度は行ってみたいと思っておりますが・・・
さすがに小家族のみでは不経済よね^^;
でもね、こちらの田舎は日曜日になると地方から
買い出しツアーに来る人が多くてでっかいカートに
「そんなに買ってどうするの!?」ってほど
買い物をしていくおばさんおじさんがおります。^^;
Emi
URL
2010/03/09 15:48
でっかいポテチですねぇ。以前、超特大ポッキーとか見たことあったけど。
これは確かに少しずつ食べてたら湿気ってしまうかも。
まさに「パーティーサイズ」ですね。大人数で一気食い(笑)
ジャム&おかーたま
2010/03/11 12:52
→ひろぶぅ様
そうなんです、会費高いですよね〜っ!
絶対元手取れない気がします・・・orz
原色の毒々しいケーキやら規格外の品々は面白いんですけどね♪
すでに冷蔵庫の半分がガロンのジュースで占拠されてます^^;

→Emi様
北海道って確か冷凍庫がデカかったような気が・・・。
とにかく一品一品がデカくてかさばるけど業務用冷凍庫所有なら経済的な気はします^^;外人ファミリーさんがカート満杯にしていても・・・たぶん3日分くらいなんだろうなと勝手に予測してほくそ笑んでみました(笑)

→ジャム&おかーたま様
普通のヒトならパーティーサイズだけど、規格外のウチの相方は1週間以内に完食しましたよ^^;ジップロック付にカルビーのささやかなる親切心を垣間見た気がします(笑)
まきまき
2010/03/15 23:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こすとこサイズ 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる