東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS くねり納め♪

<<   作成日時 : 2009/08/24 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 3

ただ今休職中に付き、毎月保険やら年金やらローンやらで恐ろしい赤字をたたき出している煌家
毎月減っていく預金通帳を見て見ないフリをしてきましたが、このままでは越冬できんっ!
少しでも家計の足しにしようかと某通信教育の中学数学に申し込みをしてみました

学力テストにパスしないと採用されないので、久々中学数学を手にしましたが・・・。
一応理系なので数字や記号は嫌いじゃないんですけど・・・確率統計だけは心底お嫌いデス

『袋の中に赤2個・黄1個・青3個の計6個の玉が入っています。
この袋から1個の玉を取り出し色を確認してから袋の中へ戻すという試行を5回行いました。
少なくとも赤玉が2回以上続けて出る確率はいくつでしょう?』
・・・戻すなボケーッ(怒)
・・・何色の玉が出ようが関心ないんじゃーっ!!

突っ込みどころ満載の問題と白紙の解答用紙を前に、まるで受かる気がしません・・・ 解き方もぅ忘れちゃったよ・・・

画像

そんなオーバーヒートぎみの頭を抱える母の目の前では煌嬢が脱力感満載で休憩をアピールちぅ
暑さ寒さも彼岸まで・・・とは言いいますが、まだまだ日中は30℃越えの残暑続きです
まだまだ煌嬢のおっぴろげ人間ホイホイは健在です

画像

ねじり技まで披露してくれちゃ、わざわざ撫でくりまわしに近づかないわけにはいきません(* ̄m ̄)プッ
母は数学の問題を解かなきゃいけないのに・・・っと10分問題とにらめっこしては15分誘惑の休憩
絶対忙しい時でも構ってくれるのがわかっててクネってる確信犯です

画像

夕方久々の雷雨の後に一気に気温は下がってただ今24℃。
床のひんやり感に確実なる季節の移り変わりを感じ始めている煌嬢なのでした





***********************************************************************

いつも遊びに来て頂き、ありがとうございます☆m(_ _)m
ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:



***********************************************************************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
くねくね煌ちゃん可愛い〜♪
これはかまわずにはいられませんよ〜
誘惑には勝てません(o´∀`)o._.)ウン♪
ひろぶぅ
2009/08/25 16:51
忙しい時、やらなきゃいけないことがある時ほど
この人間ホイホイは作動するよね。
煌嬢のくねりっぷりを見てたら、これはモフりに
行かないでどうする!って思うもん。
数学ですって!?
まったく文系人間だったので、ダメだわ〜。
算数は得意だったのになぁ。
にこまる★ママ
2009/08/28 00:31
問題をサラ〜っと読んでそのままスルーしました。(笑)
中学の頃からフザケタ問題内容にツッコミ入れてた私としては
まぁ今頃解ける問題ではありませんな。(笑)
煌ちゃんのくねり開きもそろそろ見納めですか?
そうなるとそれもチョット寂しい気もしちゃうわね〜。
Emi
2009/08/28 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
くねり納め♪ 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる