東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS ぴるぴるぴるぴる♪

<<   作成日時 : 2009/08/03 15:14   >>

トラックバック 0 / コメント 5

夏本番☆8月に突入したにもかかわらず夏らしからぬ涼しさが続いて喜んでいた矢先・・・。
久々30℃越えの夏日到来で洗濯の山と格闘しながらガッカリしている煌一家
立ち入り禁止区域に認定されたお庭は苔むして雑草だらけの荒地と化しております・・・orz

画像

それにしてもジメジメした梅雨のような天気が続いたお陰でお肌トラブルが増えている模様ですが
例外なく煌嬢も珍しく10日ほど前に皮膚炎が出来ちゃいました!
喉裏コチョコチョしたらねっとりしたものが手に付き、猫缶でも付けたかと思いきや・・・血交じりの体液でビックリ

画像

慌ててヒナコを相方に押しつけて動物病院に駆け込む母 自分は39℃の熱でも病院行かんのに・・・^^;
引越し後、初めて行った新しい動物病院の先生はおばあちゃん女医さんで腕前はともかく親切な感じ
診察室では何故か人間用真菌(←水虫とかカンジダとか・・・^^;)薬とニキビ薬を塗布したのが気になりましたが
動物用抗生剤&ステロイド合剤と消毒薬をもらって帰宅、その後4日ほどで傷は完治

画像

おハゲはまだ残っているものの傷もたいしたことなく完治したし、お犬様バリに尻尾を振って喜ぶ煌嬢(嘘)
新しい動物病院の偵察にも行けたので、結果オーライという事にしておきましょう(笑)
皮膚炎に悩まされているワンニャンの皆様もお大事にしてくださいね☆
早く治りますよーに


近所にいつも混んでる動物病院があるので、そこに行こうと思ったら
小動物専門だとかで犬猫は診療受付してませんでした。
じゃあ何を診ているのかとHP検索してみたら・・・なんとウーパールーパーや亀のOpe風景が載ってました
どうやら亀やらカメレオンやら珍しい動物(?)を専門に診ている病院らしいです。
ちょっと珍しいものを見れて不謹慎ながら面白かったけど・・・。
じゃあ、いつも行列している患畜さん達は・・・と想像すると、あまりカゴの中身は知りたくないかも^^;









***********************************************************************

いつも遊びに来て頂き、ありがとうございます☆m(_ _)m
ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:



***********************************************************************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜ブンブン尻尾が元気〜
煌ちゃん早く治ってよかったですね
うちも私は血液検査なんてしないのに
猫のほうは毎年してたり
ひろぶぅ
2009/08/03 16:29
ムシムシジメジメだとお肌トラブルも起こしやすいよね。
ウチは一度治ったもちのアゴアクネがちょっぴり再発。
あ、それはタダの食べすぎかも・・・(笑)
煌ちゃんも広がらないですぐに完治してよかったね♪

ウーパールーパーならチョット見たいけど・・・
ニョロ系だったらさすがに・・・(((゜д゜;)))
Emi
2009/08/03 17:09
煌嬢、女の子なのにおハゲが出来ちゃったんですね。
でもすぐに治ってよかった〜。
ウチはようやく回復傾向に入りましたが、毛が生えるまでは
まだまだ長〜い道のりになりそうです。
犬猫以外専門の病院とはまた珍しいですね。
ニョロ系でも別に平気な私としては、一度診察風景を見学して
みたい気が。。。(笑)
にこまる★ママ
2009/08/04 00:18
治ってよかったですね。
煌ちゃんは実は犬?(笑)そうですよね〜。自分は病院なんて
めったに行かないけど猫達は気になってダッシュで
連れてちゃったり。小動物専門、我が家はカメを
つれていけますね♪
momonyan
2009/08/05 18:51
○ 猫って「小動物」だと思ってました…。とうぜん!
 アゴの炎症、びっくりするよねっ!
 うち(の猫)も黒ニキビできたことあるし…
 そぅそぅ、薬は、成分と量をあわせれば、ほとんど人間の治療とか変わらないから、よそでも、けっこうお薬は人間用デス^〜^/
<ののちゃんより>http://sea.ap.teacup.com/nono/
kitcat
2009/08/06 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぴるぴるぴるぴる♪ 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる