東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎年恒例♪

<<   作成日時 : 2009/05/07 23:24   >>

トラックバック 0 / コメント 6

相変わらず冷たい雨が降り続く煌地方
GW明けとはいえ、どこか世の中まだ浮き足立った連休気分が抜けきれていないような気もしますが・・・。
煌家も例外なく普段どおりに喰っちゃ寝マイペース通常営業中です

画像

今年もこどもの日恒例行事、被り物を作成(* ̄m ̄)プッ
新聞でぶかぶかに作成したのが良かったのか、珍しくおとなしくしばらく被ってました
あまりの可愛さにまたしても悶絶するバカ飼い主

画像

風水とか昔ながらの季節イベントなんかを意外と気にして忠実に遂行する母。
♂がいないので端午の節句はしませんが、毎年煌嬢の誕生日と柏餅と菖蒲湯は欠かさない煌家
今年は本物の菖蒲(去年は菖蒲の入浴剤のみ入手)が入手できたので煌嬢にお披露目してみました

画像

菖蒲につられて釣られる煌嬢(* ̄m ̄)プッ♪
珍しい立ち姿を披露してくれましたが、お腹にファスナーらしきものが付いているのは母の気のせい
においは気になるようですが、さすがにニャッパと違って喰い付こうとはしませんでした

画像

どうやら菖蒲=遊ぶものと最終的に判断したらしい煌嬢
浴槽に浮かんだ菖蒲も蓋の上から物珍しげにしげしげと見つめたりして堪能してました。
煌も菖蒲の魔よけ・厄除け効果にあやかりますよーに




***********************************************************************

いつも遊びに来て頂き、ありがとうございます☆m(_ _)m
ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:



***********************************************************************


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今年もかぶったのね!女の子なのに!( ̄m ̄*)
私はすっかりこどもの日を忘れておりました・・・
男子が3匹も居るのにね!(笑)
菖蒲って売ってるんですか!初めて見たかも〜。
ウン、煌ちゃんでこの反応なら我が家なら確実に
食われるだろうな・・・^^;
煌ちゃんいつの間にそんなに立派なチャックが!?(笑)
Emi
2009/05/08 00:12
私、菖蒲湯って入ったことがないんですよ。
実家では柚子湯とかはよくやりましたけど、菖蒲湯ってたぶん1度もやったことがない・・・
ウチも(半分)男子が2ニャンもいるんだから、もっと大々的にイベントやってもいいんですけどね。
女の子なのに兜をかぶってる(かぶらされてる)煌嬢のほうが、全然端午の節句してるな〜。
チャック写真、あまりにもクッキリ写っててビックリ!
・・・下ろしてみてくれない??
にこまる★ママ
2009/05/08 01:02
こんにちは。
菖蒲湯なんて、なんて、粋なことをしてらっしゃる!
(o≧▽゚)o
ちゃぱす☆彡
2009/05/08 18:02
→Emi様
季節限定イベント別に七草とか柚子とか売られてますよ♪
スーパーに行くとその都度思い出して季節満喫しております☆
先っちょのイキが悪かったせいか齧りませんでしたけど興味津々
もちろん柏餅の餡子も美味しくお裾分けしておきました(笑)

→にこまる★ママ様
菖蒲って湯につけてもあまり匂わないし変化ないんですよね^^;
葉っぱが浮いてて邪魔なだけって噂もありますが効果はあるらしい?
兜は新聞紙でチョイチョイとできるし被り物苦手な仔でも結構ゆるめに作るとイケますよ、是非来年試してみてくださいませ〜

→ちゃぱす☆彡様
銭湯なんかでは未だに菖蒲湯って結構見られるみたいですね〜♪
柚子湯と違ってすべすべ効果はすぐには見られない気がしますが・・・。
ちなみにこの菖蒲1束99円でした♪
・・・高いのか安いのか、一夜限りのある意味贅沢品?(* ̄m ̄)
まきまき
2009/05/08 22:53
兜可愛い〜煌ちゃん♪
それにたっちん姿も可愛い
パンダさんがまたいい所に(*^-^*)
煌ちゃんのテイテイ付き菖蒲湯で
魔よけ・厄除け効果グー! (=^‥^=)g
ひろぶぅ
2009/05/09 14:40
→ひろぶぅ様
ちょっとハズれたBDソングを奏でてくれたパンダちゃんも大活躍♪
煌嬢の冷たい反応に背中を向けて哀愁を表現中です(* ̄m ̄)プッ
猫のチョイチョイパンチってなんであんなに可愛いんでしょうね
お猫様自体の魔よけ効果と相乗効果ですね☆
まきまき
2009/05/09 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
毎年恒例♪ 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる