東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS お留守番ニャンs♪Part 3

<<   作成日時 : 2009/04/09 10:05   >>

トラックバック 0 / コメント 7

週末満開だった桜もちらほら葉桜になりつつあり、今度は新緑の季節になってきました
気温の上昇と日照時間の延長に伴い、添い寝&睡眠時間激減で活発化してきている煌嬢。
・・・毎朝5時に運動会のお誘いで起こしにくるのはやめてくれ〜っ

画像

さてさて・・・地球の裏側からまだまだ帰ってこないリアル両親に代わって
昨日もニャンズのご機嫌伺いに帰省しました(ちなみに煌家から実家まで帰路約30分くらいデス)
お天気も良かったので、クウ嬢のストレス解消にお庭散歩に出してあげました

画像

チョコ嬢亡き後、我が家で唯一お庭外出(ハーネス付き♪)を許されているクウ嬢。カイは気が向いたときだけ便乗♪
外に出したからといって、草をハムッたり茂みにうずくまってじっとしているだけなんですけど^^;
それはそれなりに本ニャン楽しんでいるようなので、まぁストレス解消にはもってこいです
(脱走するときは猛ダッシュで逃走するんですけどね〜^^;)

画像

お花をハムッた後はタイルやコンクリの上でゴロゴロ砂(埃?)浴びを満喫
真っ黒なビロードのような毛並みが白く汚れていく様を私は目を細めて毎度見守っております( ̄д ̄;あああ
後々濡れタオルで拭く羽目になろうとも・・・クウに喜んでもらえればそれで良いのよと思ってしまう奴隷心

画像

クウ嬢がお外を満喫している間、カイ嬢はといいますと・・・。
デジャヴ?
数日前と全く同じ場所で同じ格好の置物化しているんですけど? 動いてます?


ご近所おば様が綺麗に掃除&お世話してくださっているお陰で、あまり帰省してもやることのない私・・・。
とりあえず週末時間があったらまたちょっと覗きに帰ろうかな〜っと思っております




※おまけ※

その頃、最近出番のない煌嬢は・・・。

画像

やさぐれ中(* ̄m ̄)プッ  最近放置プレイぎみでごめんよ〜っ!







***********************************************************************

いつも遊びに来て頂き、ありがとうございます☆m(_ _)m
ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:



***********************************************************************







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
クウちゃんお日様浴びて気持ちよさそう♪
キューティクルも整ってツヤツヤ綺麗
煌ちゃんお膝の上に乗っても
しっかりと爪がぁ
ひろぶぅ
2009/04/09 14:59
クウちゃんはお散歩してお母様のいないストレスを発散するのね。
お天気もいいし、気候もいいし、最高のお散歩タイムですね。
確かに、黒い体が白く汚れても、喜んでもらえるのが一番!
奴隷心、よ〜くわかりますよ。
でも、あまりそっちに気をとられてると、もう1ニャンのご主人様の、爪おしおきが待ってるかもよ。(* ̄m ̄)プッ
にこまる★ママ
2009/04/10 00:57
「にゃんこシッター」お疲れ様です♪
頼りになる娘がいると、ご両親さまも安心して旅行が楽しめますね♪
「ひなたぼっこ」は大好きですよね〜
コロンコロンしてホコリが付いても楽しそうにしてたら「やめなさい」とは言いにくくて「まっ、いいか、後で拭いてあげれば」となっちゃうのもわかりますわ〜  そして、煌嬢、お怒りはごもっともですが・・・すでにツメ立てて、うっぷん晴らし中かな?(笑)
ジャム&おかーたま
2009/04/10 12:02
 ポカポカになって、気持ちよさそ〜  
クウちゃん、試食はまずいよ〜、試食は…… 
<ののちゃんより>http://sea.ap.teacup.com/nono/
kitcat
2009/04/10 13:43
→ひろぶぅ様
クウの毛並みは真っ黒で艶々してて綺麗なんですよ〜
なのに真っ白くなるまで外でゴロンゴロン・・・orz
静電気が手伝っていろんな物を巻き込んでいます(笑)

→にこまる★ママ様
自分のことは二の次で相方の事は三の次どころか忘却のかなたで愛猫に奉仕する喜びこそ奴隷精神の鑑ですわよね〜
爪のおしおきもまた喜びなアブナイ人間と化してます^^;

→ジャム&おかーたま様
冷凍庫のアイスを食い荒らしてるので頼りになるかどうかは謎(笑)
後々拭かれて大騒ぎするのは学習できていないようですが(* ̄m ̄)
煌嬢はウップン晴らしは相方でする良くできた仔ですよ〜

→kitcat様
ハーネスないと全力逃走なので、ののちゃんみたいに散歩上級者にはなれそうにありませんが本ニャン満足しているようです
拾い食いは危ないからね〜、気をつけなくっちゃ(笑)
まきまき
2009/04/10 14:14
クウちゃんお外満喫中で楽しそう♪
コッチも何を思ったか今日は突然20度に!
外に出してあげたいのはヤマヤマだけど
もちがヒートしたら怖いのでまだダメ〜!^^;
お外でゴロゴロ。ウチも旦那が見ると「汚れる〜!」
って騒ぐんですけどニャンズが楽しければいっか♪
って考えてしまう私達は楽天家過ぎ?( ̄m ̄*)
でも黒猫ちゃんはグレーに変身しちゃうよね(笑)
Emi
2009/04/10 15:06
→Emi様
もっちんお外デビューはまだお預けですか(笑)?
ゴロゴロして汚れたら洗えばい〜のよっと思ってしまうのはO型気質?
でも癖になって脱走しそうなので煌嬢はお家ニャン仔のままです
まきまき
2009/04/10 17:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
お留守番ニャンs♪Part 3 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる