東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS いけない水遊び♪

<<   作成日時 : 2009/04/03 09:17   >>

トラックバック 0 / コメント 5

だんだん桜も開花し、春めいてきてチャリンコ爆走しても風の温かさを感じるようになってきました
新入学も新入社にも、、もう縁がない年齢となりましたが何となく新年度って慌しいものです
そんな不景気も真っ只中のご時勢、爆弾が上空を越えていくかもしれないって言うし・・・戦時中かっ?!

画像

さてさて、水道水の水の冷たさも冬の冷たさに比べるとなんとなく暖かくなった気がします♪
お水大好き煌嬢も、最近お風呂やトイレに出没してはお水をおねだり
新しいお家のお風呂は以前と比べて給水時の注水角度やらなんやらが違い、上手く遊べないのがちょっと不満。

画像

そこで最近お気に入りなのがトイレシンクの水道(?)
母がトイレのドアを開くと我先に飛び込んできてはシンクの上や、たま〜に便器の水に頭を突っ込もうとするので
この前なんてうっかり煌嬢の上にオチリを降ろすところでした

画像

別にそんなに喉が渇いているわけでもないのに、何故か注ぎたての水が大好き
手でちょいちょいするもんだから回りはびちゃびちゃになるんですけどね・・・^^;
まぁ本ニャンが楽しそうだから良いんですけど・・・(* ̄m ̄)プッ♪

画像

最終的にはシンクの舐め掃除(?)もしてくれるし・・・。
・・・って、綺麗にしてくれなくても良いですから〜っ(笑)
できることならもう少し場所を選んで水遊びしてくれると嬉しいんですけどね
ちなみにさすがにお便器の中を舐めようとはしないし、する前に阻止してます^^;






***********************************************************************

いつも遊びに来て頂き、ありがとうございます☆m(_ _)m
ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:




***********************************************************************



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
水遊びの煌ちゃん可愛いから見ていたいけど
場所が微妙ですね…
うちトイレのタンクはお水が出ないので安心なんですが
うちのも便器の方を覗くんですよね
手をかけてにょ〜んと伸びて
ひろぶぅ
2009/04/03 17:16
お風呂と洗面台の次はトイレの水ですか!(笑)
タンクに入る前の水なら新鮮だもんね♪
気分的にはちょっと問題あるような気も
しないではないけれど・・・^^;
それにしても器用な体勢で乗ってるね〜!(笑)
流水が大好きな子っているのよねぇ。
ウチももちが大好きで(飲まないけど手を出す)
米研ぎしてると吹っ飛んできますよ。−−;
あ、便器の中にも顔と手を突っ込まれそうになったわ!
Emi
URL
2009/04/03 18:12
Re遅くなりました☆m(_ _)m

→ひろぶぅ様
トイレタンクの水ならかろうじて綺麗なのでセーフですが
便器のお水はさすがに・・・やめて〜って感じです^^;
相方とは絶対に一緒に入らないんですけど、不思議ですよね(笑)
でも煌と入るトイレは落ち着かないけど楽しかったりします

→Emi様
水遊びっていうと、ふくちゃんのイメージでしたが・・・もっちんも?
実家ニャンもお風呂の注水時に飛んでくるし、猫って意外と水好き?
でも狭い淵を無理してグラグラしながら歩くので、時々バランス崩して背中やらなんやらに落ちてきます・・・い、痛いンですけど
まきまき
2009/04/05 22:44
ウチのニコは流水が好き、というか水入れの水は本当に困ったときしか飲まないと決めてるようで(笑)、普段は人間を使って洗面所の水をゲットしてます。
ただし濡れるのはキライだから、遊ぶことは皆無なんですけどね。
煌嬢は遊ぶのと飲むのだったら、遊ぶのがメインなのかな?
しかし煌嬢の頭の上にオチリを乗せそうになるのはかなりキケンかと。。。(笑)
まあ、一度やられたら次からは便器には近づかない気もしますが。(* ̄m ̄)プッ
にこまる★ママ
URL
2009/04/06 00:28
→にこまる★ママ様
猫踏んじゃったぁ〜♪でオチリに踏まれる危険度大です(笑)
煌嬢は遊び&飲水半々くらいですね〜、水入れでは飲むだけです
お風呂場でもビッチョリのところに平気で腰を下ろして座ってるし・・・。
鈍いのか何なのか、お風呂上りには必死に舐めてますケドね^^;
まきまき
2009/04/06 14:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いけない水遊び♪ 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる