東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS タイムスケジュール2009.

<<   作成日時 : 2009/03/26 09:28   >>

トラックバック 0 / コメント 5

スポーツは基本顔と筋肉なワタクシ、野球は絶対見ないんですけどWBCは見ちゃいました
勝っても負けても計算がないのがスポーツの醍醐味というか・・・久々感動したっ
でも韓国も頑張ったなぁ〜って思っていたら後日報道でどうしてああいう表現しちゃうかねぇ。
結局心の問題なんでしょうけど、相手を称え合えないスポーツマンシップの欠落は見苦しいですね

さてさて、話は突然変わりますが・・・煌嬢がお猫入りしてから早約2年
すっかり大人になった煌嬢のタイムスケジュールも仔猫時代とはだいぶ変わりました。
今週は日曜出勤があるため、水曜日休みを利用して久々に煌嬢の一日を追ってみました

画像

ちなみにコチラは母が朝目覚めた後、お布団代わりのフリースをかけてあげた後の煌嬢
この格好のまま大概昼休みに母が帰宅するまで爆睡してます・・・
ちなみに人間の起きる時間は相方の出勤時間によって6時〜8時とまちまちです。

コチラがお猫入り直後の煌嬢のタイムスケジュールφ(..*)メモメモ
懐かしい〜
現在のスケジュールと比較しても、だいぶ変わったのが一目瞭然です(* ̄m ̄)プッ

     ★煌の一日      ★煌の一日・2009               ★母の昨日
 4:30 起床・運動会開始                
 6:00 睡眠          起床・夕飯の残りで朝食を済ませる
 6:50 起床          何やらひとりでゴソゴソ♪
 7:10 朝食          飼い主を起こして布団に入れてもらう・就寝  煌に起こされ起床
 7:20 運動会開始      ひたすら就寝                    直行の相方の朝食準備 
 7:45  ↓            ↓                         相方の見送り・与餌
 9:00 睡眠           ↓                         洗濯後二度寝
12:00 起床・運動会開始                               ↓
13:00              起床・朝食の残りを食べる            起床・昼食
14:00 睡眠          昼寝                         片付け・買い物
16:00              掃除の手伝い                   掃除

画像

休みの日しか掃除が出来ない上に、昨日はダスキン回収日前日だったので念入りにお掃除
掃除機もモップも嫌いな煌嬢、行く先々で安全距離を保ちつつこれまた念入りに現場監督です(* ̄m ̄)プッ♪

18:00  ↓          リビングでウトウト                 夕食準備・諸々
19:30 起床・夕食       ↓                          ↓
19:45 運動会開始       ↓                         夕食
21:00              夕食                         片付け・与餌・諸々
22:00 睡眠          リビングで運動・まったり             リビングでまったり

画像

夕食の片付けが終わってから入浴するまでが、煌嬢との運動タイム
ところどころお誘いに乗って遊んではいますが、だいたい夕食後が団欒の時間です♪

23:00             お風呂に付き合う                  入浴
24:00 起床・運動会開始  就寝                         就寝
2:00睡眠             ↓
各合間にトイレ休憩     各合間にトイレ

画像

だいたい母の行動に合わせて、まったり過ごしている煌嬢
人がいないときは基本ガッツリ寝てますが、いるときはうつらうつらまったり過ごしているようです。
こうやって見ると当時とは母のスケジュールもだいぶ変わったなぁ・・・(笑)
ビバ☆近場の職場〜♪

季節や人間のスケジュールor在宅している人間によっても行動パターンはだいぶ変わってくるので、
また思い立ったら追跡煌嬢☆24時をやってみたいと思います







***********************************************************************

いつも遊びに来て頂き、ありがとうございます☆m(_ _)m
ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:




***********************************************************************






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おネコ様の生活って人の生活パターンに
簡単に合わせられるって事よね?^^;
我が家もヤツラが来た早々は人の時間に
お構いなく運動会を繰り広げてくれたもんですが
今では人が居る時間を狙って運動会・・・
たまに日中に家に居るといつもはお留守番時間は
ずーっと寝てるって事が判明しました。
ウチのも寝過ぎなんじゃ?って思ってましたけど
煌ちゃんの1日を見て安心したわ。(笑)

↓厄日だったねぇ。(´;ω;`)
でも煌ちゃんの癒しパワーで復活できたかな?
私もモノを落としたり無くしたりってあんまり
ナイ人なのでたまにやらかすとかなり凹みます。
だが!確かにギャンブルのン万円は平気なのよね〜!(笑)
・・・ダメじゃん!
Emi
URL
2009/03/26 16:18
うちも仔猫の時は夜中に運動会して大変だったけど
今ではトイレとご飯以外はほぼ寝てます
掃除の時も布団かぶって寝たまま。
人間がいようがいまいが、構わずマイペース
13歳になるからしょうがないのか…(*≧m≦*)
ひろぶぅ
2009/03/26 17:54
→Emi様
猫は20時間くらい寝てるって言いますからね〜^^;(笑)
でもたった1年ちょっとで確実に行動量が減っている気がします。
いなきゃいないで寝てるし、いても寝てる・・・寝るのが仕事
でも長期間留守にすると暴れるし、難しいですね(笑)
ちなみに、やっぱギャンブルって金銭感覚狂いますよね〜(笑)

→ひろぶぅ様
さすがに7歳を超えると寝てる時間が多くなりますよね^^;
夜中の運動会が懐かしいですわ、今じゃグッスリ朝まで快眠♪
掃除だけは見張ってないと気がすまないらしく、射程距離外で自分に被害が及ばないように監視されてます。
・・・もしかして信用されてないのかも〜?!
まきまき
2009/03/26 18:02
やっぱりずいぶんと睡眠時間が増えますね〜。
確かにマルが子猫の頃は、人間&ニコが睡眠不足で大変だったことを、今思い出しました。
ウチの場合は2ニャンだから、留守中にふたりで遊んでるみたいで、帰ってくると机の上においてたものがすっとんでたり新聞紙が広がってたりします。(笑)
1枚目の煌嬢の寝姿、かわいいね〜。こんなのを見たら一緒に二度寝したくなっちゃう!
にこまる★ママ
URL
2009/03/28 00:36
→にこまる★ママ様
倍増どころか春眠暁を覚えずどころか一日中寝てますよ(笑)
やんちゃな子猫時代はほんの一時ですよね〜、ああ懐かしい
でも煌嬢の寝顔にヤラレて一緒に寝ている私も私ですが^^;
確かに2ニャンだと悪戯倍増でもお留守番は寂しくなくて安心♪
まきまき
2009/03/28 16:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タイムスケジュール2009. 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる