東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS めで鯛♪

<<   作成日時 : 2009/03/02 14:27   >>

トラックバック 0 / コメント 4

まさかの初雪に見舞われた2月が明け、いよいよ花粉本格シーズン到来です
眼をショボショボさせながら久々に電車に乗って23区内に出掛けてみましたが・・・異常に疲れました
元々お家大好き引き篭もり生活万歳な母ですが、久々に大人数に会うとドッと疲れましたわ^^;

画像

母がリアル母方祖父の米寿のお祝いへ繰り出している一方で、相方は後輩の結婚式で埼玉へ。
結婚式といえばやっぱり楽しみは引き菓子&引き出物〜
相方の帰宅後早速お土産(?)を物色する母&煌嬢、浦島太郎の玉手箱・・・というか弁当箱らしきものを発見

画像

ワクワクしながら開封してみると・・・。
何とそこには鯛型パイらしきものがボヨヨ〜ンっと、横たわっていました
洒落?洒落なのか、これは( ̄□ ̄;?!

画像

基本甘いものは何でも好きな母なのでアップルパイだろうが何だろうが、何でも大歓迎
早速お腹にナイフをグッサリ
・・・お腹の中身、餡子やんけ〜っ ←外観ですっかり騙されたヒト。

画像

ま、和菓子も大好きなので何の問題もないんですけど(* ̄m ̄)プッ
味は至ってフツーでしたが、中身がリンゴじゃなかったお陰でお裾分けにもありつけた煌嬢
寝たままの格好で横着喰いなのが気になるところですが・・・アンコを満喫できて良かったね♪

そういえば昔たい焼き占いってのがあったような気が・・・
頭から食べるヒトは一思いにトドメを刺すタイプ、尻尾から食べるヒトは猫みたいに弄るタイプ・・・とか何とか^^;
ちなみに私は絶対尻尾から食べます♪







***********************************************************************

いつも遊びに来て頂き、ありがとうございます☆m(_ _)m
ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:




***********************************************************************












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ありゃどうしよう?
私はたい焼き2つに割ってお腹から食べてます
パイ生地にあんことは…
うちなら両方ぱっくりといっています
ひろぶぅ
2009/03/02 15:54
鯛焼きパイ!?その引き出物は誰のアイディアなんだろう〜?(笑)
でもパイの中にアンコって言うお菓子は私好きですよ〜。
牛乳と一緒に食したい。( ̄m ̄*)
煌ちゃんも思わぬお裾分けを貰えてヨカッタね♪
鯛焼き。私は頭から派です。( ̄ー ̄ニヤリ
一撃必殺?(笑)
Emi
URL
2009/03/02 22:50
引き出物にこういうお菓子が出るんだ〜。
もはや結婚式に呼ばれる事も無くなってきたので、なかなか珍しい物を見せていただきました。
確かに、中身はリンゴだと思っちゃいますよね。
でも私も、洋でも和でも中華?でも甘いものなら何でもOKです。
ちなみに鯛焼き占い、わたしは頭から派。(Emiさんと一緒だわ)
確かに当たってるかも。。。
にこまる★ママ
URL
2009/03/04 01:07
Re遅くなりました☆m(_ _)m

→ひろぶぅ様
ありゃま、新しい食べ方ですね〜真ん中から一刀両断!
でも致命傷には変わりないので頭から派と同じですかね(* ̄m ̄)♪
パイ生地あげてみませんでしたけど・・・そういえば食べるかも?
やっぱり乙女は甘いものが好きですよね〜

→Emi様
『うすあわせ』っていうパイ生地に餡子が入ったお菓子知ってます?
あれは滅茶苦茶美味しいですよ、お茶にもコーヒーにも合います♪
Emiサマ食あたり後の調子はいかがですか?自分の記事ですが・・・私は食べ物ネタはまだちょっとウッときますわ〜

→にこまる★ママ様
最近の引き菓子はバームクーヘンとか焼き菓子が主流(?)ですよ〜♪
カゴ入りたい焼きパイにはかなり度肝を抜かれました^^;
チャー飯カット(?)といい、かなりオリジナル色が強いかも(笑)
幸せのお裾分け&めでたいって事で・・・お後がよろしいようで
まきまき
2009/03/04 18:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
めで鯛♪ 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる