東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS 正しい猫草の食べ方

<<   作成日時 : 2009/02/04 19:33   >>

トラックバック 0 / コメント 5

今月またもや週6日出勤が2回もあり、うんざりしている母です
しかも来る人ほとんどインフルエンザだし〜・・・今日だけで30人以上いた気がします。
体力が勝つかウイルスが勝つか・・・まだまだインフルエンザとの闘いは終わらなそうです、あ〜ぁ

画像

さてさて、インフルエンザだけではなく嘔吐風邪も流行っているようですが、
最近それとは関係なしに時々毛玉を吐く煌嬢(* ̄m ̄)プッ♪ 猫ですから♪
久しぶりにニャッパの自家栽培を始めたものの、季節柄か安物の種だったからか・・・なかなか育ちません
それもちょっぴり生えてきた新芽を根こそぎ抜いては楽しんで(?)いる煌嬢

画像

食べているのか抜いているのか判断しがたいところですが・・・。
コチラは正しいニャッパの食べ方
下皿が発泡スチロール再利用って貧乏臭い点を抜かせばさほど違和感のない絵です( ´艸`)ホホホ

画像

ニャッパの中に顔を埋もれさせて幸せそうな(?)煌嬢
発育促進のために日向に置いてあるせいもありますが、いつもニャッパの近くで寛ぐ煌嬢。
そんなにニャッパが好きなのね〜

画像

でもさすがの母もそれは横着のしすぎだと思うの
寝喰いってあにゃた・・・いくらなんでもそれはお行儀悪すぎ&正しくない食べ方だわよ〜(笑)
日向でニャッパと添い寝→目先にあったニャッパ→ちょっと小腹減った→寝たまま食む・・・
手に取るようにわかるその短絡思考は誰に似たのかしらねぇ・・・( ̄▽ ̄;ホホホ








***********************************************************************

いつも遊びに来て頂き、ありがとうございます☆m(_ _)m
ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:




***********************************************************************





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
え、嘔吐風邪も流行り?会社はインフルとノド風邪蔓延中なのに。。。
ごめんなさい。
今日はポチ逃げさせていただきます!(-.ゞ ネムネム
にこまる★ママ
URL
2009/02/05 00:26
→にこまる★ママ様
私もすっかりお疲れモードなのにまだ木曜日・・・
インフル今年は手ごわく大流行ですよね〜。
ママ様もうがい手洗いでしっかり予防してくださいね♪
お互い倒れないように・・・日曜目指して頑張ります
まきまき
2009/02/05 14:28
インフル、まだまだ猛威を振るっているのねぇ。
お仕事お疲れ様ですm(_ _ )m
煌ちゃん・・・いや、確かにその猫草の食べ方は
かなり合理的。
でもぉ・・・お嬢様としてはいかがなものでしょうか?^^;
・・・母の背中を見て育った結果かしら?(笑)
我が家も寒くてニャッパの育ちが悪いのに更に土を
掘り返す輩がいましてね・・・−−;
Emi
URL
2009/02/05 14:34
ニャッパ新芽が美味しいらしいですね
うちもまだたっていうのにかじられています
( ;∀;)
伸びる前だからちょうどぴったり!
いや〜省エネな食べ方ですよ(o^^o)ふふっ♪
ひろぶぅ
2009/02/05 17:21
→Emi様
あぁ、TV見ながらポテチ食べたりアイス食べたり心当たりがetc...
新芽が出る前に掘り返されると発育に響きますよね〜(笑)
我が家も土の表皮に発芽してない種がちらほら見えちゃってます。
ひっくり返さないだけマシ・・・っと、毎日抜いた草処理してます

→ひろぶぅ様
省エネじゃなくて消費してくれないと困るんですけどね(笑)
ズルばっかりするのでお腹のポニョだけ育ってますよ〜!
やっぱ新鮮な新芽は青々としてるし美味しいんですね♪
でも先っちょだけ齧って後は抜くだけ・・・そこは浪費かいっ
まきまき
2009/02/06 09:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
正しい猫草の食べ方 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる