東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS 4代目襲名☆

<<   作成日時 : 2009/02/26 15:11   >>

トラックバック 0 / コメント 10

寒い日が続いていますが、早いもので2月も残すところ後ちょっと・・・。
インフルエンザが下火になった途端、花粉症患者が倍増し、季節の変わり目を患者層で感じている母です
今週も休みなし週6日出勤・・・睡魔と闘いつつ、ラストスパート頑張るぞっ

画像

でもなんだかんだ言って拘束時間は長くてもそこそこ暇な勤務先。
事務もいないので一人のときはネットなんかやったり結構自由になる時間があります
単に繁盛してないだけ・・・^^;
離れていても心はいつも煌嬢とある母の親バカ心

画像

早い段階で行方不明になった3代目の代わりに頑張っていた2代目が
先日内臓むき出しで惨殺されたので、仕事の合間に4代目を作成してみました
仕事に行っている間が一番暇で時間があったりする・・・って、本当にどんな職場だっ^^;

画像

今回は外出先で作成したので、魔法の粉(←マタタビ)はかけてないんですけど
発見されるやいなや喰らい付く煌嬢
そんなに美味しそうに見えるなんて・・・作った甲斐があったというものですわ〜
せっかくなので地味に遊んでいる様を動画に撮ってみたのでご覧ください
注:BGMありです


画面右側の貧乏ゆすりしている足は相方のもので、煌を含めて三角ネズミサッカーちぅ(* ̄m ̄)プッ
相方の至近距離は煌嬢にとって危険区域なので近づくのを躊躇ってますが、ちゃんと母にもパスをくれる良い仔
この後激しく一人遊びを始めるんですが、残念ながらメモリー不足で中断されちゃいました
毛糸が上手い具合に爪に絡まるらしく、華麗に宙を舞うネズミさんがしばらくこの後見れました(笑)
ちなみに煌嬢は飛べない・・・もとい、飛ばない猫なので本ニャン自体は宙を舞いません(笑)

画像

ギチギチと歯軋り音をたてながら4代目を味わう煌嬢、歯磨きも忘れていないようです(* ̄m ̄)プッ
相変わらず用途が何だか間違っているような気もしないでもありませんが・・・。
はてさて今回はどのくらい長生きしてくれるやら・・・頑張れ☆4代目






***********************************************************************

いつも遊びに来て頂き、ありがとうございます☆m(_ _)m
ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:




***********************************************************************





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ネズミさんも4代目とは、それだけ遊んでくれれば
というかまきまきさんの手作りがいいんですよね
きっと(o・v・)o_ _)ウン♪
煌ちゃんもネズミさんチョイチョイが可愛い〜
ひろぶぅ
2009/02/26 20:01
お仕事ご苦労様です。。。
って言おうと思ったら、こんなものを職場で作ってるし〜(笑)
でも煌嬢が気に入ってくれたからよかったですよね。
サッカー、穏やかだなと思ったらこの後に激しいバージョンがあったはずなんですね。
ウチのコたちの場合、どこかに拉致してそれっきりということが多いので、こういう三角サッカーってほのぼのしてていいな〜。
にこまる★ママ
URL
2009/02/27 00:26
いいわね〜!煌ちゃんってやっぱり親孝行なイイ子♪
ちゃんと遊びの輪に父母も入れてくれる辺りが泣かせるね〜!(笑)
ウチの母お手製ネズーはもちがチビの時に遊んでくれて
喜んでおりましたが・・・今ではまた寂しげにタワーに
吊るされてるダケの物体です(´;ω;`)

やっぱりパチは等価だよね!1円パチとかってやる人の
気が知れん!!!
慶次様、グレードアップしてて楽しそうだよ〜!
(↑悪魔の囁き。)
Emi
URL
2009/02/27 00:43
→ひろぶぅ様
隠し味は母の手汗です(* ̄m ̄)プッ♪
バカの一つ覚えでコレしか作成できないという噂も・・・^^;
でもどういうわけか『遊ぶもの』としての認識は確立しているらしく、一人でおとなしく&時に激しく遊んでくれてます

→にこまる★ママ様
午後は暇なことが多いんですよ〜(←言い訳(笑))
一人きりのときは監視カメラに気をつけつつ時間を満喫中♪
ウチも専ら拉致られてTV台の下に吹き溜まってますよ^^;
救出するのは人間の役割ですが、取り出し後また遊んでくれてます

→Emi様
他に遊んでくれる他猫もいないので遊びに人間も混ぜてくれます♪
うかつに手を出すと『邪魔しにゃいで!』と怒られることも・・・^^;
Emiサマ宅の吊るしネズ〜の哀愁が好きですわぁ(笑)
1パチで出ても嬉しくないですよね、やっぱギャンブラーとしては
ああ〜・・・悪魔の囁きがっ( ̄□ ̄;バスに乗って通うか私っ?!
まきまき
2009/02/27 09:29
 ネズミさん、半分ごはんになってますねぇ〜 ♪
ネズミでサッカーなんて、楽しいひとときです^〜^/
4代目はいつまでもつかなぁ〜 <ののちゃんより>
kitcat
URL
2009/02/27 18:13
ダンナさまがまた襲われるんじゃないかと・・
ヒヤヒヤしながら見ちゃいました(笑)
なんだか「親子3人仲睦まじく」って感じで
いいですねぇ〜。
そのあみぐるみ、うらやましいです。私も欲しいわ〜!
(編めません・・・)
みかりん
URL
2009/02/27 18:46
→kitcat様
内臓飛び出てもしばらく活躍してくれる我が家の歴代ネズ〜達(笑)
遊んで良し♪歯磨き良し♪耐久性にもそこそこ優れた一品です
麗らかな春の日差し差し込む午後に是非一家に一匹(* ̄m ̄)プッ♪

→みかりん様
咬み癖矯正で、我を忘れない限り手加減することを覚えました
生贄なのでかなり手抜きの編みぐるみ〜♪
きちんとしたものは私も作れませんわ(* ̄m ̄)プッ♪
広告丸めた紙ボールでも代用できちゃうところが悲しい所デス
まきまき
2009/02/28 12:20
まきまきさん、ネズミ上手にこさえますねぇ。
あれだけ遊んでもらえれば本望ですよね。イイナァ
今度作り方教えて下さい。
naruppeに編んでもらおうと思います。

そう言えば、煌ちゃんて尻尾の先っちょ
白毛でしたっけ?
今気が付きました。とってもおされぇ〜っ♪
もんたろう
URL
2009/02/28 23:25
煌嬢、ネズミさんではみがきしつつ、トドメも刺すわけですね。
でも、転がし方がやっぱり女の子っぽい・・・・。
三角サッカー(?)はみんなでコミニュケーションがとれていいですねぇ。
ジャム&おかーたま
2009/03/02 12:18
→もんたろう様
カトー一族に比べればお茶の子さいさいなネズ〜です(笑)
過去ログのどこかに編み図リンクがあるんですけど発見できず^^;
見つけたらnaruppeサマに教えておきますね〜♪
ちなみに煌の尻尾の先っちょは提灯アンコウになってます

→ジャム&おかーたま様
体調のほうはいかがですか?
煌嬢の遊び方はかなり控えめというかノロ目ですよ(笑)
実家ニャンは壁蹴り宙返りも披露してくれますが、それでも控え目。
やっぱり♂♀でかなりの力の差がありますよね、やっぱ♀
まきまき
2009/03/02 14:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4代目襲名☆ 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる