東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜日よりの使者♪

<<   作成日時 : 2009/02/02 10:06   >>

トラックバック 0 / コメント 10

久しぶりにまとまった雨になった週末&あけて晴天の日曜日&火山灰の降り積もる月曜日・・・
日曜とは家でゆっくり休むもの!・・・っという世間のお父様方に見習って
基本家から全くでない煌家(相方除く)も、お陰さまでのんびり休みを満喫しました

画像

煌との朝のいちゃいちゃタイムを満喫するため、いつも15分ほど前もって目覚ましをかけていますが
日曜日だけは時間を気にしないで朝の添い寝タイムを心行くまで堪能できるのも楽しみ
煌は夕食のカリカリを朝方食べるので、母が起きなくても腹ごしらえをしたらまたベッドに戻ってきます

画像

煌の出入りで多少うとうとと目を覚まし、寒かろうと部屋着用フリースお布団なんぞをかけてみる母
母の掌を枕に、おとなしくフリースに包まって寝ているところを見ると煌嬢もまんざらでもなさそう
早朝にバスケをしに一人家を出て行く相方には目もくれず、昼近くまでラヴラヴ添い寝は続きます

画像

だって目が覚めたとき隣にこ〜んな仔が寝てたら起きられませんわ〜
目覚めた後も何だかんだとお布団の中でイチャイチャして1時間ほど時間を浪費(笑)
まさに週に一度のお楽しみ&日曜日だけに許されたスローライフなのでした

さらにこの後ブランチ後にまた一緒に昼寝なんぞしちゃったりするダメダメ人間まっしぐら〜・・・だったりして(笑)









***********************************************************************

いつも遊びに来て頂き、ありがとうございます☆m(_ _)m
ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:




***********************************************************************





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
週末は、大荒れでしたね。。。

火山も噴火するし、、、、

地球がお怒りのご様子・・・。
ちゃぱす☆彡
2009/02/02 13:41
うわぁ〜ん♪
ほかはか添い寝でこれは起きられませんよね。
毛ざわりもたまらないし
お仕事の疲れもこれでどこかへ、癒される〜
ひろぶぅ
2009/02/02 20:24
添い寝・・・いつものコトながらうらやましすぎ!
たまにそばに寝てると思ったら、黄門様をママの眼前にすえた状態で、胸の上に乗っかってるニコくらいですから、我が家は。
こんな週末、過ごしてみたいよ〜!!
にこまる★ママ
URL
2009/02/03 00:56
→ちゃぱす☆彡 様
火山灰すごかったですよ〜!
車や自転車が灰色に染まってました^^;
まだ冬だから窓開けなくて済むので良かったけど・・・。
地震・雷・火事・噴火はちょっと怖いかも〜っ

→ひろぶぅ様
おかげさまで最近朝の見送りはなくなりました、起きてこない〜
すやすや眠る煌嬢を出勤前に構いに行くので遅刻ぎりぎり^^;
毎朝時間との戦いの中でイチャイチャタイムは死守ですわ
このひと時の為に生きてる寂しいオンナです(笑)

→にこまる★ママ様
読み逃げが続いちゃっててすいません〜っ
目前にニコちゃんの肛門様・・・(* ̄m ̄)プッ♪
おチリ向けてママ様の上にちょこんと乗っかるニコちゃんが脳裏に浮かんでほのぼの気分♪それはそれで重いけど幸せの重みですよね
まきまき
2009/02/03 09:27
 朝のにゃんことまったりTime 
幸せ感じる時ですね−  ずぅ〜と寝ていたいですねっ!
 寝坊も、許しちゃいマス      ののちゃんより 
kitcat
URL
2009/02/03 13:51
こんにちわ〜
今日、
「ほぼ日」の「まつがい」を見ていたら
マキと言う名前のヒトが投稿していました。(以下コピペ)

インドネシア語では、
「マキ・マキ」というのが
「まくしたてて怒る」
という意味だったのです。

まきまきさん、知っていてつけたHNですか?(藁)
サエコポン
URL
2009/02/03 14:45
うふっ!まきまきさんちも、ウチと一緒の日曜だった。
風強かったしねぇ〜
ネコとゴロゴロ、が最高よね、休みの日は♪
みかりん
URL
2009/02/03 15:34
→kitcat様
起きていても布団から出れない、まさにお猫様魔力です
その分普段は断腸のの思いで泣く泣く起きてますよ〜!
最近この温もりがないと逆に眠れなくなっているお猫中毒です(笑)
どこにも出かけないから出費も抑えて、まさにエコです♪猫です♪

→サエコポン様
『まくしたてて怒る』・・・否定のしようがありませんわ(笑)
ちなみにワタクシの名前由来は先日国会答弁にたった元総理を父に持つ女性議員だという噂もあり・・・その時点である程度人格決まりました
あ、字は違いますけどね^^;

→みかりん様
おコタで4ニャンとぬくぬくとは、またなんて贅沢な
ニャンモック状態で垂れ下がっているのが気持ちよさそう〜♪
入れ替わり立ち代りで見ていて飽きないですよね、良いなぁ多頭飼い☆
やっぱ休日の過ごし方はこうでなくっちゃですわよね(笑)
まきまき
2009/02/03 15:53
まったり猫と布団で遅寝。幸せですわよね〜!(〃▽〃)
でも我が家は3ニャンが入れ替わり立ち代りやって来て
そのうちに布団の中やら上やらでバトル開始・・・
煌ちゃんと一緒のような優雅な雰囲気ではありません・・・
多頭飼いもオモロイけど愛猫とのラブラブ度はやっぱり
一人っ子の方がUPしますよねぇ。^^;

レーシック、興味あるのですよ〜!でも地元の病院では
やってくれる所が無くって断念しています(´;ω;`)
札幌辺りならもうあると思うんですが・・・
後は・・・まとまった銭ですな。^^;
でもコンタクトを買い続けるよりはお得と思うんだよね〜!
Emi
URL
2009/02/03 23:18
→Emi様
確かに多頭飼いの場合の飼い主の立場って飯出し扱いですよね〜^^;
実家ニャンズも数日間留守にしても我関せずで人間が切なくなります(笑)
でも単頭飼いは飼い主の溺愛依存度もうなぎ登りになるので危険かも
レーシック良いらしいですよ♪
義理弟はわざわざ上京して手術してましたが絶対オトクですよ〜❤
ウチの相方もボーナスはたいてやってましたワ(笑)
まきまき
2009/02/04 19:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日曜日よりの使者♪ 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる