東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS ほかほか天国♪

<<   作成日時 : 2009/01/21 23:52   >>

トラックバック 0 / コメント 9

おかげさまでインフルエンザが大流行して、1日数十人の感染患者が来て商売繁盛〜イヤダ・・・
・・・と思いきや、隣の系列職場で感染現場脱落者続出で応援に行くハメに・・・。
怒涛の患者の渦の中、休み返上6日間出勤決定です・・・感染患者よ、他に行ってくれ!
つくづくこの時期健康でいると、あらぬとばっちりを受けると再学習できましたわ〜
職場&我が家から1Km圏内の病院では集団感染が起こり3人ほど亡くなられたとかニュースでやってました。
・・・皆様うがい+手洗い+加湿には気を配りましょうね

画像

さてさて、そんな寒い中でもダントツに寒い我が家のパソコン部屋。
ウェブリブログは読み書きが職場でもできるとわかり、上司の目を盗んでペソペソ書いたりしてますが・・・。
エアコン設置するのは高いので石油ファンでも買おうかと電気店に行きましたが意外と高いのね〜
夕日に頬を染めてなけなしの暖をとる煌嬢・・・ふ、不憫だわぁ

画像

・・・というのは嘘(* ̄m ̄)←疲労で変なテンションになってます^^;
寒くて仕方が無いので現在我が家にある限りの赤外線ヒーターを総動員です
暖かくはなりましたが電気代うなぎのぼりです
でもヒーターに囲まれて煌嬢はとってもご満悦

画像

願わくば煌嬢と共に本能の赴くままダラダラしたいのは山々なんですが・・・。
そんな至近距離でヒーターに囲まれて、おひげがチリチリにならないのかとちょっと心配・・・(* ̄m ̄)プッ♪
床暖効いたリビングよりも寒いパソコン部屋でも母の側が良いのよね〜(←願望)っと
親バカちょっぴり感激です(←だからあくまで願望)

画像

暖房機器もそうですが、実は照明器具も引っ越し前から何も変えていない煌家
照明のついていない部屋がいまだに2箇所もあったりして・・・(* ̄m ̄)ホホホ♪
電気トースターが昇天したので日曜に新調しに大型量販店には行きましたが・・・。
引っ越しから半年弱・・・すべての電化製品(・・・ってか照明?)が揃うのはまだまだ先のようです

そんなことより今週乗り切れるのか、私?!



そんなこんなでバタバタにつき、ご訪問&諸々滞っておりますがお許し下さいマセ〜





***********************************************************************

いつも遊びに来て頂き、ありがとうございます☆m(_ _)m
ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:




***********************************************************************


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
わが職場も年明け早々、上司がインフルで3日も休んで大変でしたが、他に続く人もなく・・・と思ったら、同僚のご主人(プロレスラーにスカウトされたことがあるかなり体格のいい男性)がかかっちゃったそうで・・・
タミフル飲んで、幻覚とか見て暴れたら、誰にも止められそうにない!?
そうそう、人が調子悪いときに元気だとその分忙しくなるんですよ。
体調には気をつけて!インフルもらったりしないようにね!!
にこまる★ママ
URL
2009/01/22 00:50
→にこまる★ママ様
ひとり感染すると後は数珠繋ぎですよね〜^^;
今年はタミフル耐性が多くてリレンザってのが主流です。
吸入薬なので説明面倒な上に感染率が高くなるんですよね〜
ニャンズのためにもお互い健康維持しなきゃですね
まきまき
2009/01/22 11:52
連続6勤ですか?忙しいですね
インフルエンザにかからなくて元気なのは良いけど、しわ寄せで忙しくなるのは大変ね。
でも、うあっぱり可愛いにゃんずの為にも元気が一番だよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
夕日が綺麗と言ってる煌ちゃんの瞳の方がずっと素敵

私は明日実習に行きます。
研修があんまりにも嫌過ぎて過去記事のまきまきさんの研修の様子を読みまくりました。読みまくって共感してホッとしたよ
やっぱり凄く憂鬱な思いしていたのね
研修に必要な物一式の入った袋に煌ちゃんが入っていたけど、私達そんな袋なんてもらえないのよ〜
茨城県は毎回研修の資料配布されるんだもの
そして研修の開始時期も遅いのね。
何故に茨城は年の初めのしかも成人の日に初日を持ってきたのか?一生根に持ってやる
さな
2009/01/22 19:14
パソコン修理中でいつ帰ってくるのかもわからず
仮の復帰です
インフルエンザで危ない目にあったので
この時期の手洗いうがい加湿は欠かせません
ぅん“((o(・Д・o*)コクリ
うちもパソコンのあるところは床暖房なしなので
まえのうちで使ってたホットカーペット敷いています
でも一番張り付いて暖まっているのはセーラかも
(´д`)ハァ〜
ひろぶぅ
2009/01/22 21:05
→さな様
あらヤダ、過去の私そんなに愚痴ってました?ついつい本能で・・・^^;
もぅ初日終わった段階で嫌で嫌で嫌で嫌で・・・(以下エンドレス)
当時は初日に分厚い全く役に立たない教材本をしたこまもらいましたよ?
毎回持ってこいと言われつつ使わないので家に放置してましたが(笑)
まさか不景気でテキスト代も節約・・・とか?!
都道府県によって教材も開始時期も違うんですかね〜
ストレスで体調崩さないように気をつけて下さいねっ

→ひろぶぅ様
ありゃりゃ、パソコン壊れちゃったんですか?!
最近ご無沙汰でしたので体調でも崩されてるんじゃないかと
心配してましたが原因はPCだったんですね(それも困りますが^^;)
寒い時期って何で電化製品壊れるんですかね〜
猫カイロが常に膝の上に居てくれれば心も身体も温かいのにぃ〜!
まきまき
2009/01/22 23:00
もう私はまきまきさんの過去記事見て気分はかなりすっきり(*´∀`*) まきまきさんの文章はその時々の正直な気持ちが飾らないで書いてあって、どれを読んでも面白くて大好き♪ 研修のところは今の私は特に共感出来てありがたい!研修は2月後半から始まったのね。私は2月下旬には終わる予定よ。都道府県によってホント色々違うんだね。 ちなみにあの電話帳の様なテキストは受講料収めたら、自宅に郵送で送られて来たよ。その他のレジメなんかは毎回くれてるの。私は初日に行く前から嫌で嫌で…でもお金も払っちゃったし残り半分行かないとな〜(・・;) そうそう!研修したとこって、ゆめおおおか…ってとこでした? うちの会社、そのビルに本社があるの。出張で前は良く行ってたんですよ。
さな携帯
2009/01/23 00:27
お勤めご苦労様でゴザイマスッ!m(_ _ )m
まきまきさんもインフル感染しないようにね〜!!!
煌ちゃんってば暖かい場所はホントに良くお分かりで!(笑)
あ、違うのね?あくまでも母の側がいいって事で!?

照明器具もバカにならないよねぇ(´;ω;`)
ウチもケチってリビングの照明を1つ小さいのにしたら・・・
暗い。_| ̄|○|||
でも壊れるまでそのまま使いますっ!!!
Emi
URL
2009/01/23 00:44
煌嬢の瞳がね、「ねぇ、座れば? ホラ、となりに座ればいいのにぃ〜」とおっしゃっているようでございますよ(笑)

元気な人にしわよせがくる・・・・いつの世も同じですよねぇ。
体調悪い人はそれなりに大変なんだけどさ(笑)
でも、具合悪いときは無理に出勤されても困るしね。
まきまきさん、がんばってね〜 ほどほどに(爆)
ジャム&おかーたま
2009/01/23 02:40
→さな様
もうすこしオブラートに包めると友達増えるんですけどね^^;
私の研修場所は横浜駅の近くの社会福祉会館だか何だかでした。
エアコン効かなくてコート着ながら講習受けた思い出が・・・
ストレスは発散するに限りますよ〜、是非いつでも語りに来て下さい(笑)

→Emi様
母のオーラが一番暖かいんですよ〜(←まだ言うか(笑)?!)
我が家のコンデジだと照明暗いと画質物凄く落ちるんですよね^^;
その点まめふくもっちんは瞳孔開いた(?)可愛い写真になるのね
暗くても明るい我が家目指して節電に励みますわ〜(* ̄m ̄)プッ♪

→ジャム&おかーたま様
その誘惑に何度負けたことか・・・^^;
でも近くに寄ったら寄ったで逃げるんですよね、嫌なんか〜い
感染同業者は頼むから休んで頂きますよ、うつったら困るもん♪
忙しくても感染するよりはマシですものね、隔離しなきゃですわ(笑)
まきまき
2009/01/23 14:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ほかほか天国♪ 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる