東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS 初詣♪

<<   作成日時 : 2009/01/05 09:21   >>

トラックバック 0 / コメント 8

朝夜逆転の幸せぐうたら天国から一気に現実に引き戻された仕事始め・・・
結局今年のお正月は相方の実家にも帰省せずに済み、元旦からララポのバーゲンに繰り出し散財
引っ越し前の近所の神社にも例年通り初詣したり、とにかくバーゲン祭りを満喫できました

画像

お天気にも恵まれたお正月、我が家にも珍客が初詣
元旦早々、煌嬢が突然ソワソワし始めたのでカーテンをめくってみると・・・。
そこにはニャントも可愛いトラ猫のお客さんが来ていました
年末サボった窓掃除の泥はね&引っ越し以来放置しているお庭は見なかったことに・・・^^;

画像

引っ越してきた当初、一度見かけたことのあるコチラのトラ猫ちゃん。
近所の対岸の姫とボストラとの仔らしく、対岸の姫のお宅で飼われていると勝手に想像している母です。
夏に見たときはまだ仔猫だったので、生後6ヶ月くらいの若ニャンコと思われます

画像

ちなみにコチラが夏ごろ会った時の写真
面喰いな母のストライクゾーン狙い撃ちの、対岸の姫似の超カワイ仔ちゃんです
相方曰く、対岸の姫共々時々お庭の敷地外をトコトコ散歩している『煌のお友達』なんだそうな(笑)

画像

煌嬢のことだから『シャーッ!フーッ!』するかなぁと思いきや
何故か『にゃにゃにゃ!』とクリッキング連発・・・ちゃんと認識できているンかいな(* ̄m ̄)プッ
しばらく見つめあった後、トラちゃん撤退でお見合いは終わってしまいました、残念

元旦早々、お友達(?)が初詣してくれて良かったね煌嬢(笑)




***********************************************************************

いつも遊びに来て頂き、ありがとうございます☆m(_ _)m
ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:




***********************************************************************






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おそくなりましたが、あけましておめでとうございます〜♪
今年もよろしくお願いいたします。
当家も初詣と買い物以外、でかけませんでしたわ。どこいっても人多いし。
今年の正月は映画すらいかず。もちろん(?)旦那の実家にもいかず(爆)
「おせち」も「雑煮」も嫌いな旦那なので元旦から通常家事労働・・・。
今日から仕事始めで会社にいったのでやれやれですわ(笑)
ジャム&おかーたま
2009/01/05 12:10
あけにょろ♪

昨年はおせわになりました♪

今年もにょろしくぅ♪

(o≧▽゚)o

ララポのバーゲンに行ってきたんだぁ!

ぼくもバーゲンに行って、来年用のダウンジャケットを購入したい♪
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ちゃぱす☆彡
2009/01/05 13:29
→ジャム&おかーたま様
あけましておめでとうございます
ウチも本命初詣は混雑するので再来月に行く予定にしました^^;
バーゲン行ってもお目当てのお店以外覗く気力も無く…。
年々行動半径狭くなってますが今年もよろしくお願い致します

→ちゃぱす☆彡様
ニョロニョロ、あけオメ&ことヨロです
何故来年用ジャケット( ̄□ ̄;?!
そろそろフリマも近づいてきましたが準備は万端ですか〜?
どうぞ今年もよろしくお願い致します
まきまき
2009/01/05 14:49
トラちゃんも止まって見てるという事は
煌ちゃんを意識してるんですよね
ガラス越しのお友達
今年は天気が良かったので?
うちにこもってセーラとヌクヌク
がぁ〜ますます動かなくなって
セーラのお腹のタルタルがポニョっと
ひろぶぅ
2009/01/05 17:33
茶トラちゃん、きゃわい〜!
夏の写真は、正統派の美子猫ちゃんですね!!
煌嬢とのお見合い、フ〜シャ〜じゃなくてクリッキングなのが笑えます。
何が来たと思ったの??
トラちゃん、お庭の中には入ってこないのかなぁ。
にこまる★ママ
URL
2009/01/06 00:17
→ひろぶぅ様
トラちゃんが意識しているのは煌なのか人間なのか…^^;
羽根おもちゃフリフリしてみたら反応してましたよ(笑)
警戒心が強くてつれないところがまた萌えます
お正月に付いたポニョ…果たして取れるか疑問〜(泣)

→にこまる★ママ様
鳥も犬も猫も煌嬢の中ではテリトリー外なら皆同じ^^;?
柵が通り抜けられないサイズなんでいつも柵外でお散歩してます♪
子猫物語チャトランばりの正統派美形路線ですよね〜
何とか頑張って触らせてくれるまでにはなりたいです♪
まきまき
2009/01/06 09:22
同じく茶トラん好きの私のハートも狙い撃ち!(〃▽〃)
煌ちゃんもお引越しして着々とお友達が増えてきてる?^^
ウチもふくだけがタワシッポで応戦(?)しますけど
他は興味シンシンで見てるだけですよ〜。
Emi
URL
2009/01/06 23:02
→Emi様
実家ニャンはお庭に侵入者があると大変なんですケドね〜^^;
完全家猫って危機管理能力とか縄張り意識が乏しいのかしら
茶トラも可愛いですよね❤増ニャンするなら茶トラか白ニャン♪
煌嬢がお友達になれるかどうか・・・ハードル高しですが^^;
まきまき
2009/01/07 14:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初詣♪ 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる