東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS フード猫♪

<<   作成日時 : 2009/01/27 10:11   >>

トラックバック 0 / コメント 7

激動の週6出勤明けのうららかな休日になる予定だった日曜日・・・。
傷害事件発生です
相方が煌嬢に本気咬みされたらしく、手がグローブ並みに膨張(* ̄m ̄)プッ♪
ほっときゃ治るのに大げさにも昨日病院に行ったら点滴&通院治療になってしまいました
犬猫に咬まれて通院する人は見たことありますが、まさか身内で出るとは・・・^^;
意外と化膿すると腫れるわ熱は出るわで大変みたいですね〜。
以前リアル母も煌嬢にガッツりヤラレた過去を持ちますが・・・何がいったい気に障ったんでしょうね〜
皆様、くれぐれも猫を被らなくなった飼い猫さんには気をつけてくださいませね

画像

さてさて、相変わらず寒いパソコン部屋でパソコンをしている母ですが
さすがに一緒にいた煌嬢も寒かったらしく、珍しくお膝の上に乗っかってきてくれました
あまりに寒いので相方のコートをひざ掛けに、その上に煌嬢もトッピング

画像

上から見るとこんな感じ
モフモフフードの中に煌嬢がすっぽり入っているのがお分かりいただけるでしょうか?
・・・か、可愛いじゃないのぉ〜っ(〃∇〃)

画像

母の掌に鼻ペチョ押し付けて包まる煌嬢
相方の掌に本気咬みして穴を開けた仔と同一ニャンとはとても思えないわ〜
ちなみに私は本気咬みされる前に自己防衛して望むので、今のところ被害ナシです☆( ̄ー ̄)ニヤリ♪

画像

いつもは目つきの悪い眼光鋭い煌嬢ですが、寝顔はやっぱり天使ちゃん
おとなしくいつも可愛くしていれば良いのに・・・っと思いつつ
今日もバトルの修行に励む煌嬢なのでした
・・・でも咬み癖なおさなきゃだわ〜^^;






***********************************************************************

いつも遊びに来て頂き、ありがとうございます☆m(_ _)m
ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:




***********************************************************************


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ええ〜〜!!衝撃!
ノラちゃんに噛まれたヒトのことは聞いたことありますが、
自分ちのニャンコにって・・(笑)
いや、笑い事じゃないですよね、腫れ&点滴じゃあ・・・。
ウチのダンナもしつこくしていますので、いつか同じようなことが
あるんじゃないかと、ちょっと心配になりました。
だんな様お大事に。
煌ちゃん、もう少し加減しましょうね〜(笑)
みかりん
URL
2009/01/27 14:06
ヒィィィ〜!煌嬢。ウチのまめほど凶暴じゃないと
思っておりましたが・・・
実はまめより凶暴?^^;
点滴&通院ってかなりの重傷ですよねぇ・・・
煌様、何がお気に召さなかったのか存じませんが
せめて腫れない程度にお願いします^^;
ホントに寝顔は天使なのに〜!(笑)
噛み癖矯正。ウチのお嬢様をレンタルします?(笑)
Emi
URL
2009/01/27 23:48
ありゃりゃ〜、大丈夫ですか??
ウチのマルもかなり本気噛みするので、にこまる夫婦の手首にはためらい傷のような痛々しい傷がいっぱいあります。(笑)
私、損害保険の仕事をしてるんですが、転職して早々に受けた事故報告が「猫に引っかかれて病院へ行った」だったんですよ。
当時は猫と暮らしてなかったから、なんて大げさな・・・と思ったけど、いまならわかるわ〜。
どうぞお大事に。
まあ、アクマな煌嬢にやられた傷は、天使な煌嬢が癒してくれるでしょう。(爆)
にこまる★ママ
URL
2009/01/28 00:44
ご無沙汰してます。
ありゃ〜大丈夫ですか?何をして本気噛みされちゃった
んですか?機嫌が悪かったのかな?
経験がないだけにびっくりです。早く治りますように。
寒かったのかな〜膝の上で寝ちゃうなんて可愛いですね。
momonyan
2009/01/28 15:28
こんばんわ〜っ。
私も会津の実家に帰った時に、野良猫に二階を占拠され
戦いの果てに右手親指の付け根(ぷにぷにしている所)を
噛み切られそうになり、病院に駆け込みましたよ。泣っ
局部麻酔をかけられてぶっとい注射器10本分くらいの
洗浄と、消毒に2・3日通院しました。破傷風の予防注射が
看護婦殴っちゃいそうなほどむっちゃ痛かった。泣〜っ
でも、お陰でケロイドにもならずにキレーにつきました。
傷跡をよーっく見ると裂けたと思われる所はぐちゃぐちゃ
ですけどね。w
お家にゃんこも侮れません。爪と口の中は細菌群の
温床と化していますから。ちょーきちゃないのよっ。
ご主人の判断は正解でしたね。

それにしても、抱っこされてねむねむの煌ちゃん、
そんな凶暴、あっ、いや、元気があるとは到底
思えませぬ。
naruppe
URL
2009/01/28 23:51
→みかりん様
煌に至ってはリアル母にも咬み付いた前科がありますし・・・^^;
私的には抗生剤飲んで放っておけば治ると思っていたんですけど
受診した先で破傷風とか散々脅されたらしく、怒り狂ってますよ
本人いわく何もしてないのに咬まれたそうですが・・・ねぇ^^;?

→Emi様
私には本気咬みなんてほとんど滅多にしないんですけどね〜。
相方の怒りは咬まれた事を心配しない私に矛先が向けられてます(怒)
猫とは咬んで引掻く生き物なのです!←開き直り
まめちゃんレンタル・・・したいけど女の修羅場間違いなしですね^^;

→にこまる★ママ様
ママ様は保険屋さんだったんですね〜♪
犬猫に咬まれた傷は病院によっては保険がきかないですものね^^;
前いた病院では障害・事故扱いで200%の自己負担とってました
でも猫飼いの今も病院行くなんて大袈裟な・・・とは思ってますが(笑)
まきまき
2009/01/29 09:49
→momonyan様
10ニャンもいるのに、皆ニャン良い仔ちゃんなんですね〜♪
相方いわく撫でていたら急に咬まれたそうですが、真相は不明
たぶん何かが相当気に障ったんでしょうね^^;
やっぱり煌嬢の教育的指導のためにも増ニャンが必要・・・かも?!

→naruppe様
あちゃ〜、野良猫ちゃんはヤバいですよね〜さすがに^^;
ってか、何で実家の2階占拠されてるんですかっ
私も昔沖縄で毒くらげに刺されたときなぜか破傷風注射されました^^;
猫の口腔内はバイ菌の宝庫ですからね、傷が治って何よりですぅ♪
まきまき
2009/01/29 09:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フード猫♪ 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる