東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS ピン落としゲーム♪

<<   作成日時 : 2008/12/11 23:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

どんどん年の瀬が押し迫っているのに、大掃除はもちろん年賀状も作れていない現在・・・。
今年は31日までアホみたいに仕事があるのに・・・諸々間に合うのだろうか
パソコンと煌嬢に現実逃避中の母です

画像

寒くなってから母と一緒で食っちゃ寝ゴロゴロでぷくぷくしてきた煌嬢
激しい運動はほとんどしなくなった代わりに、最近の煌ブームがこの『ピン止め落とし』
何が楽しいのか良くわかりませんが、とにかくピン止めをテーブルから落とす遊びです(* ̄m ̄)プッ

画像

特に躾けた覚えはありませんが、テーブルには基本登らない煌嬢
あくまでもテーブルの下からカラダをくねっとくねらせて落とすのがポイントです(笑)
爪を隠してチョイチョイやる姿が母にとっては心と体を癒してくれる効果ありです

画像

散々チョイチョイした後、両手でキャッチして床に落とします
落とした後はマットに隠してみたり、しばらく両手掴みしようと格闘しておとなしく遊んでいる煌嬢
一通り遊ぶと、またテーブルの上に上げろと催促してきます(* ̄m ̄)プッ♪

画像

そしてまたピン止め落としに夢中になってチョイチョイ
何が楽しいのか、母が飽きるまで延々エンドレスに繰り返す煌嬢。
別に楽しいなら良いんだけど・・・ピン止め落としゲームだけぢゃ消費エネルギー少なすぎですからっ

ちなみに落として遊んでいたピンは最終的にご飯のカリカリと一緒に器に入れられてます。何故・・・




***********************************************************************

いつも遊びに来て頂き、ありがとうございます☆m(_ _)m
ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:




***********************************************************************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに手先だけで遊んでるから、運動というよりはゲームくらいの消費カロリーですな。
ゴハンにピンを入れるの、ウチのニコもやりますよ。ピンじゃなくて袋をとめるワイヤーですが。
だからニコのゴハンはいつもキラキラして華やか!?なんですよ。
我が家のマンガ棚に反応してくれてありがとう。(笑)
シブいのは全部、ダンナのです。2人で買うから本だらけで、年々部屋が狭くなるの〜。
にこまる★ママ
URL
2008/12/12 00:19
細くて取りづらいピンを机の上から落とす達成感がいいのかしら?(* ̄m ̄)プッ
そう言えば昔飼っていた猫も大好きなものほどご飯皿に入れちゃう傾向があったっけw
ってことは、そのピン凄く大事なのねぇ。
うにん
2008/12/12 13:50
煌ちゃんえらいですね
テーブルの上に乗らないなんて
うちは登り放題、ダッシュの基点にもなってます。
ピンを取ろうと頑張っての可愛い〜
その手がツボです
しかしなぜ故カリカリと一緒なのか?
ひろぶぅ
2008/12/12 20:58
→にこまる★ママ様
やっぱりどこのお宅でも大事なものはカリカリと一緒にお皿に盛られちゃうんですね(* ̄m ̄)プッ♪
ウチもワイヤーから鈴に至るまでいろんなものが入ってます♪
我が家も2人で漫画好きなので本棚から溢れかえってますヨ^^;

→うにん様
取りづらいものを取りたいのは、ドジョウ掬いの心理かしら(* ̄m ̄)プッ
大事(?)な割りに粗雑な扱いをされているピン止めさん♪
遊んでいたらお腹がすいた→ご飯のところへ行った→食べるのに邪魔でお皿に落とした→忘れて放置・・・が正しい流れな気がします^^;

→ひろぶぅ様
もともとコタツで全て生活していた頃・・・正しくは煌が乗る場所もないくらい雑然としていた頃の名残から乗れない場所と思っているかも^^;
爪を隠してピンを両手でつかもうとする様はまさにドジョウ掬い♪
楽しそうに遊ぶ煌を見て楽しんでいるアホ飼い主なのでした(笑)
まきまき
2008/12/12 22:21
プププ。煌ちゃんってば!( ̄m ̄*)
何がそんなにツボに入るんだろうね〜!?
楽しく落としてまた上げて〜!ってねだるのが可愛い♪
掴めそうで掴めないのが遊び心をソソルのかしら?
最後にカリカリとか水の中とか・・・何で???教えてよ〜!^^;
まきまき邸は大掃除要らないんじゃない?ダメ???( ̄m ̄*)
Emi
URL
2008/12/12 23:36
→Emi様
気が向かないと放置なのに、向くと何時間でも遊んでますよ^^;
猫のツボのスイッチがあるなら是非知りたいものですよね〜(* ̄m ̄)
本ニャンも疲れませんが、相手する人間も疲れないのである意味効率的?
あ、我が家は今年は引っ越したばかりだし大掃除は見ないフリです♪
まきまき
2008/12/13 18:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ピン落としゲーム♪ 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる