東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS 光合成中♪

<<   作成日時 : 2008/12/23 22:04   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

暖かいんだか寒いんだかわからない日の後は、ものすごく寒くなった関東地方
あちこちでクリスマスパーティ兼忘年会のお話を聞きますが、ことごとく断って引き篭もっている母です
今日は久々電車に乗りましたが、あちこちでゴホゴホしていてマスクが必需品の危険地帯だったわ〜!

画像

そんな巷の喧騒とは無関係な煌嬢
我が家では珍しく長生き中のゴムの木さんと一緒に特等席で光合成中
今日は床暖ではなく煌嬢用お座布団でソファの上で寛いでいるようです

画像

背後から忍び寄る母の気配に警戒しつつ、まったり日光浴を満喫中の煌嬢
天然日干しでダニ退治ちぅかしら(笑)
日光浴後はお日様の香りがして、モフモフす〜は〜タイムにも熱が入るのよねぇ

画像

せわしない日常の合間のスロータイム
最近こういう時間に喜びというか幸せを感じてしまうのですが・・・
歳をとったなぁと思う瞬間ですわ^^;

画像

時々波動砲なんぞも発射されますが・・・(* ̄m ̄)プッ
今日も贅沢のんびり日和な煌嬢なのでした




***********************************************************************

いつも遊びに来て頂き、ありがとうございます☆m(_ _)m
ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:




***********************************************************************






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
煌ちゃんの光合成後はお日様の香りなのね〜♪
ウチは太陽熱で微妙に獣臭増殖です。−−;
私も仲間よ!忘年会もクリスマスも無しで引き篭もりですわ♪
やっぱり家でニャンズとゴロゴロが最高の一時よね〜(〃▽〃)

先日の猫型キッカーの型紙なんですけど、作ってくれた方が
自分で書いて作られたそうです〜。^^;
お正月休みにでも自力でゼヒチャレンジしてみて下さい!^^;
Emi
URL
2008/12/23 22:41
最近、全くお酒を飲まなくなったら、明らかにハタチの時よりも弱くなってる自分に気づいちゃいまして。
だから、忘年会とかクリスマスパーティとか、忙しくて参加できないのをラッキーだと思ったりしてます。
そんなことしてる間に、かえって猫たちとイチャイチャ(?)したいもんね。
日光浴後の猫って、そのコの体臭がよく分かりますよね。
故グレは洗濯したセーターの匂い、ニコは大地のニオイ(ホコリ臭いってこと?)、マルは・・・なんだか微妙に臭いんですよね。(笑)
煌嬢はお日様の香りがするということで、やっぱり女の子なのね。。。
にこまる★ママ
URL
2008/12/24 02:17
猫がのんびりしてる空間に
一緒にいられる
それだけで嬉しかったり
日光のモフのおっそわけ
ひろぶぅ
2008/12/24 18:07
→Emi様
お日様の香り…干した後の布団のホコリ臭とも言います^^;
まめふくもちちゃんは獣臭倍増っ( ̄□ ̄;?!それは微妙かも(笑)
猫型キッカー完全お手製なんですね!まねできるかなぁ^^;
わざわざ聞いてくださってありがとうございました☆

→にこまる★ママ様
日光浴すると体臭(?)が強くなるんですか?知らなかった〜!
ウチの歴代ニャンコ達は皆お日様臭(=埃臭?)でしたよ♪
…単に私が鼻オンチという疑惑もありますが…^^;
夜更かしより人付き合いより猫とイチャイチャできる幸せ〜

→ひろぶぅ様
世知辛い世の中ですからね〜、暗いニュースばかりだし^^;
すかり猫モフ生活に現実逃避ですわ
昼間は動きの鈍い煌嬢ですが夜は凶暴猫に変身〜♪
油断しているとガッツリやられる緊張がまた病みつきです(笑)
まきまき
2008/12/25 11:41
メリクリ♪

光合成!!

おもいっきりわすれてて、

ひかり、ごうせい

と読んでしまった!!

あぁ、、、、
勉強し直さないと・・。
ちゃぱす☆彡
2008/12/25 21:42
→ちゃぱす☆彡 様
メリクリでした〜(過去形・笑)
楽しいクリスマスを過ごされましたか?
ひかり合成・・・確かに(笑)!滅茶苦茶理系のワタクシ、未だに時々元素記号の本など立ち読んでしまいますわ♪職業病〜♪
まきまき
2008/12/26 23:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
光合成中♪ 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる