東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS 浮気のお詫び☆

<<   作成日時 : 2008/11/18 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

お布団が恋しくてなかなか這い出れない季節になってまいりました
添い寝してても顔だけは布団の外に出てないと息苦しいらしい煌嬢。
・・・風邪をひいたのは煌のためにいつも右肩丸出しで寝ているせいだったりして・・・

画像

先日煌嬢に何かコスプレをさせたいな〜っとぶらりと立ち寄ったペットショップ
色とりどりのお犬様用洋服の横にはたくさんのワンニャン仔猫&仔犬たちが〜っ
しかもしかもケージの檻が結構荒くて手を突っ込めば触れ合える環境☆( ̄ー ̄)ニヤリ
今日は乱舞する煌嬢を背景に母の駄文、失礼致します

画像

駄猫をこよなく愛するワタクシ、ゼロがいっぱい並んだニャンコは可愛いけどイマイチ萌えきれず・・・。
程ほどに目の保養を済ませ、お犬様ゾーンへ
ちょっぴり育ってしまったお犬様たちが尻尾をブンブン振ってくるのでついついム〇ゴロウさんモード全開

画像

ヨダレで手をべチョべチョにされつつ、悶絶するバカ夫婦
あああ、こんなに痕跡つけられちゃったら煌嬢に怒られる〜っと思いつつも止められない止まらない〜
お互い煌に浮気を言いつけるからねって罵りあいながら結局1時間ほど時間を吸い取られてしまいました^^;

画像

実はお犬派な相方、あやうく育ってしまったパピオンちゃんに口説き落とされるところでした
お犬様素人の私には飼い方もお犬様の気持ちもよくわからんので後ろ髪引かれつつ却下。
それにしても皆可愛いかったなぁ〜

画像

浮気をした罪悪感から、煌嬢には大好物の羽根おもちゃを賄賂として進呈(* ̄m ̄)プッ
念入りに石鹸で証拠隠滅をはかった甲斐あって、ちょっといぶかしがられましたが羽根に夢中の煌嬢
浮気したバツとして、この後延々煌嬢の羽根遊び家族サービスに勤しむ2人なのでした



でもちょっと真面目な話、私がよく訪れる『いつでも里親募集サイト』を見ててもそうなんですが・・・。
圧倒的に犬の里親募集って大きくなってからの飼育放棄が多いような気がするのは気のせいでしょうか?
10歳のポメラニアンとか保健所救出犬なんてほとんど青年期〜高齢にかけてばかり。
どうして自分が可愛がっていた仔を捨てるのかなんて理解したくもないけど・・・。
一時期の感情だけで犬を飼う本当に無責任な人の多さに辟易させられます。
もちろん自分の家族として大切にされている幸せなワンコもたくさんいるのに・・・。
猫と違ってお犬様はひとりではなかなか生きていけないものです。
願わくば今日出会ったワンコみんなが終生幸せに暮らせる家族にめぐり合えますように・・・




***********************************************************************

いつも遊びに来て頂き、ありがとうございます☆m(_ _)m
ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:




***********************************************************************



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ペットショップって見るだけで楽しくなっちゃうよね〜♪
私も駄猫派なので連れ去ろうとは思わないけど(笑)
・・・ただ単に金が無いって話もアリ?^^;
たまに田舎のペットショップ見ると明らかに成猫に
なっちゃった子とかがディスカウントされてたり
するんだけど・・・あの子達の行末がいつも気掛かりです。。。

ワンコもね捨てられた子がウチにもいました。
迷い犬の10歳くらいのイングリッシュセッターだったんだけど
飼い主見つかったんだけど「飼う気なら飼って下さい」だって!
ありえん!!!猟犬として役立たずだったらしいんだけど
それだからって引き取る気が無いってどうなのよ!?って
思うよね?
猟に連れてって迷子になったって話だけど捨てたんじゃないの?
って疑っちゃいました。
10年近くも飼ってたらどんなにアホ犬でも愛情が勝ると思うんだけどね・・・

Emi
URL
2008/11/18 22:41
もともと犬派の私、ペットショップに行くとつい浮気をしてしまうのは猫ではなく犬ばかりです。
子犬も可愛いけど、育ちすぎちゃったくらいのコの方が、愛想がよくって遊べるから楽しいんですよね。
子犬から飼いはじめて、大人になったら飼育放棄。。。これが猫よりも犬に多い理由、ちょっとわかる気もします。
猫って育てなくても割とちゃんと?育つじゃないですか。
でも犬って、ちゃんとしつけないと本当に困ったコになっちゃったりします。
そういう自分の育て方を棚に上げて「ダメ犬」のレッテルを貼って捨てる免罪符にしてる、そういう人が多いんじゃないかな〜。
・・・犬のダメさはそのままテメーのアホさ加減なんだよっ!!(怒)
通勤途中に公園の中を通ると、犬の散歩によく出くわします。
最近の流行はボストンテリア。何年か後に、保健所にいっぱいいるのかもと思うと暗澹とした気分になりますね。。。
にこまる★ママ
URL
2008/11/19 00:55
私がいつも行くペットショップのワンコは小さいコが多くて、いつも「ホントは単三2個くらいで動いてたりして」と思うような小ささ。お家が決まるコも、他店に移動になるコもいろいろですが、どのコも愛想はいいですなぁ。
にゃんこも同じ。中には二頭一緒のおうちにお猫入りしたり。
でも内心、お金出すくらいなら里親募集してるコに目を向ければいいのに、と思ったりも。純血種がほしいんでしょうけどねぇ・・・。
「世話が面倒だから動物は飼わない」とはじめから飼わずにいるひとはある意味正直かも。
飼って置きながら途中で放棄するのは一番タチがわるいと思います。
ジャム&おかーたま
2008/11/19 16:59
いぬぅ〜
小さいときに手を噛まれ
大人になってからはお尻を噛まれ
なので今でもちょっと苦手なんです。
が一緒に暮らすと決めたなら最後まで責任を持たないと、ですよね。途中でやめたなんてとんでもない。
煌ちゃん、すごいハッスルしてる〜
ひろぶぅ
2008/11/19 18:53
→Emi様
いますね、明らかに成猫だろって思わず突っ込みたくなる仔(笑)
で、次にいったときにまだいるとホッとしたような複雑な心境^^;
全ての仔にお家が決まるとも思えないし・・・。
いろんな噂を聞くだけに、ものすごく心配になっちゃいます
セッターを捨てた飼い主、将来介護放棄されやがれ〜っ(怒)

→にこまる★ママ様
猫は放っておいても好き勝手お利口にしてますからね^^;
まさに飼い犬は飼い主の鏡ですよね、恥を知れ〜っ(怒)
あとお犬様ってブームがあるのがとっても不思議。
ハスキーブームの時は酷かったですよね、チワワもだけど・・・。
ステータスとかブランドとか、思考回路が間違ってますよね
まきまき
2008/11/19 20:56
→ジャム&おかーたま様
純血種といえば、最近チワダックスとかMix犬流行ってませんか?
それって結局雑種なのでは・・・と思いつつ哀れでなりません。
あれは遺伝子操作とか禁断の領域ではないのでしょうか・・・
生き物を創る・・・というより愛玩具を作ってる感じで嫌ですわ。
そもそも動物虐待が器物破損って扱い自体間違ってますよね(怒)

→ひろぶぅ様
お、お尻噛まれちゃったんですかっ?!
詳細聞きたいところですが・・・あえて聞かないでおきますね(笑)
私も小学生の頃中型犬に飛び掛られましてね〜^^;
子供ながらに襲われると恐怖ですよね、遊びのお誘いでも。
羽根につられてアホ踊りしている猫は可愛いものです(* ̄m ̄)プッ♪
まきまき
2008/11/19 20:57
相方さん犬派でしたかぁw
道理でお猫道ビギナーなわけだ(* ̄m ̄)プッ
わんこの方が飼育放棄が多いのは、安易に捨てられないから。
猫って驚くほど簡単に捨てられてませんか?
仮に帰ってきても外猫として、餌だけ与えていればいいって感じになっている家も時々見かけますし…。
本当に無責任な飼い方だけはして欲しくないですよね;;
うにん
2008/11/20 15:02
→うにん様
相方は犬派&懐かない猫に毎日文句垂れてますのよ(* ̄m ̄)プッ♪
確かに猫って飼ってるのか外猫なのかわからない子も多いですね^^;
お犬様はひとりじゃ生きられない分、処分所直行便。
皆が愛情いっぱいに大切に育てられてれば良いのに・・・。
自分の親・子供も捨てる時代ですからね、恐ろしいですよね
まきまき
2008/11/20 19:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
浮気のお詫び☆ 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる