東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS New☆バスタイム

<<   作成日時 : 2008/11/08 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

一段と寒さが増し、早くも秋から冬への季節の変わり目を感じる今日この頃
今日の『どようびのにゃんこ』はちょっぴりご縁のある方だったので懐かしく撮影を思い出しました
あれから半年たたないうちに引っ越しちゃったからなぁ・・・懐かしくもちょっと寂しいデス

画像

引っ越し後はお風呂が大きくなったので、なみなみとお湯を注いでもらえなくなってしまった煌嬢。
でも浴槽蓋は頑丈になったので上に乗っても大丈夫
相変わらずお風呂自体は結構好きでお湯張り時や入浴時は一緒についてきます

画像

相変わらず注水時に『お湯張りをします』と、しゃべる我が家のお風呂(* ̄m ̄)プッ♪
ただ前と違うのは注水される方向が今までは上向きで縁にいる煌嬢にも手を伸ばせば届けたのに
今回は下向きに注水されちゃうのでまさに文字通り手も足も出ない状況

画像

しかも水はけを良くするために縁も微妙に斜めなのでものすごく安定感&居心地が悪い・・・
かといって入浴中に締め出しておくと外で延々ぴゃ〜ぴゃ〜泣き喚くので不憫だし。
・・・ということで、今は窓辺の窓枠が煌嬢のNew定位置になっておとなしくお風呂上りをココで待ってます




※おまけ※

画像

マイナスイオン吸収して美容健康UPちぅ



***********************************************************************

いつも遊びに来て頂き、ありがとうございます☆m(_ _)m
ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:




***********************************************************************





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜っと。。。
お掃除好きのにゃんこさんでしたよね
お知り合いのおうちだったんだぁ。
煌ちゃんいい場所にって
お風呂はいるのが平気ってすごいですよ〜!
うちは水がなくてもすごい抵抗されます。
ひろぶぅ
2008/11/09 19:08
マイナスイオン吸収ちう♪の煌ちゃん、とってもいいお顔♪。
MMMinMcity
URL
2008/11/09 22:22
→ひろぶぅ様
撮影中煌話もしてくれたそうで、覚えててくれて嬉しいデス♪
いやぁ歯磨きにはビックリしましたよ〜ウチでは絶対無理!
引っ越し以来湯船には余り率先して入らなくなってしまいました
でもセーラちゃんの反応が正しい猫の反応だと思います^^;

→MMMinMcity様
ウララちゃんの体調はその後いかがですか?
猫は吐くもの・・・と思いつつも、頻繁だと心配ですよね〜!
ブラッシングのときもうっとり顔をしてくれます♪
歴代ニャンコはブラッシング嫌いだったので新鮮〜
まきまき
2008/11/09 22:39
娘と一緒に楽しい入浴♪いいじゃないですか〜!
うちも浴槽に入っている時は浴槽の縁にワラワラと
集ってきますよ〜。^^;
猫様の為に蓋を1/3だけ置いてみたりして。(笑)
シャワー出したら逃亡しますけど( ̄m ̄*)
でも、もちだけはシャワーも平気・・・猫じゃないかも(笑)
煌ちゃんもマイナスイオンいっぱい吸収してますます
美しくなって下さいね♪
Emi
URL
2008/11/09 23:15
こんにちは♪

ウチのも、良くふたの上にのぼったりしてました。
あったかいからかな?

ただ、たまに、蓋がずれて、
落っこちて・・・・、・・・、

というのが、あるらしいので、注意した方が良いですよ。
ちゃぱす☆彡
2008/11/10 02:57
○ もぅ、サウナ気分だよね〜♪
ミストサウナで、しっとりネコになりましょ!
でも、落ちないでねっ!!
<ののちゃんより>
kitcat
URL
2008/11/10 18:15
→Emi様
前のマンションの浴槽蓋は乗ると必ず転覆してましたよ
さすがに何度か落ちて学習したのか、蓋の上には普段乗りません♪
安全地帯はシャワーも届かないので出るまでおとなしく待機中♪
実は自分で上り下りが出来ないので乗ってるだけかも

→ちゃぱす☆彡 様
コントのように蓋がずれて何度か水没しましたよ(笑)
水没間際にもがく様はちょっとタイタニックですわ(* ̄m ̄)プッ♪
でも実家ニャンは蓋の上に乗って端から足を出すと喜んでました
お風呂の蓋には猫飼いの皆様はこだわった方が良さそうですね(笑)

→Kitcat様
ミストサウナでしっとり美容増強中
廊下で待っているより浴室で待っているほうが暖かいんでしょうね♪
野郎の入浴は見たくないのか、相方の時は入らないんですけどね(笑)
とりあえずトイレだろうが風呂だろうが引っ付きママっ仔です
まきまき
2008/11/10 21:58
新居のお風呂は以前みたいに遊べなくなっちゃったのかぁ><
でも蓋はあるし素敵な避難場所があって以外と快適そうかも♪
うにん
2008/11/11 13:14
→うにん様
以前ほど水遊びは出来なくなりましたが、それなりにバスタイムは楽しんでいるようですよ〜
人間も一人で入るより一人と一匹の方が楽しいし♪
煌が茹だるので長風呂禁止にもなりますしね(笑)
まきまき
2008/11/11 19:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
New☆バスタイム 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる