東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS ベランダ大冒険♪

<<   作成日時 : 2008/11/30 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今日こそは年賀状のデザイン作って作成しようと思っていたのに・・・。
あまりにもポカポカ陽気で睡魔に打ち勝てませんでした
最近土曜日仕事帰宅後&日曜日は寝てばかりいて巷のお父さんの心境がよくわかる母です^^;

画像

さてさて、今日はあまりにもいいお天気だったので久々にお布団なんぞを干してみたのですが・・・。
ベランダ開けたら足元をするりと通り抜けた影が見えたような・・・
今までベランダ含めお外には全く興味のなかった煌嬢、初大脱走です

画像

新居のベランダはどこにもつながってないし、それ以上の脱走経路もないのでひとまず安全なんですケド・・・。
今まで文字通り箱入り娘だったので、世間慣れしてないので見ている母もちょっぴりドキドキ
勢いあまってベランダ飛び越えたらどうしよう・・・とすぐ捕獲するも、
布団干している間は目も手も離せないのでたびたび脱走

画像

べランダ壁の風穴(?)から頭だけ突っ込んでお外を満喫中
煌の飼い猫生の中で網戸にも何にも阻まれずにみる初めてのお外の世界かも・・・です^^;
凄く安定感悪くてグラグラしているのが気になりますが、本ニャン楽しむというよりはビビッてます(* ̄m ̄)プッ

画像

脱走癖がついても困るので、基本ベランダはこれからも禁止ですが
母がお布団干し終わるまでの数分間、監視下の元とはいえお外を満喫できた煌嬢
夜はお日様でポカポカになったお布団でぐっすり眠れそうです




***********************************************************************

いつも遊びに来て頂き、ありがとうございます☆m(_ _)m
ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:




***********************************************************************


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
その高さなら、落ちても大したことはないでしょうけど、箱入り娘に世間の荒波を知らせる必要もないですしね(笑)
お嬢様、初めての冒険は楽しかったのかな?
これに味をしめて、ベランダ前に行っては「出して〜」攻撃されないように気をつけてくださいね。
どうやって気をつければいいのか、よく分かりませんが(爆)
にこまる★ママ
URL
2008/12/01 01:18
○ ぅぁ〜 ビックリ…… 大丈夫ぅ〜(汗)
冬場の脱走は、危ないからダメだよ〜(いつでもダメだけど…)
ベランダスリットからお顔出した外側からも見たいな〜♪
<ののちゃんより>
kitcat
URL
2008/12/01 01:47
煌ちゃんも遂にお外デビュー?
あぁ、でもグラグラしてる姿や手すりの上に居る姿は
ちょっぴりドキドキしちゃうわ〜!
新しいお家で新たな楽しみが増えたかな?^^
春になったら煌ちゃんもハーネスでお庭デビューしちゃう〜?
虫下しが必要になる危険がありますけど( ̄m ̄*)
Emi
URL
2008/12/01 13:47
いやぁ〜昨日は本当にいい天気で
気持ち良かったから煌ちゃんもつられて
ベランダへ+o。((*^∀^))。o+゚
手すりに乗ってるの見てると怖そうだけど
煌ちゃん的には、お外に興味津々
ひろぶぅ
2008/12/01 16:41
→にこまる★ママ様
早くもベランダに味を占めた煌嬢・・・。
洗濯物を干そうとしても窓の前でスタンバイですよ^^;
うるうるお目目で見られても誘惑には負けませんわよっ(笑)

→kitcat様
ののちゃんみたいにお利口にお散歩できると良いんですが^^;
ビビリンなので落ち着きなくニャコムした後は早々に捕獲☆
スリッド正面から狙ったんですけど興奮してて撮れませんでしたorz

→Emi様
虫下しのリスクを考えるとお家の中から覗くだけにして欲しいわぁ^^;
実家ニャンもハーネス=お散歩とわかっているので装着待ちわびてます。
お庭は虫がいるから母が出たくないのよね、煌ゴメンよ〜(笑)

→ひろぶぅ様
世間知らずなのでダイブしたらどうしようかとオロオロでした(笑)
でもせっかくいいお天気なんだからお外満喫したいですよね♪
アンヨが汚れるから程々にして欲しいけど・・・今後も脱走しそう〜^^;
まきまき
2008/12/01 19:32
煌嬢、お外デビューしたのね!
ビビリつつもちょっと楽しそうにも見えるんだけどw
でも事故とかあると困るから、たとえバルコニーでもお外はちょっと怖いよね^^;
うにん
2008/12/02 11:13
→うにん様
実家ニャンがベランダ逃走した後屋根に逃げてしまい大救出劇になったことがあるので逃走経路がないとはいえ油断できませんよね^^;
お外の風と空気には直接当たらせてあげたいんですけど・・・。
でも本ニャンは一分間のベランダ散歩でも楽しんでいるようです♪
まきまき
2008/12/03 18:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ベランダ大冒険♪ 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる