東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS 一回忌

<<   作成日時 : 2008/11/24 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日までのお天気と打って変わった冷たい雨の降りしきる11月24日・・・。
ちょうど一年前の正確には25日未明、チョコ嬢が虹の橋へと旅立っていきました
あっという間だったような、まだというような複雑の心境の一年・・・チョコ嬢はまだ戻ってきてくれません。

画像

前世で十分生きたから、猫にまた生まれ変わらずに今度は人間になってるかも・・・。
いろんな考えがグルグルしながらも、やっぱり曲がり尻尾の仔猫を心待ちにしてしまった一年でした
いっぱいいっぱい生きたからいっぱいいっぱいゆっくりしてるのかな?
母はいつまでもいつまでも待ってるからね

画像

あいにくの天気でお墓にはお線香をあげられなかったけど、実家では2ニャンがお出迎え(?)
チョコ嬢がいなくなっても、わかってるんだかわかってないんだかマイペースな2ニャン
リアル父の膝を奪い合うかのようにお尻合いの仲になってました
・・・ってか足の上に約8Kg弱の重石・・・重くないのか、リアル父よ^^;

画像

ココ一年で変わったことといえば、最近煌嬢の寝ポジが脇→お股になった事くらい。
お股はチョコ嬢の寝ポジだったので、母としてはちょっぴり複雑な心境だったりして・・・
同じキジ猫同士なので当たり前だけど煌嬢の抜け毛ってチョコ嬢と同じなのよね^^;

画像

もちろん煌嬢もチョコ嬢への畏敬の念(冒涜?!)は忘れていないようです南無〜♪
一緒に過ごした時間はちょっぴりだったけど、チョコ嬢が戻ってきたら仲良くするんだぞ〜
思い出に涙するときもありますが、いつか戻ってくる日を糧に待ち続ける母なのでした





***********************************************************************

いつも遊びに来て頂き、ありがとうございます☆m(_ _)m
ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:




***********************************************************************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
1年ですか・・・早いような長いような感じですね。
20年以上生きてくれたんでしたよね?
人生の半分以上を一緒に過ごした子の存在って
やはり大きいですよね。
ウチの実家の子も19年生きましたが3回忌過ぎた今でも
母は「逢いたいわ〜!」って言ってます。
きっとそのうちにチョコちゃんも逢いに来てくれると思いますよ♪
そうなったら煌ちゃんに妹かな〜?( ̄m ̄*)
私も遠くからですがチョコちゃんに手を合わさせて頂きますね。
Emi
URL
2008/11/24 23:47
そうそう、私もこの間の記事にも書きましたが、亡くなったコの生まれ変わりに出会えないかって、ずっとキョロキョロしちゃうんですよね。
でもね、最近私は故グレはウチにいる気がしてきました。もうちょっとそばにいてくれてるのかな?って。
チョコちゃんも、まきまきさんちとご実家を往復して、みんなの事を見守ってくれてるのかも。
それに飽きたら(笑)、きっと生まれ変わってそばに来てくれますよ。
にこまる★ママ
URL
2008/11/25 01:01
1年たってもチョコへ思いはそのまま
いやもっとかな?
私も生まれ変わってもうちのにまた会いたいと思うから
まきまきさんの生まれ変わって戻ってきてって良くわかります。
思いは届くと信じて。
ひろぶぅ
2008/11/25 20:48
→Emi様
お母様の気持ちわかりますわ、幽霊でも良いから会いたい(笑)
この季節の黄金色の草木やススキをみると未だに鮮明に思い出します。
これからもずっと大事な存在には変わりありませんものね
煌嬢にチョコ嬢生まれ変わり・・・想像だけでも修羅場な光景が^^;

→にこまる★ママ様
墓前で新住所をブツブツ唱えてるんですけどね〜(笑)
迷子にでもなってるのかしら・・・?
実家に帰ると時々気配は感じるような感じないような・・・。
グレちゃん共々、また出会える日を楽しみに待ちたいですね

→ひろぶぅ様
そうですね〜、懺悔心や後悔は前向きに変わったかな?
時間は戻らないから、チョコ嬢に悔いを残した分は煌やチョコの生まれ変わりにいっぱい返してあげたいですものね
もし勤めを終えていたら虹の橋でずっと待っててくると信じて
まきまき
2008/11/25 23:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一回忌 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる