東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS 枯れない木

<<   作成日時 : 2008/11/22 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

ものすごい快晴続きのココ最近
久しぶりに布団を干したり掃除したり、気合を入れての家事の日になりました
さんさんと降り注ぐ日差しとポカポカ陽気がなんとも気持ち良いですね〜

画像

ちまたは3連休でも土曜日・月曜日出勤の母・・・最近確実に休みが減っている気がします
そんな中、癒しの観葉植物が私以上に引き篭もり中のトモプ様より届きました
引っ越し祝いに『枯れない木』をおねだりして苦労させて探していただいたのがコチラ(* ̄m ̄)プッ

画像

ゴムの木ってたまに葉っぱを水ぶきしてあげるだけで丈夫なんだそうな。
すぐに枯らしちゃう私ですが、今度こそ頑張って長生きしてもらえるかしら・・・^^;
煌嬢も久々の観葉植物に興味津々で、早速葉っぱに歯形をつけてくれちゃいました
とにかく根腐れさせないように気をつけなきゃですわ〜



***********************************************************************

いつも遊びに来て頂き、ありがとうございます☆m(_ _)m
ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:




***********************************************************************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
室内に緑があるとなごむし
空気も綺麗になりますよね
さっそく煌ちゃんのチェックが入ってますね
(o^^o)ふふっ♪
うちはなんちゃって観葉植物にも葉形が
本物おいたら絶対に葉っぱがなくなる〜
ひろぶぅ
2008/11/23 19:58
トモプ様、お元気でしょうか?
ってね!私ってばトモプさんのブログが更新されてるのに
気付くのが遅くって・・・
楽さんに弟さんが増えたのをかなり後で知ったのですよ〜!><;
お祝いもまだ言ってないの〜!(´;ω;`)
お会いする事があったらよろしくお伝え下さい♪
あれ?伝言板にしちゃってる?^^;
ゴムの木系等はかなり丈夫ですよ〜!
確かベンジャミンもゴムの木系なハズ・・・
お水も頻繁じゃなくていいしね♪
煌ちゃんに登られないようにお気をつけを!(笑)
Emi
URL
2008/11/23 23:13
世間では3連休なのに、そのうち2日も出勤とは。。。
大変ですけど、煌嬢のためにもお仕事がんばって〜!
ゴムの木、早速の歯型つきですか?(笑)
どうみてもゴムの木の葉っぱは美味しくないと思うんだけどな〜。
ウチもスパシフィラムの葉っぱが、たまに千切れてる時があります。
・・・犯猫はどっちだ!?
にこまる★ママ
URL
2008/11/24 02:46
鉢植えの類はあきらめていたんですが、そっか〜これくらいの大きさなら大丈夫かな?いや、やっぱり倒すかな・・・?
うちでは唯一の室内鉢植えは猫草のみとなっております・・・。
ゴムの木、葉っぱをビールの残りなんかで拭くとツヤツヤになる・・・と聞いたことありますが。本当かどうか知りません(笑)
ジャム&おかーたま
2008/11/24 10:57
→ひろぶぅ様
そうそう、緑は癒される・・・のにすぐ枯れて凹みます
さすがに葉っぱがデカイので煌もさほど興味ナシみたいです。
一枚だけカプられましたが・・・ゴムの木ってマズイのかしら^^;

→Emi様
度肝を抜かれた方多数&今週会うので伝えておきますよ〜♪
お水頻繁じゃなくていいってのがクセモノなんですぅ
根腐れさせて沈丁花も枯らしちゃったので・・・気をつけねばっ!

→にこまる★ママ様
肉厚で咬んだらゴムがびろ〜んと出てきそうですよね^^;
さすがに一回しか咬んでないところをみると・・・不味かったのか?!
ちなみに実家のドラセナはいつも先っちょが食べられてます

→ジャム&おかーたま様
猫草は引っこ抜いて倒してましたがゴムの木は全然興味ナシ。
やっぱ猫はモシャモシャ系(?)の葉っぱが好きみたいですね♪
ビールや米の研ぎ汁が良いって聞きますが・・・3週坊主になりそう〜
まきまき
2008/11/24 22:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
枯れない木 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる