東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS 魅惑のジャーキー♪

<<   作成日時 : 2008/10/29 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

朝夕の冷え込みと車の結露を見て秋の深まりを感じていたら
10月も残すところあとわずか・・・ってもう冬じゃん( ̄□ ̄;!!
自転車漕ぐ手にも手荒れが目立ち始め、そろそろ徒歩通勤にしようかしら・・・と横着している母です

画像

コチラ先日お犬様玉と一緒に頂いたまたたびねこちゃんジャーキー
おやつをもらう習慣のない煌嬢、開封してもいないのにエライ食いつきっぷりです( ̄▽ ̄;
その様は何日もご飯をもらっていなくて飢えた野獣のようデス

画像

お魚系は見向きもしない煌嬢ですが、肉好きなのでこれはきっと喜んでくれるはず・・・。
早速開封して煌嬢に献上してみました
とりあえず念入りに匂いチェックする煌嬢(* ̄m ̄)プッ

画像

はい釣れた
食べるのが滅法ヘタクソな煌嬢、噛み付いたは良いけどにっちもさっちもこの後進みません^^;
手を離すと落としちゃうし、床の上に置くとつかめずにコロコロ・・・思いがけず悪戦苦闘
猫って食べるの下手だなぁ・・・と思うことは多々ありますが、煌嬢は輪をかけてヘタレ☆(* ̄m ̄)プッ

画像

結局せっかくのオヤツだったのに、ご飯用茶碗に盛られてしまった煌嬢
ご覧の通りご飯場所には煌嬢がこぼしたカリカリが散乱しています^^;
口に入れた後ポロポロこぼれちゃうんですが・・・歴代ニャンコはそんな事もなかったと思うんですが。
皆ニャンはいかがですか



***********************************************************************

いつも遊びに来て頂き、ありがとうございます☆m(_ _)m
ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:




***********************************************************************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャーキーも好評だったみたいで、良かった〜^^
猫を飼っているとあまりおやつの習慣ってないですよね。
判っているんですけど、マタタビ入りの文字に惹かれついつい同封しちゃいました^^;
ウチにいた仔たちも、食べるのはあまり上手じゃなかったような気がします。
ってか、ウチのお犬様も実はあまり食べるのが上手じゃない方かも^^;
…私も育て方に問題があるのかしら?(* ̄m ̄)プッ
うにん
2008/10/29 23:32
うちの場合ですと、チャー坊はなんでも丸食い(?)一気食い、マッハ食いですが、ミィナは食べるのヘタですわ。食べこぼしなんかもしょっちゅうだし。
お刺身あげても食べるのヘタだからそのうち自分であきらめちゃう。その食べこぼしをチャー坊が狙う(笑)
ハムなんかもクンクンして欲しがるんですけどねぇ。あげても食べるのヘタなせいでやっぱりあきらめちゃう。ミィナがうまく食べれるのは「花かつお」ヒラヒラと大きいやつ。(笑)
ジャム&おかーたま
2008/10/30 09:28
うちもジャーキーで猫釣れます〜
(≧m≦)ぷっ!
おやつにあげたら上手く噛み切れなくって
同じように細かくしてあげました。
うちの食いしん坊なので
こぼしたり残す事は(^_^; アハハ…
ひろぶぅ
2008/10/30 18:10
→うにん様
お猫の場合オヤツをあげるタイミングがわからないんですよね^^;
でも美味しくハムハムしながらこぼしてましたよ(笑)
もちろん食べた後はマタタビハイで疾走してました

→ジャム&おかーたま様
チャーちゃんが丸呑み派っていうのはスリムだしちょっと意外でした!
煌もそれほど食に執着ないので諦めちゃうんですよね〜^^;
花かつお、今度試してみます

→ひろぶぅ様
猫釣りって癖になる面白さですよね〜(* ̄m ̄)プッ♪
煌は魚系缶詰だけ残すんですよ、埋めないだけ良いですが^^;
あまり噛み切る機能がないですものね、今後は千切って献上します
まきまき
2008/10/30 19:58
魚系、肉系ってありますよね。
確かに、ジャーキーで、我が家も猫、釣れます(笑)
食いつきがいい子は爪たてていたいです〜。
またたびは猫も性格が豹変しませんか?
momonyan
2008/10/31 13:23
見ていなかった分の記事も夕べと今で読み上げました〜
面白かったよ〜まきまきさんの記事好きだわ〜

やっと転職出来たのですね♪
お疲れ様でした
通勤大変でしたよね〜
でも今度は徒歩圏内なんですね。
職場が近いって良いですよね〜
通勤している時間も拘束時間ですもの、その分の時給くれ!って思っちゃうもの。
自転車での通勤も身体にいいですよね。
風を切って走るのって気持ちが良いですものね。
それにお昼に家に帰って煌ちゃんに会えるなんて最高
それなのに、それなのにお嬢様はつれないのね〜((*≧m≦)ププッ
さな
2008/10/31 17:03
煌ちゃんもやっぱり箱入りね〜!ご飯食べるのヘタだと路上では
生きていけませんもの!( ̄m ̄*)
うちのふくも千切ってお皿に入れなきゃ食べられないタイプ・・・
ノラじゃなくてホントに良かったね。(笑)
でも手に持ったオヤツを直に食べる画像が欲しいよね〜!^^;

アトピー講座(笑)ありがとうございます〜!m(_ _ )m
私の場合、常時出るわけではないので出来る限りステロイドには
頼らないようにしてるんですよ。使っちゃうと手放せなくなるので。^^;
きっとね田舎の医療機関も悪いんですよね、ロクに調べもしないで
速攻でステロイド出して治らないと強力なのにチェンジされるだけ
なので・・・血液検査とかして貰った事無いし!!!
でもあんまりヒドクなりそうなら早めに病院に行きますね〜!
Emi
URL
2008/10/31 17:47
→momonyan様
カリカリ派or猫缶派、肉派or魚派、嗜好はさまざまですよね〜♪
でも人間同様、魚派の方が絶対長生きすると思うんですケド
マタタビ豹変、面白いですよね♪(←頻繁だと痛いですが^^;)

→さな様
試験お疲れ様でした♪最近隔日UPなので・・・手抜きといわないで〜(笑)
通勤時間ってちょうど満員電車だしいいことナシですよね
でも来週研修で大宮まで行かなきゃならなくて・・・また2時間ですorz
昼間帰れるのは最高なんですケドね、数日間だけ出張頑張ります!

→Emi様
私も足だけちらほら未だに出るんですよ、アトピー!
即行ステロイド入り特製軟膏塗ってますが効きません^^;
そっか、食べるのが下手な仔は箱入りお猫様なのですね♪
口まで運んでるのにこぼすって・・・ある意味器用なのかしら

まきまき
2008/10/31 19:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
魅惑のジャーキー♪ 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる