東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS 9.11

<<   作成日時 : 2008/09/11 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

今日は業者が来たり、頼んであった家具が届いたりで千客万来な一日でした
『ぴんぽ〜ん』と、玄関チャイムが鳴る度に
『うぅぅっ!』と唸りながらロフトに駆け登ってしまう小心煌嬢(* ̄m ̄)プッ

画像

すっかり煌嬢の熟睡場所&パニックルームになっているロフト
来客者もロフトがあるとは思ってないし、まさか猫に覗かれてるとは思わないので
まさに文字通り高みの見物です

画像

降りるときはこんな感じデス
一段一段かなり慎重に降りてくる煌嬢(* ̄m ̄)プッ
さりげなく尻尾で前の段にしがみついてバランスとってます ・・・尾長サルかいなっ( ̄▽ ̄;
それでも時々踏み外して落ちそうになってるし・・・実は煌嬢、運動神経悪い?!



※ひとり言おまけ追記※
(猫Blogネタではない完全な母ネタです要注意

7年前の今日、ニュース速報でWTCビルに突っ込んだ飛行機を見たとき
テロなんて頭になかったので、操縦ミスだと勘違いして思わず笑ったのを覚えています サイアク・・・
あれから7年・・・思えば世界はあの頃からおかしさが表面化し始めたように思います。

そんな忘れもしない9.11の今日、特別な友人に子供が生まれました
まぁ子持ちの友人は何人かいますが、出っ腹むき出させて写真撮ったり
分娩室で悶えてる産みの苦しみの真っ最中に電話したりしてくれる友人は他にいないだろうなぁ^^;
(そもそもそんな時に電話する非常識な人間も私くらいか・・・
あまり子供に興味ない私ですが、産み終わった後電話してたら何故か泣けてきました(・・・歳か( ̄□ ̄;?!)
日々命と向き合ってますが、生命の誕生って本当に凄い事なんだなぁ〜っと今更ながら痛感。
終わり行く命の輝きが線香花火なら、まさに命の誕生はビックバンって感じです
願わくば彼のこれからの人生にたくさんの幸せが訪れますよーに





***********************************************************************

いつも遊びに来て頂き、ありがとうございます☆m(_ _)m
ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:




***********************************************************************



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
降りてくるときに猫もシッポを使うとは、初めて知りましたよ。
ま、ウチのコたちは使えるような長さのシッポじゃないんですけどね。
煌嬢、お引越しをしてロフトという個室をもらえてよかったね!
え、あげたわけじゃない!?

今年の9.11は、何事もなかったように過ぎていきませんでしたか?
テレビとか新聞でもあまり取り上げてなかったようだし。
こうやって少しずつ風化していくのかな。。。
にこまる★ママ
URL
2008/09/12 01:04
煌嬢、パニックルーム付きにゃんこタワー(え、違う?)があってよかったね〜♪
にゃんこは高い位置にいて優位を示すのよね。
うちも訪問者(めったにないけど)には警戒警報とか非難警報がでますが(階段の中段か最上段まで逃げる)唯一チャー坊にとって例外が毎週くるヤ○○トのおねぇさんで(既婚者子持ちだけど)バイクの音がすると玄関に走り、下駄箱の上でスタンバイします(笑) おねぇさんがスキというより、「かわいい〜♪」と高い声で言ってもらえるのがスキらしい。(おねぇさんスマソ)
ジャム&おかーたま
2008/09/12 08:54
910に産まれるだろうと皆が予測していたのに
えらい粘って911に生まれた子、
これから会いに行くとこだわ。
分娩中に電話ですか?それは貴重な体験をなさいました。
かな〜り時間のかかったハードなお産だったのに
4時半くらいに生まれて9時にはシャメが
本人から届いたのには私も驚いた。
サエコポン
2008/09/12 10:24
→にこまる★ママ様
尻尾はバランスはモチロン、相方の接近避けにも活躍してますよ♪
半径30cm以内に近づくにゃ!・・・という無言の意思を感じます^^;
確かに今年の9.11はメディアでも取り上げられてませんでしたね。
去るもの日々に疎し・・・風化って怖いですね( ̄□ ̄;!!

→ジャム&おかーたま様
チャーちゃん黄色い歓声に答えちゃうなんて、イロオトコ♪
でもお姉さんではなく歓声が目的だなんて・・・アイドルなんですね♪
常にロフトから見下ろされている私と相方の順位は確実煌より低いって事ですね・・・妙に納得☆だって女王様ですもの〜(* ̄m ̄)プッ♪

→サエコポン様
この度は誠におめでとうございます☆ヽ(`▽´)ノ
電話したのは夕方6時過ぎだったので、アレから半日近く呻き苦しんでいたとは・・・未体験ゾーンなだけにオケツがムズムズします(笑)
腹の中の写真を見たら本人そっくりの鼻でしたが、写メはなかなかのイロオトコっぽかったですよね♪将来が楽しみです(* ̄m ̄)プッ♪
私も明日あたり押しかけようかと勝手に思っています♪
まきまき
2008/09/12 13:16
そっか、ロフトの階段は煌ちゃんのアンヨじゃちょっと
段差が高いのね。^^;
でもきっと慣れたら猛ダッシュで上り下りするようになるわよ〜!
うちの階段も既に傷だらけです・・・(´;ω;`)

911、私もリアルタイムでテレビ見てましたが最初はタダの
事故だと思いましたよ。^^;
もう7年も経ったんだ・・・確かに風化してきてるかも。(´;ω;`)
ご友人、無事なご出産で良かったですね♪
確かに命の誕生って凄く感動的!私も友人の子供見てちょっと
ウルっときましたよ!(やっぱり歳?( ̄m ̄*)
幸せいっぱいに育ってくれるといいですね!^^
Emi
URL
2008/09/12 16:23
煌ちゃん段が離れて
ステップがあんなに細いの降りてる!
すごいですよぉお(゚ロ゚屮)屮
あんな事実際に起こるんだと
ただびっくりするばかりでしたが
確かに今ではほんの少し
ニュースで流れるぐらいですよね。
どうか元気で大きくなりますように!

ひろぶぅ
2008/09/12 20:30
ロフトは煌嬢の避難場所なんですね〜w
911テロからもう7年も経つんですねぇ。
って事は、そのお友達の子供ちゃんはもう6歳かぁ。
凄い日に生まれちゃってるけど、気負うことなくすくすく成長して欲しいですね^^

今日、ポスカ届きましたよ〜♪
うちの仔や私にまで贈り物をくださって有難うございます^^
ブツは近日中に強制的にご紹介させていただきまーすw
うにん
2008/09/13 17:00
→Emi様
通常規格より短めに出来てる煌嬢のアンヨです(* ̄m ̄)♪
フロアコーティングしたのに・・・既に意味がなかったかもですわ^^;
友人にEmi様からのお言葉も伝えておきますわ♪
世間は思ったよりも狭いらしい・・・ということで(秘)☆

→ひろぶぅ様
頭から落っこちるんじゃ・・・と心配するほど逆さま向いてます(笑)
自分で降りれるのを確認してからは放置プレイで、留守中もひとりで上り下りしているようですよ♪
何だかおかしな世の中になれちゃいましたが・・・Love&Peace☆
まきまき
2008/09/13 17:01
→うにん様
あ、届きましたか?
つまらないものですが、夜斗くんのお口に合えば光栄です♪
御子は今年の9.11に生まれたので生後3日ですよ〜♪
願わくば天変地異のときには煌嬢、ロフトには避難しないでね^^;
まきまき
2008/09/13 17:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
9.11 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる