東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯軋りする猫

<<   作成日時 : 2008/08/04 14:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

またもや湿気が高く不快指数激増の気候が戻ってきちゃいました・・・
先週は比較的過ごしやすかったのに・・・と思いつつも、今年はまだ蝉害にあってないのが救いです
今日も猛暑の中、煌嬢はクーラー程よく効いたお部屋でお留守番〜

画像

さてさて、今日は久々に登場☆母がこさえた編みぐるネズ〜さんのお話デス
いうほど大人気ではないものの、気が付くとご飯の中とかあっちこっち移動しているネズ〜(* ̄m ̄)プッ
夜な夜な鼻につけた鈴が時々ちりちり音を立ててたりするので遊んでいるようでが・・・

画像

実はこのネズ〜さん、持ち運んでいたぶられるという他に
ある重要な役割をいつの間にか果たすようになりました

それが歯軋り ギャッ・・・
母の性格上、渾身の力でぎちぎちに編んだ編みぐるネズ〜をギチギチ渾身の力で咬んでおられます
本当に噛み付いてギリギリやるので、音まで部屋に響き渡っております^^;

画像

耳は齧り取られ、鼻は捥げかけて哀れな姿になってしまったネズ〜さん・・・
でもぎちぎちに編んだ目で思いっきり歯軋りするお陰で
犬歯の歯垢除去には大変貢献しているのではないかと思われます

画像

煌のストレス解消&歯磨きに大いに貢献してくれているネズ〜さん、ありがとう
これからも君の活躍に期待してるぞっо(ж>▽<)y








!!!緊急SOS!!!
アホな飼い主の無責任な放置により、100匹のペルシャ猫達が救いを求めています!
アホな飼い主との諍いで現場ボラさん、まさかの撤退?!
経過が気になるところですが、1匹でも多くの仔達が幸せになれますように・・・。
↓詳しくはコチラ




***********************************************************************

いつも遊びに来て頂き、ありがとうございます☆m(_ _)m
ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:




***********************************************************************






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
網で覆ってあるおもちゃ歯石とります〜
てあるけど煌ちゃんのはお手製で
母の愛〜♪がたっぷり
うちは洗って乾かしてある発泡トレーで
歯石とり、いやただの食いしん坊かぁ?(≧m≦)ぷっ!
ひろぶぅ
2008/08/04 17:10
オホホ、いずこも同じ?(笑)
うちは編んでくれる人がいないので(自分で編めよってか? 笑)ただ毛糸をまるめただけの毛糸玉で「歯磨き」(違う?)してもらってます。でもそろそろニオイが気になってきたのでここらでいちどほぐして洗わねば・・・。洗濯してまた丸めればいいもんね〜(笑)
ジャム&おかーたま
2008/08/04 18:27
→ひろぶぅ様
結構前に買った犬用歯石取りロープは見向きもされませんでした(笑)
まさかこんな形で編みぐるネズ〜さんが活躍するとは!
その他ダンボール・発泡スチロールetc思いがけないものが活躍中♪

→ジャム&おかーたま様
おかーたま様ナイスチャレンジですね、ワタクシ怖くて嗅げません(笑)
母の手汗なのか煌のヨダレなのか・・・ネズ〜はママの味ぃ〜♪
夏場は毛糸には触りたくないので紙を丸めて放ってます♪
そして冬になる頃には編み方忘れ・・・以下振り出しに戻る^^;
まきまき
2008/08/04 23:27
ウチはニコが編みぐるみが好きで、よく引きちぎるような動作をしていたので、歯石がなかったんですが、ここ数年は遊ばなくなったのでそういえば歯石が気になります。。。
「母の性格上、渾身の力でぎちぎちに編んだ」という言葉に、若かりし頃手編みのセーターを編んだら、全然伸びなくて着るのに苦労する防弾チョッキのようなセーターが作れたことを思い出しました(笑)
私が編みぐるみを作っても、たぶんまきまきさんと同じような硬さのができるかと。(笑)
にこまる★ママ
URL
2008/08/05 00:22
なるほどね!そんな使い方もあったのね〜♪
って・・・うちのネズーは相変わらずタワーに吊るされて
少々埃っぽくなってまいりましたわ(´;ω;`)
今の一番人気はフェルトです(´;ω;`)
ナゼ〜!どうして〜!(´;ω;`)
・・・うちの場合、母の愛はウザいのかしら?

↑のにこまる★ママさんの防弾チョッキに大爆笑しちゃった。
私は人柄を表すようにゆる〜い編み目です。。。
そしてバラつく。。。
Emi
URL
2008/08/05 01:02
ぎっちぎっちの編みネズー、思わぬ効果を発揮しましたね(* ̄m ̄)プッ
ネズーはボロボロになっていくけど、それだけ煌嬢の為に働いてるという事で…母であり作り手でもあるまきまきさんの気持ちは複雑かしら^^;
うにん
2008/08/05 10:11
遊んで楽しくお口の健康も守ってくれるなんて、
一石二鳥でいいですーっ。
毛皮や猫毛じゃそうは行かない気がしますが、
材質を選ばなきゃデスかね。
そう言えば、うちのジンパチはどこへ行って
しまったのかしら・・・。シバラクミテナイナ
naruppe
URL
2008/08/05 12:34
→にこまる★ママ様
防弾チョッキ、よくわかりますわ〜☆(* ̄m ̄)プッ
セーターは編めないけど、マフラーは鎖帷子のようでした(笑)
噛み千切ろうとギチギチやってる脇からチェックしてみたら、まだ歯石は大丈夫そうでした♪たまにチェックしなきゃデスよね☆

→Emi様
編み物って性格でますよね〜(笑)
紙ボールとか見向きもしなかったのに最近転がして遊んだり・・・。
お猫様の嗜好って結構コロコロ変わりますよね☆
Emiサマ作のネズ〜、可愛すぎてもったいないとか???

→うにん様
煌がいたぶる分にはいいですが、相方が投げるとカチーン☆
初期段階で千切られると思っていた尻尾が完全体で無事なのに、耳から齧られるとはちょっと想定外でしたわ〜( ´艸`)ホホホ♪
でも良いの、煌が喜んでくれるならネズ〜も喜んでるわ☆たぶん。

→naruppe様
歯石問題は年をとった後深刻化しちゃいますからね、予防が大事☆
牙の喰い込み具合を考えるとやっぱりロープが良いんですかね?
今度100均物色してみます♪
行方不明のおもちゃ、ひょんなトコからよく掘り出されますよね^^;
まきまき
2008/08/05 22:37
にゃんと!ネズ〜さんには
歯磨き効果もあったのね(*^m^*)
私も編んでみようかしら〜
噛み噛みするなら、タコ糸とかがいいかもね〜

↓ピン拾いの煌姫〜
すっごくいい動きで、金メダル間違い無し!!!
megmeg
2008/08/05 22:47
→megmeg様
タコ糸良さげですね〜♪
でも煌はタコ糸だと喜んで噛み千切っちゃうかも・・・^^;
megmeg様作成の編みぐるみ・・・想像するだけで素敵そう〜(〃∇〃)♪
是非完成の際は記事UPして見せてくださいね☆
まきまき
2008/08/06 13:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歯軋りする猫 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる