東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS 家政猫は見た!

<<   作成日時 : 2008/07/08 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

相変わらず今年も気付いたらいつの間にか雨の七夕になりました
織姫と彦星は2人で会いたいから雨にするんだよ・・・と幼き日の母に言ったのはリアル父だったかな?
毎年地味ながら笹を買って折り紙なんぞも織って短冊も書くんですけど、
今年はなんだかバタバタしているウチに終わってしまった・・・。゚(T^T)゚。
願わくば宝くじが当たって、庭付き一戸建てが買えますよーに宝くじ買ってないけど・・・^^;

画像

暑さで起きながら寝言を言うようになってしまった、故障しかけの母ですが・・・。
食事の準備をしようとキッチンに立っていると、なにやら背後から視線を感じます・・・o(゚д゚;o≡o;゚д゚)o 何なに?!

画像

Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
思わず声も出ないくらい驚きましたが・・・煌さん?
I原E子ばりの覗き見っぷりですが・・・何か?( ̄Д ̄;;ドキドキ・・・
ちなみに煌嬢は言うまでもなく、癒し担当・全く自分から働かない家政猫です(* ̄m ̄)プッ

画像

盛りませんっ!!ヽ(`Д´)ノ☆ムキャーッ!!
そりゃあ以前確かに盛ったことがあるような気がしないでもない事もないような・・・もにょもにょ

早々事件は起こらない平和な煌家ですが、すっかり警戒モードの煌嬢なのでした
(実際は寂しくてタンスの上から母の動向を見ているだけ・・・と思いたいデス( ̄▽ ̄;ニャハハ







!!!緊急SOS!!!
アホな飼い主の無責任な放置により、100匹のペルシャ猫達が救いを求めています!
溺愛される猫がいる反面、不幸な猫も後を絶たないのも現実・・・
腹立たしいのはさておき、早急な支援と里親様を募集しているようです。
1匹でも多くの仔達が幸せになれますように・・・微力ながらしばらくリンク張ります。
↓詳しくはコチラ




***********************************************************************

いつも遊びに来て頂き、ありがとうございます☆m(_ _)m
ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:




***********************************************************************











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜 煌嬢、ほんとに覗き込んでる(笑)
煌嬢は「お薬盛りご飯」も食べてくれるイイコだもん、うらやましいわ。
先日、ちょっとしたことでチャー坊のご飯に薬混ぜたんですが3日分全部失敗でした。なんでわかるのぉ〜?ま、治ったからいいけどさ。次からは口をこじ開けて投薬だわ・・・orz
ジャム&おかーたま
2008/07/08 10:53
プププッ!ホントに家政婦は見た状態ね!^m^
ドアのカドからいい具合でガン見してるお顔が!
そんなに盛られる危険性があるのかしら?^^;
盛っているのは旦那様のご飯かはたまた煌ちゃんの
ご飯なのか・・・
うちは旦那が下痢になると『何入れた〜!』とスグに
疑いの目が向けられます。。。
Emi
URL
2008/07/08 11:05
あひゃひゃ、本当に煌嬢は見ただわぁww
まき牧家を覗き見しているのかと思ったら、薬を盛られないように監視しているのねぇ(* ̄m ̄)プッ
うにん
2008/07/08 13:39
w(°0°)w オォー
煌ちゃんこれはまさしくこぉ〜そりですね
ドラマのような出来事が…
いやいや美味ししご飯を待ってるだけですよね
(*´―――――`)ン?
ひろぶぅ
2008/07/08 20:57
こんばんはーっすぅ。
覗き込んでいる煌ちゃんもすごいんだけど、
そんな高い所に登っている事実がすごいです。
どうやって上ったのでしょうか?
んでっんでっ、降りる時はどうやって降りるんです?
謎だ・・・。
naruppe
URL
2008/07/08 23:09
正にI原E子ばりの覗き見ですね。
油断してて、振り返ってそこにネコがいたら、かなりビックリするかも。
場合によっては『ぬおっ!』とか叫んじゃいそう(笑)
我が家は薬は「口をこじ開け」派ですわ。
マルも最初のうちは暴れましたけど。2年近く飲ませてるとさすがに慣れてきますよ。暴れん坊ジャイアンでも(笑)
にこまる★ママ
URL
2008/07/08 23:43
→ジャム&おかーたま様
おお、チャ〜ちゃんは危機管理能力ある仔なんですね、素晴らしい☆
ウチの煌は良くも悪くも警戒心なさすぎ&ご飯の器に入れるととりあえず食べてくれます(開封後日が経つにつれ缶詰は残しますが・・・^^;)
出来る事なら盛ることなく健康でいてくれるのが一番☆デスね♪

→Emi様
ウチもリアル相方ご飯には盛る可能性があるので・・・( ̄ー ̄)☆ニヤリ♪
逆に便秘症だから盛ったら喜ばれちゃうかも〜^^;?!
煌嬢、かなり上半身乗り出してニャコム警戒中☆
近づくとゴロニャン♪構ってアピるのはまさに萌えツボですわ♪

→うにん様
いえいえ、私を慕って覗き見てるのですよ、きっと・・・たぶん(笑)
ニャマ首のみニョキッ♪と出てるので、ちょっとしたオカルト現象♪
家事の邪魔せず良い仔なのは良いのですが・・・やっぱドキッとします^^;
せめてもうちょっと存在アピールしてくれれば良いのですが(* ̄m ̄)
まきまき
2008/07/09 01:17
→ひろぶぅ様
目指せ2時間ドラマの女王様♪
この後事件が・・・って、この流れは被害者は私かっ( ̄□ ̄;?!
仮に家政猫が目撃猫でも・・・あまり戦力にはならなそうですよね^^;
でも我が家のお互いの秘め事を一番知っているのは煌嬢かも・・・^m^

→naruppe様
パソコン机→本棚→幅跳びでこのタンスの上に移動します♪
実はこのハイジャンプ移動は『土曜日のにゃんこ』でもさりげな〜く披露されてたんですよ( ̄ー ̄)☆ニヤリ
もちろん降りる時は逆行&狭い我が家のキャットタワー化してます♪

→にこまる★ママ様
まさに( ̄□ ̄;ギャッ!!・・・って感じですよ〜(笑)
足元ならまだしも頭上からニャマ首ですからね〜(* ̄m ̄)プッ♪
そういや実家ニャンのチョコ嬢もご飯に混ぜた薬をジャリジャリ食べてた良い仔でしたわ〜♪こじ開けられるのがよっぽど嫌だったようで^^;
まきまき
2008/07/09 01:17
きゃ〜〜こんばんわ〜。
エジプトからぴゅ〜〜って飛んできました(^−^)
こっちはまだ夕方の7時過ぎなのですう☆
初めてお邪魔させてもらったのですが
すごい工夫がいっぱいしてあって個性的なつくりになってるんだ〜って
感心しまくりです☆
続きを読むってやつ、これ憧れてます。
なんせPC音痴なのでなんもわからんままのつこつやっとります^^;
一枚目〜〜めっちゃ可愛いです〜。
ほんと見てますね〜。一瞬目があってぎょぎょってならはった様子が伝わってきますよお。可愛いなあ。。
こんな風にこそ〜りとのぞいたり隠れたりしてる仕草って
たまらないですよね(^−^)
はっ・・初対面なのにいきなり長々とごめんなさい。
いつもこうなの。。。日本語を話す機会がブログでしかないので
嬉しくってついつい長くなってしまって。
今日はコメントくださって本当に嬉しかったです☆
おし乃はん
URL
2008/07/11 01:21
→おし乃はん様
きゃ〜〜こんにちは♪お返事ありがとうございます☆
ああ、はんなり京都語…癒されますわぁ♪
たまに変な日本語使う、親バカによる親バカのための親バカ目線サイトですが、今後と是非よろしくお願い致します☆m(_ _)m
まきまき
2008/07/11 13:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
家政猫は見た! 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる