東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS 文明万歳!

<<   作成日時 : 2008/07/25 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

最高気温37度という体温より高いありえない温度を叩き出した日本列島
さすがの母もなりふり構っていられないので、朝から今年初☆エアコンを稼動しました
一度つけたら止められない
日中の煌のお留守番タイマーはもちろん、帰宅後も快適文明生活です

画像

朝起きると汗だくでシャワー直行でしたが、早朝からクーラーでシャワー後もすっきり
基本姿勢ヘソ天で行き倒れてばかりいた煌嬢が元気爆発デス
・・・相当暑かったのね、今まで( ̄▽ ̄;

画像

今まで野たれ死んでいたのが嘘のような、水を得たお魚さんっぷりです
ウンにょHighかと思うくらいに部屋を走り回って大はしゃぎです
クーラーひとつでそんなに喜んでもらえるなんて、母も嬉しいわ〜(〃∇〃)

画像

ちゃんとエアコンの風があたるところに寝ポジを陣取りちぅ
帰宅後は寒くなったのか廊下に非難しちゃってましたが、それでも元気バクハツで駆け回っていました
やっぱりなんとなく元気がなかったのは、本当に夏バテし始めてたのね〜( ̄▽ ̄;

画像

クールマットも悪くないけど、これからはもう少しやせ我慢せずに文明のお世話になろうと思います

ちなみに母に安眠をもたらしていたクールマットですが・・・。
今日気がついたら背中一面に汗疹が出来ていました・・・ギャッ!
ビニール製ですからねぇ・・・どうりで煌嬢が使わないわけですわ









!!!緊急SOS!!!
アホな飼い主の無責任な放置により、100匹のペルシャ猫達が救いを求めています!
溺愛される猫がいる反面、不幸な猫も後を絶たないのも現実・・・
腹立たしいのはさておき、早急な支援と里親様を募集しているようです。
1匹でも多くの仔達が幸せになれますように・・・微力ながらしばらくリンク張ります。
↓詳しくはコチラ




***********************************************************************

いつも遊びに来て頂き、ありがとうございます☆m(_ _)m
ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:




***********************************************************************


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
煌嬢のきもちわかるわ〜
うちなんて、もっと早くからエアコン生活だもん。「非エコ」といわれようが、暑いものは暑いんじゃいっ(笑) せめてもの努力が「午前中はつけない」だもん。だから午前中はダラダラ〜グテグデ〜な猫ズもエアコン稼動すると元気になるし、食欲もでてくるし。そしてスヤスヤとよく寝るし。
暑すぎよね〜最高気温30度くらいまでならガマンできるのになぁ。
ジャム&おかーたま
2008/07/26 00:05
37℃・・・お疲れ様です・・・^^;
何だかコチラの気温が心苦しい今日この頃。。。
サスガに高体温の猫と言えども自分の体温と
変わらない気温だと夏バテもしちゃうわよね〜^^;
エアコンを背にご満悦顔の煌嬢の姿を見たら
そりゃ〜エアコン切っちゃう訳にはいきませんね。
クールマット、汗疹が出来る欠点ありでしたか〜!
ソレってバスタオルとか敷いちゃったら効果無し?
Emi
URL
2008/07/26 01:28
そうそう、一度つけたら止められないのがクーラーですよね。
一応、扇風機と併用してますが、クーラーが切れてる時間、短いですから(笑)
煌嬢、クーラーの風が直接当たるところにいると、ウチの故グレみたいに風邪ひいちゃうよ!毎夏、吹き出し口の下で寝ていて、鼻をズビズビさせていたんですよ。違うところで寝ればいいのに・・・
にこまる★ママ
URL
2008/07/26 01:33
VIVA!快適文明生活ww
我が家もとうとうエアコンが稼動してる時間の方が長くなっちゃいましたよ〜。
本当に毎日やばいくらい暑いですもんね。
しかしクールマットにそんな落とし穴があったとはーー;
まきまきさんを真似して私も使ってみようかと思っていたけど、やめておいてよかった(* ̄m ̄)プッ
うにん
2008/07/26 09:04
いままでエアコンなしって!まきまきさんすごいですよ〜
軟弱者の私はもうず〜っと前からお世話になってます。
煌ちゃんも元気なようで、エアコンの風は平気なようですね
家は嫌がって日向ぼっこ(*^-^*)
ヽ(◎Д◎;)ノウヒョーーーークールマット、そんな事が!
ひろぶぅ
2008/07/26 20:28
気持ち硬めの話。

確かにエコばやりの昨今、エアコンガンガン!
なんて人類の敵だっ、見たいな風潮ですが
だから出来るだけエアコン使わないで我慢して、
はっきり言ってそれで亡くなっているお年寄りが
急増しているのは事実。
今や東京は・日本は・いいや地球は確かに
病んでいます。でも、私たち個人レベルで
エアコンけちってどうなる程度ではもはや
ないのも事実。
個人では自分たちの命を守りつつ、もっと
大きな効果がすぐに得られる方法を実践して
もらいたいもの。
例をあげれば、日本全国にあるJRをはじめとする
鉄道各社が電車の冷房温度を1度上げれば、それで
マイナス6%はクリア出来てしまうらしいです。
そーなのよ。今すぐやろーよ。
naruppe
URL
2008/07/26 22:07
→ジャム&おかーたま様
そうなのです、30度が限界ラインですよね〜常識はずれの暑さ!
限界突破で煌も食欲減退&活動低下じゃ意味ありません!
28℃設定?無理無理無理〜っ誰がこんな地球にしたんじゃい(怒)
クーラー入れた後の煌嬢の変わりようったら驚きでしたわ^^;☆

→Emi様
屋外に出ると鳥肌立つんですよ、体温より高いから^^;
さすがにお猫様も悠長に寝ている場合じゃないかも・・・( ̄□ ̄;!!
クーラー後は久々に見たすっごいハイテンションでしたわ♪
ちなみにマットは懲りずにシーツの下に入れて継続使用ちぅ〜♪

→にこまる★ママ様
今まで汗だくで不快指数Maxのなか扇風機でしのいでました(笑)
グレちゃんは直あたりタイプだったんですね〜( ´艸`)♪
煌は部屋が涼しくなると自らやや汗ばむ廊下に非難します。
暑すぎるのも寒すぎるのも嫌らしい、贅沢嗜好のお嬢様です☆
まきまき
2008/07/26 22:57
→うにん様
しまった!マットの欠点もうちょっと秘密にしておけば
汗疹痒々仲間が増えたかもしれないのにぃ〜( ̄m ̄*)ムヒョ♪
人間が汗疹になる分には放置してもOKですが、煌が無事で良かった♪
やっぱり文明は利用しなければ・・・と背中を掻き毟りながら痛感中^^;

→ひろぶぅ様
昼間はほとんど職場で留守なので、家では専ら煌用に毎年つけてます。
もちろん職場ではかなり低めの温度設定でガンガンつけてますが^^;
暑さが一段落した煌嬢はクーラー部屋から遠ざかっていきます(笑)
やっぱり直あたりは苦手なお猫様なのでした♪

→naruppe様
おお、さすがエコなご意見ありがとうございます☆煤S( ̄0 ̄;ノ
確かに電車とか冷えすぎなくらいキンキンに冷えてますよね!
一般家庭のクーラーよりヒートアイランド現象のほうが深刻です!
代々木公園クラスを多々作って国土を冷やして欲しいですね☆
まきまき
2008/07/26 22:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
文明万歳! 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる