東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS 溶ける寸前・・・

<<   作成日時 : 2008/07/21 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

日々うだるような暑さに見舞われる関東地方
ジッとしてても嫌な汗がじと〜っと出てくる、かなりの不快指数の高さです ( ̄Д ̄;;ウゲェ〜・・・
いくら毛深いとはいえニンゲン族の母でもこんなに暑いんだから、毛むくじゃら族の煌嬢はさぞや暑いことでしょう。
せめてブログ記事背景くらい涼しく・・・と思っても付け焼刃です 暑いよぅ!

画像

案の定、バターになって溶ける寸前の煌嬢 アワワ・・・
いっそのこと毛刈ってあげたら喜ぶかしら・・・と、脳裏をよぎる怪しい思考を慌てて消去する母( ̄▽ ̄;☆ニヤリ
一応オンナの仔だもんねぇ・・・ハゲてるけど

画像

そんなに暑いなら、母がプレゼントしたクールマットを使えばいいのに・・・。
せっかくいつもの寝ポジにひいてあげてるのに、そこは断固として拒否る煌嬢 何故・・・
むむむ・・・誰に似てこんなに強情な仔に育ったんだ???

画像

あああっ?!行き倒れっ?!( ̄□ ̄;ヒィィッ!!
寝返りの途中・・・というわけではなく、この姿勢で静止している煌嬢。
はしたないのを通り過ぎて、本気で毛刈りを・・・と思わずにはいられない今日この頃なのでした
あ〜・・・早く秋にならないかなぁ








!!!緊急SOS!!!
アホな飼い主の無責任な放置により、100匹のペルシャ猫達が救いを求めています!
溺愛される猫がいる反面、不幸な猫も後を絶たないのも現実・・・
腹立たしいのはさておき、早急な支援と里親様を募集しているようです。
1匹でも多くの仔達が幸せになれますように・・・微力ながらしばらくリンク張ります。
↓詳しくはコチラ




***********************************************************************

いつも遊びに来て頂き、ありがとうございます☆m(_ _)m
ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:




***********************************************************************






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
毛刈りの誘惑。分かる気がする( ̄m ̄*)
ちょっとやってみたいよね^^;
煌ちゃん、最後の行き倒れはかなりヤバそうよ〜!
顔がダウン!って感じだもんね。。。
やっぱり放熱はハラからするのが一番いいのかな?
暑いとヘソ天おっぴろげ姿勢が多くなるよね( ̄m ̄*)
夏バテしないように頑張っておくれ〜!

Emi
URL
2008/07/22 00:37
暑いよねぇ。夏なんかなくたっていいよねぇ。
毛刈り、私も、毎年夏になると考えます。バリカンで5分刈りくらいにしたらすずしいだろうなぁ、それくらいなら冬には元通りのながさになるかなぁ、シャンプーもブラッシングもラクだよね・・・・と。
バリカン刈りが無理ならスキバサミで毛を梳くかぁ〜?と思ったりもしますわ。
ジャム&おかーたま
2008/07/22 01:28
近所の美容院で飼われているチンチラがライオンカットされているのを見るたび、ニコを毛刈りしたい衝動に駆られます(笑)
もっとも、お腹部分は刈らなくても毛がありませんが。。。
煌嬢、お腹を床に付けたほうが放熱効果が高いような気がするんだけど、どうなのかな?
ウチのコたちは昼間は逆おっぴろげでお腹を床につけて寝てますよ。
にこまる★ママ
URL
2008/07/22 01:39
今年の夏も暑いですよね〜><
毛刈り、お腹の方だけ一度試してみては?
お腹刈っちゃえばおハゲも目立たなくなるし…ダメかしら?^^;
うにん
2008/07/22 02:19
湿気もあるし、この暑さ毛皮には辛そうだよね。
少し短くすると違うのかな?
熱いのはこれからだし
煌ちゃん~~ヾ(@´▽`@)ノ~~~~ がんばって〜
ひろぶぅ
2008/07/22 18:16
→Emi様
基本ヘソ天☆お腹が放熱機関のようです(* ̄m ̄)プッ♪
人間もべとべとしてるから、抱くと毛がこびりつきますよね^^;
この暑さがまだ2ヶ月も続くなんて・・・悪夢のようですわ〜!
夏場は(も?)思考回路が停滞するのでヤル気が起きませんね☆

→ジャム&おかーたま様
本当に四季の中から夏が消失してくれるといいのに・・・。
毛刈りやっぱり考えますよね〜^^;
でもどこをどう、どのくらい刈っていいのか怖くて手が出せません。
煌の地肌模様・・・想像するとも凄く気になりますわ(* ̄m ̄)キャッ☆

→にこまる★ママ様
長毛種は毛刈り率高いですよね、ライオンヘッド♪
煌が寝返り打った後の床は床暖房張りにホカホカ・・・あっちっちです。
普通は臓器を冷やす為にお腹を冷やすはずなんですが・・・脊髄重視?!
何より猫背に負担はかからないのか・・・と心配になります^^;
まきまき
2008/07/23 00:37
→うにん様
去年もあちこちで野たれ死にかけてましたが・・・夏の風物詩?!
肉球がじっとり汗かいていて、ぺたぺた肉球判が残ってます^^;
そろそろクーラー始動してあげたほうが良いかな〜?
我が家もアルミ板を試すべきか・・・報われぬ愛になる確率高しデス☆

→ひろぶぅ様
暑さよりも湿度の問題ですよね〜、やっぱり。
人間だってこれだけ不快指数が高いんですもの
毛むくじゃらには辛い季節ですよね〜(*´-ω-`)・・・フゥ
まだまだ始まったばかりの猛暑、辛いですね☆
まきまき
2008/07/23 00:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
溶ける寸前・・・ 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる