東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS UMA☆擬態

<<   作成日時 : 2008/06/10 13:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

ペット禁止物件でお忍びで暮らしている割にテレビとか出ちゃった煌嬢( ̄▽ ̄;アハハ
廊下側の窓は潰しちゃってるし、猫の鳴き声はほとんど漏れないのでビクビクしつつも1年が経とうとしています。
・・・が、この度とんでもない警告紙がエントランスに張り出されていました!!

画像

敷地内でノラ猫に餌付けをしないで下さい。
警告に違反し続ける場合は警察に連絡の上、法的手段を行使します。


・・・ウチじゃないよね?飼育はしてても餌付けはしてないし・・・( ̄Д ̄;;ドキドキ・・・
っていうか、ここのマンション82世帯が入っているんですが大家も最上階に住んでるんですよ〜。
なんかいろいろうるさい上に陰険ババアで、何かと張り紙警告を出してくるんですよね〜ヽ(`Д´)ノウルサイッ!!
何だかんだ住民に文句言う前に、虫と蝉をどうにかしてくれよっ(怒)

画像

敷地内で猫を見かけた事はないんですけど・・・どこかにいるのかな?
別にご飯をあげたからって法的処置を喰らうような犯罪を犯しているわけではないのにっ!!
金魚や亀すら飼うなというくらい(←入居時に聞いた母)の心の狭さから察するに、
よっぽどの動物嫌いなのか何なのか・・・ろくな死に方しないぞっ!!
もし本当に猫が敷地内にいるなら早く保護してあげないと、何をされるかわかったもんじゃありません!
ちょっと捜索してみようと思います。

画像

ま、ウチにはツチノコ(えっ、似てないって?!ガーン・・・)はいてもお猫様は留守中でおりませんが。
誰かに迷惑かけてるわけでもないのに、何なのさ〜っヽ(`Д´)ノプンプン!



※おまけ※

画像

ツチノコ参考資料を探していたら、こんな写真を発見しました!
作者不明なんですケド、ちょっと可愛い構図かも〜(〃∇〃)


***********************************************************************

いつも遊びに来て頂き、ありがとうございます☆m(_ _)m
ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:




***********************************************************************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
また間があいてしまった。ごめんねぇ^^;
煌嬢の事がバレてしまう前に、ペット可物件に移り住めると良いですね。
しかし金魚も亀もダメって凄いよね。
勿論鳥もNGなんだろうなぁ。
うにん
2008/06/10 15:25
そんな大家がいるようでは、安心できませんねぇ。猫にご飯あげて法的措置って聞いたことないような気が・・・。まあ、近所付き合いの上でトラブルの原因になったりすることはあるようですが。
最近はペット可物件も増えてきているようではありますが、大家さんが猫好きな方かあまり干渉しない方でないとねぇ・・・。
ジャム&おかーたま
2008/06/10 17:14
金魚も亀もダメっていうのは
いまどきのご時勢でなんだかなぁ〜
嫌いは嫌いでいいから危害とか加えないで欲しいよね
法的ってなんなのか(・_・?)わかんない大家さんだね。
ひろぶぅ
2008/06/10 20:44
賃貸トラブル何とかという本に、ペット禁止物件でペットを飼ってしまっても、退去までは求められないと書いてあったと記憶しています。悪臭や騒音を出すとか、家を傷つけるとかしていなければ、居住権って強いんですよね。
ましてや敷地内での餌やりぐらいで法的手段といっても、何もできないと思いますけど、猫が被害を受けたら嫌ですね。
MMMinMcity
URL
2008/06/11 00:17
う〜ん、ウチも本来ペット不可のマンションで声の大きなマルと暮らしてますからドキドキ感は他人事じゃありません。
猫たちと暮らす前、住んでいたアパートに若い三毛猫さんが来るようになって、1階の人が階段裏に水入れを置いたら同じような警告文が張り出されました。その後、三毛猫さんも見かけなくなって。。。
他人に迷惑かけてなきゃいいじゃん!と思いつつ、お互い早くペット可のおうちに引っ越しましょうね。
にこまる★ママ
URL
2008/06/11 00:45
大家、心が狭いね〜!プンプン
って言うか、マンションで猫に餌付けして何の問題があるの???
一軒家ばっかりの所だったら庭が荒らされるからとかって文句を
言われる事もあると思うけど・・・?
金魚もNGはさすがに初めて聞いたわ〜!ある意味スゴイ!^^;
ペットブームでペット可物件も増えているようだけど・・・
都会でも猫OKはまだまだ少ないのかしら?
いい所早く見つかるといいね!
最後の写真、ツチノコがリアルで怖いんですけど・・・^^;
Emi
URL
2008/06/11 00:53
→うにん様
駅近&利便を重視した上、物価高で八方塞ですわ〜(泣)
しかも今年更新だし・・・ふぅ。
前、M.ダックスがエレベーターから出てきたのを見ましたが・・・。
バレなきゃOKって事で、もうしばらく粘りたい所デス^^;

→ジャム&おかーたま様
最近餌やりに文句言われたほうが刺しましたよね。
キャリー(布製のかばんみたいなヤツを使用中)に入れて病院にいく時が一番ドキドキしますわ〜☆
右見て左見てダッシュで突破する怪しい住人です(笑)
ペット可といえど猫と犬とじゃ大違いですしね、難しいデス^^;

→ひろぶぅ様
そうなんです、法的手段って・・・大家ってどんだけ偉いわけ?!
立地上入居時もかなり強気でしたし、敷金返金なしって違法では?
法律の何たるやもしらないお婆ちゃんが法律語られても・・・ねぇ^^;
まきまき
2008/06/11 01:07
→MMMinMcity様
どこぞやの公団でも問題になりましたよね。
家を傷つける保障として敷金払っているんだし、そもそも敷金自体いまや法的根拠もなくなりつつあるのに返さないって強気に出るなら、こちらもそれ相当分の修理費について文句は言われたくないですよね!
逆に動物虐待でこちらが法的手段に出たいくらいですよ〜!

→にこまる★ママ様
あらら、にこまるちゃんもお忍び暮らしだったんですね〜♪
バレなきゃ良いとノミの心臓で今日まで来ましたが、マイホームの夢はまだまだ遥か彼方遠い夢のまた夢ようです(泣)
我が家の場合家具破壊率&騒音率は相方の方が絶対高いと思います^^;

→Emi様
そうなんですよ、大家が掃除をしているわけでもないし裏は森だからトイレはちゃんと森でするだろうし、誰に迷惑がかかるって言うのでしょう?!
初期契約で態度のデカさに頭にきちゃって聞いたら金魚禁止!
水漏れとかしたら困るので・・・って冷蔵庫も禁止する気?!
年配の大地主さんだから頭が固くて器が小さいんですよね、プンプン!
あ〜・・・夢のマイホームゥ〜・・・(泣)
まきまき
2008/06/11 01:13
私も猫連れで輿入れするまでは、ペット禁止のチンケな
アパートで毎日ドキドキしていました。
その時に調べた事を少し。住居の賃貸借契約には借地借家法と言う法律が適用
されますが、判例では、動物禁止の契約を破っていた場合
賃貸借契約を解除され出ていかなくてはならない場合も
あるそうです。
念書を書いたり敷金を上乗せして大家さんの承認が
得られればその限りではないですが、相手によっては
難しい場合も。
野良への餌付けも占有権や所有権が関係して来る場合が
あるので、慎重な対応が必要です。
硬い話ですみません。
naruppe
2008/06/11 12:45
→naruppe様
あああ〜、絶対前者で追い出されますわ〜( ̄□ ̄;!!
餌付けもだめなんですね、それは知らなかった・・・。
ペット嫌いの人間の考えることは理解不能ですが・・・人間のお子様が嫌いな感じと同じでしょうかね?
参考になるご意見、ありがとうございました☆
まきまき
2008/06/11 13:35
かなりご無沙汰でした<m(__)m>。
もちろん、テレビ出演の分はきちんとビデオ撮影し、だんな様のバスケの腕前も拝見いたしましたわ♪
でもその後忙しくて、カキコもせず・・。
ネコさんは静かだから大丈夫なんじゃないでしょうか〜?
私も以前ペット不可マンションの1階に住んでて、大家は隣の
敷地にいました。
窓の外を見るのが好きな猫だったんで、夏に窓を閉め切って
ひっそり暮らすのが耐えられなくなって今のマンション買った
んですけどね・・・。
ミニチュアダックスの飼い主の方、すごい度胸ですねぇ。
みかりん
2008/06/12 15:07
また来ましたぁー。
前回文字数の関係で硬い話で終わっちゃったので。

うちはビンボーなので、家を人に貸してお金を
儲けている方々の気持ちは全然解りませんが
まきまきさん一家が煌ちゃんと安心して暮らせる
のが一番かと思いますぅー。
実はここ、ペット可能マンションではありますが
一匹だけなんです。
連れて来た後でわかって・・・。
今更もんかまりのどちらかをどうにかするなんて
私には絶対に出来ません!
やばいっ!と思った時は自分で鳴きまねしてF
偽装してます。
naruppe
2008/06/12 20:53
Re☆大変おそくなりました!!“m(_ _)m”

→みかりん様
さすがに夏は窓を開けるのでトドキドキ度上昇ですよね^^;
最近越してきたお隣さんはベランダに出る人たちなので・・・。
M,ダックスさんは最近見かけないので引越しちゃったのかなぁ〜?
消費税あがるかもだし、マイホーム考えますわぁ。
・・・先立つものがないので考えるだけで毎回終わってますが(泣)

→naruppe様
鳴き真似偽装良いですね、ウチもTV音だけで誤魔化せないとき用に猫動画サイトチェックしてあります(笑)
もちろんバレようが何しようがどうにかするなんて出来ないですよね!
動物嫌いの人間の考えることは理解できませんわ〜。
『アニマルセラピーです』って言い張るってどうでしょう^^;?
まきまき
2008/06/16 02:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
UMA☆擬態 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる